よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★イシツブテ(ORAS版)

皆さんおひさしぶりです・・・
最近なかなかブログ未紹介の子が光らず、かといって連続釣りをしたり色違いの子を進化させる気力もなかったため気付いたら2週間以上も更新出来ていませんでした
そんな中思わぬ形で色違いの子と出会えたので今回はその子を紹介したいと思います。
今回紹介するのはこの子・・・。

色 イシツブテ戦闘
色違いイシツブテです
実はこの子、低レベルアイテム使用禁止縛り中のオメガルビーでシナリオ進行中にキラーンと光った子なんです
オメガルビーでようやく苦戦していたキンセツジムを突破し、流星の滝のイベントもなんとかハルカのポケモンが強かったおかげで1発クリア。
そして次なる目的地、えんとつやまに向かうため111番道路で道を邪魔している岩をいわくだきで砕いたらこの子が登場しました(笑)
御三家粘りの時といいこのオメガルビーの色運はすごいですねw
(キンセツジム突破のパーティなどはこちらの記事にまとめてあります)
【オメガルビー縛り】

色 イシツブテ図鑑2
イシツブテやゴローンは「色違いが出たのに自爆されてしまった!」という悲劇をよく耳にするので怖かったのですが調べてみたらまだこのLvではじばくを覚えていなかったので安心してゲットできました。
図鑑にも登録完了です

色 イシツブテ図鑑1
下画面はこんな感じです。

通常色 イシツブテ
通常色はこんな色。 比較しなくても一目で色違いだとわかりますね。

色 イシツブテステータス
ゲットした色違いイシツブテです。
ニックネームは今ブレイク中のお笑い芸人さんのネタから頂きました(笑)
イシツブテはアニメだと「ラッシャイ!」と鳴くのでなんとなく語呂が良いかな、と思いましてw
ちなみに性格は臆病。 こういう性格になるのも自然遭遇ならではですね~。

ドットバージョンの色違いイシツブテはこちら
色 イシツブテステータス

ひさしぶりの更新という事で色粘りの近況でも。
Y・・・7番道路群れ粘りは以前の記事で紹介したハネッコが光って以来何も光っておりませんw
その後始めたうつしみのどうくつ群れ粘り、再開した6番道路エンカウントも同様。
X・・・先日ようやく2匹目のヨーテリー、エイパムが光りサファリで欲しい子はヨーテリー1匹のみとなりました。
そんな中両方のサファリで共通して出現するタブンネが光りまくり色違いタブンネが10体になりましたw
10番道路群れ粘りはノズパスが1体光ってしまった後音沙汰なし。
早く2匹目の★ヤンヤンマが欲しいです
そしてサファリ粘りが1つ終わったので5番道路の群れ粘りを開始。
AS・・・問題児のミズゴロウはリセット16000回を突破するも未だ光らず・・・
20000回行っても光らないようなら受け取ってある配布を厳選して初期化しIDを変えてみようかと悩み中です。

とりあえずこんな感じですね~。
クリアを目指しているメインのオメガルビーの方は試しに四天王に挑戦してみたもののかなりクリアが厳しそうなのでもう少しLvを上げるかパーティの見直しをしようかと思ってます。

長々と失礼しました!
それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
色イシツブテおめでとうございます!
岩砕きで色違いとは実に強運ですね!
持ち物はくろいメガネですかね(笑)
本家のように、彼にこれから活躍の場が一度でもあるのかを楽しみにしてます。
他の色粘りの方はかなりスランプみたいですね。そんな中タブンネだけはフィーバーしてますね(笑)
そしてミズゴロウ16000越えはきついですね。自分がキモリ粘りでその状態だったらポケモンか色粘りか引退してたと思います、大変ですが頑張ってくださいね。

ロゼリア捕獲によりキノココのポイヒ発動そして勝利とはまたまた盲点でした。
それこそ、イシツブテの出番かなと思っていました(笑)
ちなみにロゼリア狙いでポイヒが発動したのか、ポイヒ発動狙いでロゼリアを捕まえたのかどちらでしょうか?
何にしろここまで大活躍のキノココですが、さすがに次のジムは厳しそうですね。

自分は3/9に殿堂入りして、その2日後にゲームを「クリア」しまして、そして例の御三家粘りを開始しました。というより開始せざるを得なくなりました(笑)
色々やりたいこともあるので早く光ってくれるとありがたいですが、気長にいきます。
四天王&チャンピオン戦はなかなか満足できました。
勝ち抜き縛りこそ無しにしましたが、ジグザグマ先発&1匹撃破は達成できましたし、ダイゴさんの切り札との戦いも総力戦の末わさびくんでとどめを刺すことに成功しました。
ちなみに殿堂入り時のレベルはジグザグマが56、わさびくんが54、残り53でした。
あと、今作のエンディングは個人的に過去最高でした(笑)
自分も長々と失礼しました、それでは!

ペペ | URL | 2015-03-23(Mon)20:10 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
まさか色違いが出るとは思わなかったので目が点になりましたよ(笑)
次のジムはキノココが活躍するのが難しそうだったのでこの子を使っていければ良いな、と思っています。
そのために光ってくれたのかもしれませんしねw
タブンネは好きなポケモンなので何匹いても嬉しいのですがこんなに光るとは思わずびっくりです^^;
でもこんなに光っているのに特性「さいせいりょく」の子が1匹もいないんですよね~。
なんででしょう?(笑)

ミズゴロウ、まさかこんなに光らないとは・・・という感じです。
私もソフトが1本しかない状態で粘っていたら諦めてたと思います(笑)
プラチナ時代にパルキアが確率の5倍以上リセットしてやっと光った経験があるのでなんとか頑張れてます。
まさかそこまでは行かないだろう、という意味で逆に安心感があるといいますか・・・w

イシツブテも考えたのですがレアコイルが鋼技を持っていたので厳しいかな、と思いキノココが活躍できているので草タイプを増やそうと思ってロゼリアを選びました。
どくのトゲ狙いではなく、捕まえようとみねうちをしたら毒になったので「これ使えるんじゃない?」と思いそのまま行ってみたら勝てたという感じでしたね~。
捕獲要員として捕まえていたキノココがこんなに活躍するとは意外でした(笑)
でも次のジムでは焼き尽くされてしまいそうなので★イシツブテやキャモメに頑張ってもらいたい所です。

殿堂入りおめでとうございます!
Lv50代で行けるんですね~。 
私のパーティはLv60くらいあったのですが氷タイプに弱い子が多くて・・・w
せっかく光ったクレセリアもいますし、その子を入れても良いかなと思ったりしてます。
過去最高のエンディングですか!
私も早くクリアできるように頑張りたいです。
つい殿堂入り前に伝説粘りが出来るとそっちに走っちゃうんですよね・・・(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-03-24(Tue)15:38 [編集]

こんにちは

私もアイテム回収の為数え切れない位砕きましたが色にはめぐり会えずです(^^;それを初めて通る為の岩砕きで色ゲットは凄いですね

ハッサム | URL | 2015-03-24(Tue)17:01 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
こんにちは^^
私も今までたくさんのポケモンシリーズをやってきましたがいわくだきで色違いが出たのは初めてなのでびっくりでした(笑)
このオメガルビーはやっぱり何か持っていそうですねw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-03-24(Tue)18:05 [編集]

