よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ハネッコ(XY版)

3/6に7番道路の群れバトルでハネッコが光りました
今回は色違いハネッコを紹介します。
7番道路で群れバトル。 でもなかなか色違いが出てくれず群れバトル2220回目、10770匹目でやっと光ってくれました。
最近群れバトルでの色違い1匹目は10000匹を越えないと光らない事が多い気がしますw


色 ハネッコ戦闘
通常色と並んだ所をパシャリ

色 ハネッコねむり
眠らせた所も撮ってみました。

色 ハネッコ図鑑
図鑑にも登録完了
丁度今の季節にぴったりな図鑑説明文ですね。

通常色 ハネッコ
こちらが通常色のハネッコ。

色 ハネッコ
そしてこちらが色違いハネッコです。
体が緑色になっていてはっぱの部分は少し黄色っぽくなっていますね。
ハネッコは進化系全てが大好きなので残り2体も光らせるために引き続き粘っていきたいと思います

ドットバージョンの色違いハネッコはこちら
色 ハネッコステータス

昨日は誕生日という事で頑張って粘ってみましたが結局連続釣りの子しか色違いは出てくれませんでした
光って欲しいと思っている日に限って光らない所を見ると物欲センサーって本当にあるのかもしれませんね(笑)
そしてミズゴロウはいつ光ってくれるのでしょうか・・・w

昨日3/7といえばポケモン映画の前売り券の発売日でもありましたね!
今回の前売り券で貰えるアルセウスについてのネタバレ?(真偽不明)が含まれているため続きは追記に書かせて頂きますね~。

それではまた(*´∀`*)

【前売り券で貰えるアルセウス】

私はまだ購入していないのですが今回前売り券で貰えるアルセウス、たまに色違いが出るという噂を耳にしてびっくりしています
でもどうやら色違いかどうかが決定するのはシリアルナンバーを入力してカードを受け取った時らしいのでリセットの繰り返しでは色違いは粘れない=色違いが欲しければ複数枚前売り券を買わないといけない、という仕様のようで・・・
色違いアルセウスは今まで改造でしかゲットできませんでしたから絶対に欲しいポケモンではありますが1枚で色違いが出たという方もいれば20枚買ったのに出なかったという方もいるのでどうしようか悩み中です
でもアイテムはランダムとはいえゲーム内で入手できるものであるのに対し色違いは今の所この方法でしかゲットできないわけですよね・・・。
こういう同じ値段を払っているのにデータとしての価値が違う物をランダム配信というのはどうなんでしょう・・・。
なんだか複雑な気分になりました
私はとりあえず前売り券を1枚購入して様子を見ようと思います(笑)

※この情報はネット上での報告を元に書いております。
画像付きの報告が多数上がっている事から信憑性は高いかと思いますが私が実際に色違いを入手したり実際の画面で見たわけではありませんのでその点はご了承下さいませ。

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん昨日はお誕生日おめでとうございました!
ピカチュウの紙吹雪可愛いですよね~(*^▽^*)
ゲームですが・・プレイヤー以外がポケモンセンターの利用者ではないとは思うのでもしかしたらジョーイさんはポケセンの常連の誕生日は全員覚えていたりして・・と思っちゃいました(;´∀`)
私は今年の新成人であるにも関わらず中身と見た目は高校生の弟と同い年くらいです(笑)
よもぎさんにとってとても良い1年となりますように☆

コマリ | URL | 2015-03-08(Sun)18:51 [編集]

よもぎさん、こんにちは~
色ハネッコおめでとうございます!
ポポッコカラーですね。
猫の日からは遅れましたが、2220回目で光るとは面白いですね(笑)
それでもやっぱり10000匹越えは厳しいですね。
そしてお誕生日粘りの方は残念でしたね。
その分色ランターンを大切にしてあげてください(笑)

ミツルくんとのバトルは良いイベントでした。
音楽や背景も力が入っていましたし、メガシンカもかっこよかったですし、このままエンディングでもいいんじゃないかと思いました(笑)
今日はできなかったのですが、明日にでも殿堂入りしたいです。

アルセウスの件は本当だとしたらいやですね~
といっても自分は前売り券を買う予定はないのですが(笑)
色々思うところはありますが、嘘であってほしいですね。

ペペ | URL | 2015-03-09(Mon)01:10 [編集]

こんばんは、以前サファリ交換をしていただいたクロネと申します。

色ハネッコおめでとうございます!
野菜みたいでかわいいです(笑)
進化すると正反対のピンクになるのもいいですよね。

色アルセウスの件は某ブログさんでも報告がありますし、本当みたいですね…。
普通に色確定かリセット厳選可能なら喜んで買ってしまうのですが…。
映画自体は楽しみなので複雑です。

それと私も色違いブログをやっているのですが、よかったら相互リンクしませんか?
初コメントに近いのに図々しいお願いになってしまうのですが(汗)、よかったらお願いします。
それでは失礼します。

クロネ | URL | 2015-03-09(Mon)04:10 [編集]

