よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★キュウコン(XY版)

昨日、2/24にフレンドサファリでキュウコンが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いキュウコンを紹介します。
ほのおタイプのサファリでエンカウント。
3枠のサファリだったので他の2体が光る事も覚悟していたのですが1番最初に本命のキュウコンがキラーン

色 キュウコン戦闘
エンカウント数は1268回目でした。
3Dグラフィックでも色違いキュウコンの美しさは健在ですね

色 キュウコンねむり
眠らせてみました。
キュウコンは通常色もかっこいいですが色違いになるとさらに伝説ポケモンのような威厳が出る気がします(笑)

色 キュウコン図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 キュウコン
こちらが通常色のキュウコン。

色 キュウコン
そしてこちらが色違いキュウコンです。
体が銀色になりしっぽの先が水色になっていますね。
ゴーストタイプが入っていてもおかしくなさそうな見た目です(笑)
以前キュウコンの色違いが欲しくてポケトレのダブルスロットのためにリーフグリーンを買った事があるくらいなので今回ゲットできてすごく嬉しいです
ちなみに今回光った子はずっと欲しかった夢特性「ひでり」の子だったのでさらに嬉しさ倍増です!

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→ひかえめシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→18回


ドットバージョンの色違いキュウコンはこちら
色 キュウコンステータス

そしてこの子が光った後、もう1つのサファリでも本命の子が光りました
次回はその子を紹介したいと思います。

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
一発での色キュウコンおめでとうございます!
しかも特性がひでりとは運がいいですね!
キュウコンはきれいで美しくかっこいい色違いですよね。
夜空がよく似合ってます。
あと、通常色と2匹並ぶと「ポケットモンスター金・銀」って感じがしました(笑)

自分は本日★キバニア♀を釣り上げ、とうとうパーティメンバーが揃いました。
少しよもぎさんには申し訳ないですが、キバニア狙いでした。
ヒンバスもまた後々粘りたいところです。
余談ですが、猫の日に色エネコを捕まえようと図鑑ナビでの色粘りに挑戦したところ、200連鎖しても光らず、日付も変わり、泣く泣く断念しました。
やっぱり浮気はよくないですね(笑)
というわけでこの子を大事にしていこうと思います!

ペペ | URL | 2015-02-25(Wed)21:39 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
キュウコンはたくさんいる色違いの中でも特に好きな色違いの1匹なのですんなり光ってくれて嬉しかったです♪
確かにキュウコンを並べると金銀になりますね(笑)

★キバニアおめでとうございます!
ORASではキバニア釣りやすくなりましたよね~。
もう少し待っていればトサキント10体を釣らなくてすんだのにな、とちょっと後悔していましたw
ORASだと特定の時間帯にヒンバスしか釣れないポイントがあるらしいのでまた粘ってみたいです。
狙っている日に色違いが出ないってあるあるですよね^^;
私も猫の日はいつもよりも長い時間ハネッコの群れ粘りをしていたんですが結局光ってくれず残念な結果になりました(笑)
色違いのみのパーティメンバー、良いですね!
シナリオクリアに向けて頑張って下さいね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-02-26(Thu)14:36 [編集]

