よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★フシデ(XY版)

昨日3/4に6番道路の揺れ草エンカウントでフシデが光りました
今回は色違いフシデを紹介します。
7番道路とパルファム神殿を繋ぐ6番道路で時々草のかたまりからポケモンが飛び出してくる事があるのですが、そこでエンカウントを開始。
ここではフシデとタブンネが出るのですがフシデの方が出現率が高いからかすんなりと光ってくれました

色 フシデ戦闘
この場所は戦闘時のカメラアングルがここで固定らしいので遠くからしか撮影できず・・・。
エンカウント数は599回目という早さでした

色 フシデ図鑑
図鑑にも登録完了
これでサファリで光ったホイーガ、進化させたペンドラ―と進化セットが全て揃いました
しかもこの子、いじっぱりシンクロ成功の上に特攻とすばやさVの2Vという野生産にしてはかなりの高個体でした!

通常色 フシデ
こちらが通常色のフシデ。

色 フシデ
そしてこちらが色違いフシデです。
体が茶色になっていますね。 通常色よりもより虫っぽくて目立たなそうです。

ドットバージョンの色違いフシデはこちら
色 フシデ比較

かなり好調なYに比べXはなかなか目当ての子が光ってくれずサファリから抜け出せずにいます(笑)
さらにアルファサファイアのミズゴロウリセットは13000回リセットを突破しましたが未だに光ってくれず・・・。
本当にこのソフトに色違いミズゴロウはいるのか疑心暗鬼になってます
切実に早く光って欲しいものです

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
色フシデおめでとうございます!
保護色って感じのする(ただし光る)色違いですね。
揺れ草粘りはなかなかめんどくさそうに思えるのですが、早い登場しかもシンクロ成功、良個体値とすなおないい子(だがいじっぱり)ですね!

自分もASで全国図鑑解禁まで進みました。
カイオーガは色粘りできないとのことですので、どうせなら12年前のようにシナリオメンバーだけで捕まえてみようと思い、何度目かのチャレンジで無事ダイブボールに収めることができました!
無厳選だったのですがれいせい、HP・特攻・特防Vとかなりいい感じで驚きました(笑)

縛りORの方の、ズバットゲットでレベルアップは盲点でした。
キンセツジム突破のために誰が加わるのか、自分も予想をして楽しませていただいてます(笑)
そしてよもぎさんのお誕生日に★ミズゴロウが祝いに行くことを期待してます~

ペペ | URL | 2015-03-06(Fri)00:32 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
揺れ草粘りは6番道路をひたすら行ったり来たりして粘っていたのですが結構高い頻度で飛び出してくれたので効率はそこまで悪くなかったです(笑)
揺れ草粘りは出現するポケモンの種類が少なくて良いのですが6番道路と18番道路くらいしか粘れないのが残念です^^;

全国図鑑解禁おめでとうございます!
グラ―ドン、カイオーガの色違いが粘れないのは残念ですよね;
でも無厳選でカイオーガ向きな性格が出たのはすごいですね!
私はグラ―ドン厳選がめんどくさくて倒してしまったので早く殿堂入りしてゲットしに行ってあげたいです(笑)

そうなんですよ~。
ズバットが活躍してくれると思いきやあっさりやられてしまって心配したのですがキノココが先手を取れるようになったおかげでなんとか勝つ事が出来ました(笑)
最近なかなか縛りオメガルビーの方がプレイできていないのですがどの子をゲットするか悩んでます^^;
そうですね! ここまで光らなかったのはその日に光るためだったのだと信じて明日は色粘りをいつも以上に頑張ろうと思います!w

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-03-06(Fri)16:10 [編集]

こんにちは

よもぎさんらしい色粘りですね☆その場所はフシデかタブンネしか出ませんからね!ご三家リセットはやはりID次第みたいですね(^^;

ハッサム | URL | 2015-03-07(Sat)17:02 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
こんにちは^^
そうですね~。 私はエンカウントするのが好きなのでこういう粘り方は楽しいです(笑)
やっぱりIDが悪いんですかね~・・・。
もう一度初期化するとなると受け取っておいた配布を厳選してからになってしまうのでつい面倒でそのままのIDで粘ってますがここまで光らないと疑っちゃいますよね;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-03-08(Sun)14:58 [編集]

