よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ミズゴロウ進化セットコンプ!

ようやく、ようやくこの記事を投稿する事が出来ました
昨日3/29にアルファサファイアで粘っていたミズゴロウが光りました~

色 ミズゴロウ戦闘2
リセット回数は17230回。 単位間違ってないですよ(笑)
今までの子がかなり早く光っていたのでまさかこんなに光らないとは思わず「本当にこのソフトに色違いミズゴロウはいるのか?」と疑心暗鬼になりながら粘ってましたw
この子が光っただけで放心状態になってしまってストーリーはまだ進めていないのでアルファサファイア版図鑑はありません

それではようやく揃った★ミズゴロウ3匹のステータスを紹介していきますね~。

色 ミズゴロウステータス
1匹目、オメガルビーで光った色違いミズゴロウ♂。
リセット回数は1442回。 のんきな性格。

色 ミズゴロウステータス2
2匹目、オメガルビーで光った色違いミズゴロウ♂。
リセット回数は362回。 うっかりやな性格。

色 ミズゴロウステータス3
そしてようやく光った3匹目、アルファサファイアで光った色違いミズゴロウ♂。
リセット回数は上記にも述べた通り17230回。 やんちゃな性格。

去年の12月に★キモリが光ってすぐ始めたミズゴロウ粘りがこんなにもかかるとは思わず本当に大変でしたが諦めずに粘って本当に良かったです
受け取っておいた配布を厳選して他ソフトに移したら最後の1体、アチャモ粘りに入ろうと思います。
ミズゴロウがこんなにかかったのだからアチャモは早く光って欲しいですね

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
とうとう光りましたか!!本当におめでとうございます!!
3匹ともミズゴロウっぽい性格をしてますね。
結局誰がASで旅をすることになるのか気になります(笑)
それにしても約3か月、17230回ですか~、気が遠くなります。でもパルキア越えはなくて安心しました(笑)
あとはいよいよアチャモだけですね、頑張ってください!
自分も最近例の御三家粘りをさぼっていたのですが(笑)、また頑張ろうと思います!

ペペ | URL | 2015-03-31(Tue)00:23 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんばんは^^
はい、ついに光りました~!
もうミズゴロウは光らない物として無心でやっていたので光った時は呆然でしたw
そうですね~。 どの子にするかはまだ決めていないのですがYの方で個体値を見てみて良さげな子にしたいと思ってます。
まさかORASの環境下でこんなにかかるとは思っていなかったので本当に辛かったですが無事光って本当にほっとしました(*´∀`*)
はい、アチャモ粘りも頑張ります!
ぺぺさんも例の御三家粘り頑張って下さいね(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-03-31(Tue)01:29 [編集]

 こんにちは!(`▽´)ノ 色ミズゴロウ、おめでとうございます!色違いって意識して粘ってるとなかなか出ませんよね~私もよくありますよ 色粘りあるある?(笑) 無心になったとたん光ることが何度か... リセットでボタン等壊れたりしませんか??

ぴよぴよ | URL | 2015-04-04(Sat)01:07 [編集]

コメント返信

>ぴよぴよさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
そうですね~。 期待していない時や狙っていない時に光るので色違いは奥が深いです(笑)
以前DSで粘っていた頃は効率を上げるためLRボタンを輪ゴムで固定していてよく反応が悪くなって修理に出したりしてました^^;
最近は固定せずにリセットしているからかボタンが壊れたりする事はないですね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-04-04(Sat)15:09 [編集]

