よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★サンド(XY版)

前回紹介したキュウコンが光った後、もう1つのサファリに移動して粘っていたら今度はサンドが光りました
今回はフレンドサファリエンカウントで光った色違いサンドを紹介します。
じめんタイプのサファリでエンカウント。
3枠解禁済みのサファリでしたがこちらも本命のサンドが最初に光りました

色 サンド戦闘
エンカウント数は1347回目。
これでYのサファリで粘りたかった子は全て光りました

色 サンドねむり
眠らせてみました。
こうして見ると色違いのサンドってみがわりぬいぐるみに似てませんか?(笑)

色 サンド図鑑
図鑑にも登録完了

通常色 サンド
こちらが通常色のサンド。

色 サンド
そしてこちらが色違いサンドです。
体が緑色になっていてまさしくメロンパンですね(笑)
そういえばこの日光った2匹はどちらも初代では緑、リーフグリーンでのみ出現したポケモンですね。

・PSS接続なし、DSの電源は粘る時以外はオフ
・先頭のポケモン→いじっぱりシンクロのキルリア
・色違いが出現した日のエンカウント数→117回


ドットバージョンの色違いサンドはこちら
色 サンド

これでフレンドサファリで粘りたい子はXで粘っているエイパム2匹目、ヨーテリー2、3匹目のみになりました
オメガルビーを殿堂入りすると言っておきながら先に配布厳選を始めてしまいなかなか進んでいないのでまだまだXYでの色粘りが続きそうです(笑)
縛りプレイをしているオメガルビーの方はキンセツシティまで進みました。
トレーナーを倒さないとかなり早く進みますがうっかりしているとすぐ全滅するのでこまめなセーブがかかせませんねw
手持ちのLvやメンバーをメモとして記事にしてみましたのでよろしければ見てみて下さい
(あまり大した縛りにはなっていない気もしますが・・・)
【オメガルビー縛りプレイメモ

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
色サンドおめでとうございます!
みがわりぬいぐるみは眠っている色サンドだったんですねってくらい似てます(笑)
メロンパンにも確かに似てますね~
個人的にこの色のメロンパンは中にメロンクリームが入ってるイメージがあります。
それにしてもサンドかわいいです。
ポケパルレでおなかを撫でたくなります(笑)

ORの縛りメモ読みました~
大した縛りだと思います(笑)
ムロジムもズバット1匹でなんとかなったんですね。
ただ、今のままだとキンセツ戦が辛そうですね。
自分は今日空を飛べるようになりまして、とうとう道路にも飛べるようになっていて驚きました。
便利になったものです。

ペペ | URL | 2015-02-26(Thu)19:14 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
色違いサンド、みがわりぬいぐるみにそっくりですよねw
サンドを見ているとメロンパンが食べたくなります(笑)

縛り記事も見て下さりありがとうございます!
ムロジムはズバットをゲットした事でLvが1上がったキノココが活躍してなんとか勝てました~。
むしろズバットよりもキノココの方が活躍してましたよ(笑)
基本的にキノココのしびれごな+やどりぎのタネで戦っていますがこの縛りで初めてやどりぎやすなかけの便利さを知りました。
そうなんですよ~。
今まさにキンセツのジムで詰んでおりますw
電気タイプはマヒさせられないのとせっかくやどりぎやすなかけを使ってもボルトチェンジでなかった事にされてしまうのがきついです^^;
そろそろ何か1匹仲間を増やしたい所ですがどの子が良いのか悩む所ですね。

ORASのそらをとぶ便利になりましたよね~。
道路やダンジョンに直接飛べるのでひみつきちの旗集めの時も重宝しました♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-02-27(Fri)14:49 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-03-01(Sun)17:20 [編集]

よもぎさんお久しぶりです(・ω・)ノ
色サンドおめでとうございます!
確かに身代わりぬいぐるみに似ていますね(*^▽^*)
そしてメロンパンにも似ていますね♪好物です(笑)
チョコチップのメロンパンも好きなんですよ~(●´ω`●)

プレイメモ読みました!
ルールを決めてプレイするのも楽しいですね(*´▽`*)
応援しています♪

コマリ | URL | 2015-03-01(Sun)17:45 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
こんばんは^^
わあ、わざわざありがとうございます!
ハッサムさんも3月生まれなんですね~。
そうなんですか!? どこかで書いてましたっけ?
きっと皆さんが思っているよりも実年齢は上なので少し恥ずかしいですね^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-03-01(Sun)18:12 [編集]

コメント返信

>コマリさん
こんばんは^^
おひさしぶりです~。 お元気そうでなによりです♪
なかなか私もコマリさんのブログにお邪魔できなくてすみません;
色違いサンドは本当にみがわりぬいぐるみにそっくりですよね(笑)
チョコチップ入りのメロンパンも美味しいですよね~!
私は実はメロンパンよりもチョコメロンパンの方が好きだったりしますw

プレイメモも見て下さりありがとうございます!
ルールを決めてプレイすると一度通った道も新鮮で楽しいですよ♪
はい、詰まないように頑張って進めていきますね!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-03-01(Sun)18:15 [編集]

今、懐かしいアドバンス版のルビーをやってますが、同じくメロンパン(笑)色のサンドをGETしました。成長してサンドパン(針が赤)になりましたが

ライラ | URL | 2016-10-17(Mon)17:49 [編集]

コメント返信

>ライラさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
メロンパン色のサンドゲットおめでとうございます!
ルビー版での色違いは今以上にレアですよね~。
大切にしてあげて下さいね♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-10-20(Thu)21:49 [編集]

