よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

オメガルビー縛りプレイメモ

★ルール★
・必ず戦わないといけないトレーナー以外は無視
・体力回復、状態異常回復、戦闘不能アイテムは購入及び使用禁止
・きのみも使用禁止
・野生ポケモンの討伐禁止
・同じ相手に3回以上負けてしまい詰みそうになったら1匹のみ新しくポケモンをゲットしてもOK
(ただしLvは捕獲した時のまま。)


・ポケモンセンターや回復場所は使用可。
・ボールやスプレーなどは購入可。
・もし色違いが出たらその場合はゲットしてOK。
・技マシンやその他アイテムは使用自由。
・また四天王、チャンピオンは回復無しでは詰んでしまいそうなので戦闘中のみアイテムの使用禁止、戦闘終了後に回復アイテムを使用しても良いものとする。


♪記録♪
カナズミジム・・・キノココLv6、アメタマLv6、ポチエナLv8、ジグザグマLv7
※ほぼキノココ1体のみでクリア(笑)

ムロジム・・・キノココLv11、アメタマLv10、ポチエナLv11、ジグザグマLv9、ズバットLv11(新規ゲット)

※挑戦8回目で勝利
※ズバットをゲットしてキノココのLvが1上がり先手が取れるようになった事、しびれごなでのマヒやすなかけ、フラッシュでのはずれが効いてほぼキノココ1体でクリア!

ハルカ戦・・・キノココLv15、アメタマLv12、ポチエナLv13、ジグザグマLv13、ズバットLv13、キャモメLv15(カイナのマグマ団に勝てなかったため新規ゲット)
※フラッシュなどではずれを引いたりポチエナのほのおのキバでやけどを引けて1回でクリア!

キンセツジム・・・キノココLv19、ポチエナLv15、ジグザグマLv14、ズバットLv15、キャモメLv16、ロゼリアLv14(新規ゲット)

※ロゼリアゲット時にキノココがどくになりポイズンヒールで回復できるようになった事、きずぐすりをビリリダマに使わせられた事が効いてほぼキノココ1体でクリア!
※111番道路を進んでいたら★イシツブテが出現!
例外として特別にゲット。Lv15.


マツブサ戦・・・キノココLv22、グラエナLv20、ジグザグマLv19、ズバットLv18、キャモメLv20、アメタマLv18
※比較的簡単にグラエナ、バクーダを倒せたもののゴルバットに先手が取れず3回敗北・・・。
4回目の挑戦でマヒ、混乱を上手く使えて残りアメタマ、ジグザグマだけの状態でクリア!


フエンジム・・・キノココLv22、グラエナLv20、ジグザグマLv19、ズバットLv20、キャモメLv20、アメタマLv18
※苦戦すると思いきやアメタマ、キャモメの活躍で1発クリア(笑)

トウカジム・・・キノココLv23、グラエナLv21、マッスグマLv21、★イシツブテLv15、ロゼリアLv15、ワンリキ―Lv26(新規ゲット、ずかんサーチ高Lv)
※フエンジムと同じパーティで挑んだものの10回以上負けてしまったため、イルミーゼなどから「ひかりのこな」を3個盗み、持たせる。
さらに「きあいのハチマキ」も盗もうとしていたら高Lvのワンリキ―が出現したためゲット。
最初にロゼリアを置きケッキングが攻撃、どくのトゲで毒状態に。 ★イシツブテに「あなをほる」を覚えさせ、相手が攻撃してくる時地中にいるようにして連続して攻撃していき1体目を撃破!
ヤルキモノはワンリキ―の「リベンジ」で撃破し、2体目のケッキングは相手のなまけターンにキノココのしびれごな、やどりぎのタネ、グラエナ(ひかるこな持ち)のすなかけ1回からのかみつくでひるみ+外れをひいてなんとか勝利!!


ヒワマキジム・・・キノココLv29、グラエナLv27、マッスグマLv27、クロバットLv25、キャモメLv25、アメモ―スLv25
飛行タイプに弱いポケモンが多く苦戦したものの、クロバットのあやしいひかりで混乱させたり、アメモ―ス、グラエナのいかくで攻撃を下げてペリッパ―、エアームドのつばめがえしを耐えられるようにし、キノココのしびれごな+やどりぎのタネのコンボで撃破!
アメモ―スのめざパが岩、クロバットのめざパが氷だったため、それを覚えさせたのも大きかった?