コメント返信

>コマリさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
あのピカチュウの紙吹雪、実際にあったら良いのにと思うくらい可愛いですよね~♪
確かにジョーイさんならありえそうですね!w
わかります! 私も弟と並ぶと弟と同じくらいかむしろ下に見られる事が多いので(笑)
ありがとうございます!
これから1年リアルでも色違い集めでも良い年になると良いな、と改めて思いました(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-03-09(Mon)15:23 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
確かに群れ回数で見ると2がたくさん入っていますね!
気付きませんでした! いっそ2222回目で光ったらすごかったんですけどね~w
毎年誕生日に光らせようと頑張っていますが気合いが入りすぎるのかいつもその日に限って光らないんですよね^^;
はい、せっかく光ってくれた★ランターン、バトルやコンテストで活躍させてあげたいです!

相手がメガシンカを使ってくるバトルは熱いですよね!
もうすぐ殿堂入りですね! 頑張って下さい♪
ちなみに私は昨日弟が四天王に行ってみたいというので試しに行ってもらったのですがダイゴさんに負けてしまったのでもう少しLv上げかパーティの見直しが必要そうでしたw

アルセウスの件、どうやら本当のようです・・・。
知り合いの方がブログで色違いを出されたと報告されていました。
でも30枚以上買ってようやく1匹、という方もいたので最初から買う予定だった1枚すら買うのに躊躇してますw
配達員前でのリセットで粘れば出る、という仕様なら良かったんですけどね・・・。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-03-09(Mon)15:30 [編集]

コメント返信

>クロネさん
こんにちは^^
その節はサファリの交換ありがとうございました!
ハネッコの進化系は3体とも通常色とは全然違う色違いなのが良いですよね~。
ピンクのワタッコは大好きなので早く進化させたいです♪

そうみたいですね・・・。
本当にそういった仕様だったなら喜んで買っていたのですがこの仕様だと1枚買うのすら躊躇してしまいます。
あくまで確率なので何枚か買えば確実に色違いが貰えるとは限らないのも辛いですよね><

相互リンクのお誘いありがとうございます!
是非リンクして頂きたいです♪
図々しいだなんてとんでもないです!
色違いブログさんと知り会えるのはすごく嬉しいので大歓迎ですよ(*´∀`*)
早速リンクに追加させて頂きますね~。
これからよろしくお願いします。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-03-09(Mon)15:36 [編集]

お誕生日おめでとうございます。

よもぎ様、ミッキーです。

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます。

色違いがたくさん出ます様願っています。
今日は、この辺で失礼します。

ミッキー | URL | 2015-03-09(Mon)17:41 [編集]

コメント返信

>ミッキーさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
はい、これからも色違いをたくさんゲットするため頑張りますね♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-03-09(Mon)18:00 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-03-10(Tue)22:15 [編集]

よもぎさん、こんばんは。
相互リンクありがとうございます!
実は以前から片道リンクさせて頂いていたのですが、勇気を出してコメントしてよかったです♪
こちらこそよろしくお願いします。
またお邪魔させて頂きますね。

クロネ | URL | 2015-03-10(Tue)23:00 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
こんにちは^^
そうみたいですね~。
噂では1/19らしいですが、19枚買えば必ず1枚色違いというわけでもないようですしそもそも19枚買うのもキツイのでどうしたものかと思ってます^^;
リンクさせて頂いている方のブログさんはよく見に行っているのでその方のご報告も見ましたがやっぱり大量買いされてましたね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-03-11(Wed)15:58 [編集]

コメント返信

>クロネさん
こんにちは^^
いえいえこちらこそリンクありがとうございました!
そうだったんですね~。 
クロネさんのブログの記事も見させて頂きましたが色々な子を紹介されていて見ごたえがありました♪
また遊びに行かせて頂きますね(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-03-11(Wed)16:00 [編集]

こんにちは、ポケモン前売り色アルセウスですが色かどうかは順番で決まって19枚連番で買えば確実に当たるとガセがありますが50枚連番で買っても当たらなかった報告があるので、やはり運みたいですね。ゲームショウ限定の色レックウザが批判され全国の書店配布が決定した様に今回も救済処置が取られるかもしれませんね。私は前売り1枚購入で色が出て、前売りアルセウスは全て色だと思っていたので今回の色騒動を見て驚きました。

白野 | URL | 2015-03-13(Fri)15:03 [編集]

コメント返信

>白野さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
そうなんですね; 
私も色々な所で色違いアルセウスの記事を見ていますが50枚買っても出なかった方の報告は見ていて怖くなりました^^;
むしろ色違いが出ると知らずに買った方の方が物欲が無い分色違いに好かれるのかもしれないですね~(笑)
1枚購入で色違い! おめでとうございます(*´∀`*)
その強運を是非わけて頂きたいです!(笑)
前売りアルセウスが全て色違いだったらどんなに良かったでしょう・・・w
たくさん買っても色違いが出なかった方もいらっしゃるでしょうからなにかしらの救済措置は欲しい所ですね。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-03-13(Fri)16:24 [編集]

