よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

★ダンゴロ

昨日4/25にうつしみのどうくつ群れバトルでダンゴロが光りました
今回は群れバトルで光った色違いダンゴロを紹介します。
うつしみのどうくつで群れバトル。 以前マネネが光った後全く音沙汰が無かったのですが群れバトル3044回目(マネネ出現後+2014回)、総エンカウント数15316回目でようやく色違いダンゴロがキラーンしました。

色 ダンゴロ戦闘
ダンゴロは色違いが目立たないイメージがあったので見逃してるんじゃないかと不安でしたが実際に見てみるとかなり違いますね(笑)
余談ですがゲットする時がんじょうが発動して1匹につき2回攻撃しないといけないのが面倒でした
粘る時は特性がかたやぶりのポケモンや連続技持ちがいると良いかもしれませんね。

色 ダンゴロ図鑑
無事ゲット。 進化後はキレイな青色の水晶になるのでダイブボールでゲットしました。
ゲットしたこの子はいじっぱりでHPと攻撃がUだったので進化用になりそうです(笑)
引き続き残り2体も光らせるため頑張っていきます!

通常色 ダンゴロ
こちらが通常色のダンゴロ。

色 ダンゴロ
そしてこちらが色違いダンゴロです。
体が紫で目のあたりがオレンジになっていますね。
足や頭の突起もよりいわタイプっぽい灰色になっています。

最近アルファサファイアでの御三家粘りが終わったので放置していたホワイト2でのコバルオンリセットを再開しました
なぜORASじゃなくてホワイト2なの?と思われるかもしれませんが伝説ポケモンは出来る限りドット世代と3D世代両方のソフトで光らせたいと思っているのです(笑)
ドット世代で持っていないのはコバルオン、テラキオン、ビリジオン、ランドロス、トルネロス、カイオーガ、グラ―ドンなのでとりあえず粘る環境がある聖剣士たちとランドロスを粘っていきたいと思ってます。
そしてそれと並行してORASの方でも伝説のリセット粘りをしたいな、と思っているのでXYで今粘っている子達の進化セットが揃ったら伝説粘りに入りたいと思います。
某お方のブログを見ていたら伝説粘りをしたい気持ちがふつふつと湧きあがってきたのでw
そのためにも今粘っている子達の色粘りも頑張ります

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
色ダンゴロおめでとうございます!
シンクロ成功&良個体値もおめでとうございます。
進化後のきれいな青い結晶に目が行きがちでしたが、この子も全身の色が変わっていたんですね~、いい色だと思います。
あと考えるたびに不思議に思うのですが、ダンゴロの凹みって確か耳なんですよねー
ポケパルレしたら耳でポフレを食べそうで不安です(笑)

ドット&3D両方でできる限り色伝説制覇を目指すとはさすがですね!
自分もほぼ伝説に手を付けてないホワイト2があるのですが、粘るかはまだまだ未定の状態です(笑)
とりあえずは今の色粘りを終わらせたいですね。
まずは★コバルオンお待ちしてます!

ペペ | URL | 2015-04-25(Sat)23:59 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
ダンゴロのへこみって目じゃなくて耳なんですか!?
知らなかったのでびっくりしましたw

ドットと3Dだと結構色の違いがある子も多いので見比べてみたいと思いやり始めました(笑)
ホワイト2はひかるおまもりがあってもXYやORASよりも確率が低いですから粘るならORASで、という方多いでしょうね~。
お互い今粘っている子達が早く光ってくれるように頑張りましょう!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-04-26(Sun)15:54 [編集]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。