トクサネジム・・・キノココLv34、グラエナLv33、マッスグマLv33、クロバットLv31、キャモメLv31、アメモ―スLv30
相手が1体ずつしか出してこなかった事もあり、1回目でさっくり勝利w

※ダイビングが使えるポケモンがいなかったのでドククラゲLv30を捕獲。
マツブサ戦・・・キノココLv35、グラエナLv34、マッスグマLv33、キャモメLv32、クロバットLv33、ドククラゲLv30
マタドガスのだいばくはつやクロバットのアクロバットがきつかったものの、フラッシュやあやしいひかりなどでうまくターンを稼ぎ勝利。
メガバクーダと対戦時ドククラゲしかいなかったもののダイビング1回でHPをほぼ削りきれたのがびっくり(笑)


グラ―ドン戦・・・キノココLv35、グラエナLv35、マッスグマLv34、キャモメLv33、クロバットLv34、ドククラゲLv31
他2つのソフト同様ここでは捕まえず倒す事に。
Lvが高いうえ、ねむるがあるためかなり苦戦したものの、なんとか勝利。


ルネジム・・・キノココLv36、グラエナLv36、マッスグマLv35、キャモメLv34、クロバットLv34、アメモ―スLv32
10回以上負けてしまったものの、マッスグマの秘伝技をひみつのちから、くさむすびに変更した所、まひさせたりする事が出来、なんとか勝利。ラブカスの時にきずぐすりを使わせたり、最難関のミロカロスはいちゃもんで連続して同じ技を出させないようにしたのが良かった?
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いまさらですが、縛りORへのコメントはこちらに書き込むことにします(笑)
結局ポワルン等解禁せずにクリアできたのですね!
そしていかくという強力なサポートがあったとはいえ、ここでもキノココが活躍するとは!
改めて見直すとキノココのジム戦での活躍すごいですね~
将来も捕獲要員として大活躍間違いなしですね!(笑)
あとムロジム戦ではキノココのレベル上げ要員でしかなかったズバットがクロバットになっていて、しかも結構ジム戦で活躍してそうで感動しました!(笑)
めざパは大きいと思いますし、ヒワマキで手に入る技マシンをすぐ活用というのもまたいい展開だと思いました。
それでは次の更新をお待ちしてます~

ペペ | URL | 2015-08-08(Sat)00:00 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お気遣いありがとうございます(笑)
はい、いかくを使っていない時はキノココやアメモ―スなどがつばめがえしで一撃で倒されてしまっていたのですが、交換を駆使して2段階以上下げてみた所、つばめがえしでも倒されなくなったため、やどりぎのタネも併用して回復しながら戦えました。
とくにこういった戦法を使おうと思ってゲットした子ではなかったので上手くハマってびっくりですw

キノココの活躍はすごいですねw
キノコのほうしを覚えさせたいため、進化キャンセルしているのですが未進化の状態でもかなり戦えていてすごいと思います。
そうなんですよ~。
Lv22になってゴルバットになった後、もう1Lv上がったらすぐにクロバットになったのでびっくりしましたw
普段なつき進化の子を育てる時はもっと時間がかかるのでw
苦戦しつつ一緒に進んできたから懐いてくれていたみたいです(笑)
クロバットはパーティの中でも素早いので相手を混乱させたりかみつくでひるませたりできるのでとても助かってます。
ズバットをゲットした時は正直ここまで強くなってくれるとは思いませんでしたよ~。
めざパの威力が固定になった事で純粋に普通は覚えられないタイプの技として使いやすくなったのがありがたいですね~。

応援ありがとうございます!
これからも頑張って進みます!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-08-08(Sat)16:03 [編集]

よもぎさん、こんにちは~
★ワンちゃんの進化やボルトロスやビリジオンおめでとうございました!
伝説2匹のNN素敵ですが、ボルトロスはちょっとトルネロスっぽくなってますね(笑)

縛りORですが、とりあえずドククラゲすごいですねー(笑)
12年ぐらい前から思ってたのですが、なんでルビーだとアクア団はマグマ団に負けてしまうのですかね(笑)
いちゃもんはまもる・そらをとぶ・どくどくあたりと組み合わせると相手によってはかなりいやらしく戦えますよね~
それにしてもレベル35前後でバッチ8ついけるんですねー、すごいです~!
あと、キノココはもう進化させずにしんかのきせきを持たせてもいいかもしれないですね(笑)

自分は最近やや忙しかったり、たまに図鑑ナビに挑んでみてもちっとも続かなかったりしたので、今日久しぶりにXでポケトレをしました。
意外とやり方を忘れていなかったのと、出現率高そうなメェ~クルを狙ったこともあり、割とあっさり光らせることができました!
楽しかったのでしばらく再びポケトレにハマろうと思います(笑)

ペペ | URL | 2015-10-11(Sun)15:07 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
確かにトルネロスと似ててややこしいですねw
ダイビングを覚えられる子がいなかったので適当に出現した子をゲットしたのですが、バリアーを覚えていたおかげで物理受けになってくれたりして思いの外役に立ちました(笑)
普通に進んでいる時は大体フルアタにしてしまうのですが、この縛りをして状態異常技やいちゃもんの強さがよくわかりました。
最後のジムは10回以上負けてしまって無理なのかな、と思っていましたが、運良くまひや外れを引ければこのレベルでも勝てるんだとわかりびっくりでしたよ(笑)

ポケトレは久々にやるとかなり難しそうですが、すんなりゲット出来るとはさすがです!
色違いがあまり出ない日が続くとモチベも下がりますし、狙って光らせられるポケトレは便利ですよね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-10-11(Sun)15:23 [編集]

