よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★アチャモ進化セットコンプ!

おひさしぶりです
4月に入ってからなかなか色粘りをする時間がなく、粘っても色違いが出てくれない日が続きすっかり意気消沈していたのですが昨日ついに3体目のアチャモが光りホウエン御三家コンプしました

色 アチャモ戦闘2
リセット回数は832回。
ミズゴロウにとんでもなく苦戦したからか早めの出現となりました(笑)
これでようやくアルファサファイアでも旅に出られます
とはいえなかなかシナリオを進める時間が取れないのでクリアはいつになるのやらって感じですがw

それでは今までに光った★アチャモ3匹のステータスを紹介していきます!

色 アチャモステータス
1匹目、オメガルビーで光った色違いアチャモ♂。
リセット回数は4871回。 いじっぱりな性格。

色 アチャモステータス2
2匹目、オメガルビーで光った色違いアチャモ♂。
リセット回数は609回。 うっかりやな性格。

色 アチャモステータス3
そして昨日光った3匹目、アルファサファイアで光った色違いアチャモ♂。
リセット回数は823回。 ようきな性格。

去年の12月から始めたホウエン御三家リセットですが、なんとか約4ヶ月で各3匹ずつ、計9匹をコンプリートできました
アルファサファイアではこの光った9匹の内、3匹を連れて旅をしたいと思ってます。
一応最終進化までさせるつもりですがせっかくなので各姿での旅を満喫するためバッジ3つまでは無進化、バッジ4~6個は1進化、それ以降に最終進化という感じにして進めていく予定です(笑)

他の色粘りの近況ですが、14日に10番道路の群れバトルでノズパスが光りました
本命はヤンヤンマなので「よくノズパス光るなあ・・・」と思いふと横の3DSに目をやると7番道路群れ粘りをしていた方でもなぜか緑色のハネッコが・・・!?
どうやらほぼ同時に光っていたらしくノズパスの方に目をやっていた時にキラーンしていたようです(笑)
うっかり逃げたりしなくて本当に良かったです

ここからは私的なおしらせなのですが、最近ネット接続が遅くなってしまう事が多くて困っています・・・
色々対策を考える予定ではあるのですが、もしかしたらコメントのお返事等が遅れてしまうかもしれません。
申し訳ありませんがご了承下さい。

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
色アチャモおよびホウエン御三家(進化分)コンプ本当におめでとうございます!
悲劇はミズゴロウだけだったみたいでよかったですね(笑)
結局♀はレプちゃんだけで、見事に御三家の♂♀比通りになりましたね~
あと周りからちょっと浮いてる気がしますが、「ささみ」くん、いいNNだと思います!(笑)
ASですが、その進化縛りでしたら、ジムの切り札と戦う子を毎回変えられますね!みんなを活躍させられそうでいい縛りだと思います。

色ハネッコもおめでとうございます、ヤンヤンマも早く光ってくれるといいですね。
自分は今日明日と結構時間があるので、じっくりと粘りたいです。
そしてご想像の通り、草タイプのその子を狙っています(笑)

ペペ | URL | 2015-04-18(Sat)00:31 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
はい、またミズゴロウ並みにかかったらどうしようと不安だったので早めに光ってくれて一安心です(*´∀`*)
そうですね~。 個人的に♀はアチャモが良かったな、と思ったりもしてますが女の子が光っただけでもすごいですよね(笑)
アチャモのニックネームは2つ分しか考えていなかったのでとりあえずパッと思いついた名前にしてみましたw
どうしても他ソフトの子で育ちが早いと未進化、1進化の姿の時って短くなっちゃいますからね^^;
オメガルビーよりは緩い縛りなのでさくさく進めて映画公開までには伝説粘りが出来るくらいの所まで行っておきたいです!

お祝いコメントありがとうございます!
ヤンヤンマ、なかなか光ってくれないですが頑張ります!
やっぱり草タイプの子を狙ってたんですね~。
私も早く御三家粘りが出来るように頑張って進めないと・・・(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-04-18(Sat)15:25 [編集]

お!

 お久しぶりです!お時間がないのは、お仕事のためですか?
アチャモ可愛いですよね(´u`#)♪
 私も国際孵化でねばったことあります。そしたら、親のバシャーモがあの配信限定の加速のやつで、生まれたアチャモも特性受け継いでくれました!しかも♀で、テンション狂いました←
いつもは性別は気にしないんですけどね~
      ーーーーーーー良い旅をーーーーーーー

ぴよぴよ | URL | 2015-04-19(Sun)11:28 [編集]

コメント返信

>ぴよぴよさん
こんにちは^^
そうですね; 色々とリアルの方で時間を取られてしまいなかなか粘れる時間がありませんでした^^;
おお! 加速アチャモでしかも♀はすごい強運ですね!
私も基本的に性別はそこまで気にしない方ですが見た目が可愛いポケモンは♀だと良いなと思っちゃいますねw
ありがとうございます! 色違い御三家での旅をのんびり楽しみます♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-04-19(Sun)15:33 [編集]

