よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ランターン

今日3/7は私の2×回目の誕生日です
なかなか実年齢に中身が追いつかなくて困りますね
ORASでも誕生日イベントがあるようなので早速ポケモンセンターに行ってみました。

誕生日イベント(ORAS)
XYと同じくピカチュウの紙吹雪でお祝いしてもらえました

誕生日イベント(ORAS2)
XYで誕生日をお祝いされてからもう1年経つなんて信じられないです(笑)

誕生日という事でなにか色違いが欲しいと思いまずは確実な連続釣りからやってみました
チョンチ―の2匹目を釣ろうかと思いしっかり「せいでんき」も先頭にしておいたのですが釣れたのはまさかの★テッポウオ・・・
これ以上★テッポウオが光るのもなんだったのでつりざおをすごいつりざおに変えて同じ場所で釣ってみることにしました。
以前ここで釣りをした時はまさかの★オクタン×2という結果に終わってしまっていたのですが今回は「せいでんき」のおかげでランターンがたくさん釣れました そして・・・。

色 ランターン戦闘
22連鎖目で見事★ランターンを釣る事に成功

色 ランターンねむり
眠らせてみました。
ランターンは金銀クリスタルの時必ずパーティに入れていたお気に入りの子なので嬉しい限りです

色 ランターン図鑑
図鑑にも登録完了
可愛い顔に似合わず図鑑説明文は結構ホラーでした(笑)

通常色 ランターン
こちらが通常色のランターン。

色 ランターン
そしてこちらが色違いランターンです。
体が紫色になっていて提灯のような部分は蛍光色っぽくなっています。
画像だとあまり違いがわからないのですが実際の画面で見るとかなり紫が濃くて可愛いですよ~。
その後女の子も欲しいな、と思い調子に乗ってもう一度釣りをしたら★オクタンに光られるというオチもつきましたw

実は今まで色違いを粘ってきて連続釣りやポケトレ以外で誕生日に色違いが出た事がないので今年こそなにか光らせたいです
色運来~い!

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、お誕生日おめでとうございました!
そして★ランターン(および祝砲×2)おめでとうございます!
ちなみに★オクタンは女の子だったのでしょうか?(笑)
図鑑説明はさすがアンコウという感じですが、それでもランターンかわいいですね~
しかし、ランターンは割とわかりやすい色違いなのに、画像だとこんなにも色が変わるのが不思議ですね。

自分はいよいよチャンピオンロードを抜けました。
結局行けるところは全部いき、トレーナーもおそらくすべて倒したのですが、パーティのレベルは51~54とちょうどいい感じになりました。(野生ポケモンや再戦での経験値を途中からほぼ0にしたためかもしれません)
できるだけ熱いバトルをして殿堂入りできるようにしたいです(笑)
それでは他に光ってくれる子がいたのか楽しみにしてます。

ペペ | URL | 2015-03-08(Sun)00:36 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
誕生日、色違いダブルでのお祝いコメントありがとうございます!
テッポウオやオクタンは祝砲だったんですねw それなら納得です(笑)
残念ながら★オクタン、★テッポウオとも男の子でしたよ~。
画像と実際の画面だと色みが違う感じに見える色違いっていますよね。

チャンピオンロード突破おめでとうございます!
終盤のミツルくんとのバトルは良いイベントでしたよね~。
Lvも高すぎず低すぎずといった感じで熱いバトルが出来そうですね!
殿堂入りのご報告も楽しみにしてます♪

残念ながら今年も誕生日産色違いは釣りの子だけでした^^;
やっぱり光って欲しいと強く思っている日ほど光らないものですね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-03-08(Sun)15:03 [編集]

