よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★シキジカ(春)&★タマゲタケ

今回はホワイトの6番道路エンカウントで粘って出した色違いポケモン2種類を紹介します。

まずは色違いシキジカ(はるのすがた)。エンカウント4752回目、2013年の5/15に出現

色 シキジカ春戦闘
体の色に合わせてヒールボールでゲット

色 シキジカ春比較
ふゆのすがたと同じく花と体のラインがピンク色です。
体もピンクなので全身ピンク色でより可愛いです
ちなみにこの子をジャッジさんに見てもらった所、HP特防素早さVの3Vだったのでとてもびっくりしました

その後もエンカウントをしていた所17574回目、2013年の6/18に色違いタマゲタケが出現

色 タマゲタケ戦闘1
さらに17922回目、6/19には2匹目の色違いタマゲタケも出現

色 タマゲタケ戦闘2
2日連続で色違いが出たのでとてもラッキーでした

色 タマゲタケ比較
モンスターボールからスーパーボールカラーになっています
色違いの方が目立つ感じがしますね

6番道路エンカウントではシキジカ(はるのすがた)♀、タマゲタケ♂♀をゲットできました。

いよいよ今日から【ポケットモンスターXY】の予約が始まりましたね
私も早速【ポケットモンスターY】を予約しました。
「メガシンカ」や新ポケモンなど色々な情報がわかってきてあと2ヶ月が待ち遠しいです

今回発表された子の中では「デデンネ」が可愛くて一目惚れしました
絶対パーティに入れたいと思います!

次回は先日光ったばかりの化石ポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

予約したんですね。
僕は予約しますが、どちらにしようか悩んでますw

りゅう | URL | 2013-08-11(Sun)12:42 [編集]

コメント返信

>りゅうさん
ポケモンは毎回どちらにしようか迷いますよね^^;
私も迷いましたが、イベルタルに一目惚れしたのでYの方にしました♪
丁度3DSの色も赤なのでお揃いです(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-08-11(Sun)16:30 [編集]

