よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★コバルオン

昨日4/26にホワイト2で粘っていたコバルオンが光りました
今回はリセットで光った色違いコバルオンを紹介します。
ホワイト2でコバルオンのリセット。 ひかるおまもり有りのソフトで4149回目にキラーンと出現

色 コバルオン戦闘
コバルオンは大分前から粘っていたもののORASで御三家リセットをするにあたりリセットを休止していた子でした。
2500回リセットした所で休止していたので再開してから+1649回目で光った事になりますね。

色 コバルオン図鑑
ダイブボールを33個投げた所でカチっと捕まってくれました。
日付が変わる20分くらい前に光ったので当日中に捕まるか微妙な所でしたがなんとか23:59に捕まりました(笑)
ドット世代のソフトでの色粘りは久しぶりでしたがドット世代の光る前の暗い段階から色違いかどうかわかる所は個人的にすごく大好きで興奮しますw

コバルオン比較
色の比較です。
この機能、3D世代のソフトでも欲しいですよね
色違いは体がより濃い青になり、角や腕の飾りは蛍光色の黄色っぽい感じです。
足の黒い部分も通常色より濃いですね。

色 コバルオンステータス
ステータス画面です。
いじっぱりでシンクロしていましたが外してさみしがり、個体値もまずまずという子でしたが3V固定の今の環境を考えると低個体値な伝説ポケモンを引き当てるのもドット世代ならではですよね(笑)

コバルオンが光ったので次はテラキオンを狙って行きたいと思います。
3D版とドット版、両方の色違い伝説を集められるのはいつになるかわかりませんがマイペースに頑張ります

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
色コバルオンおめでとうございます!
なかなか早かったですね!そしてこの子もダイブボールがよく似合ってます。
光る前の暗い段階で色違いかどうかわかるのは自分も大好きです(笑)
自分は主に自然遭遇粘りで経験しましたが、本当に興奮しますよね!
3Dよりも興奮や感動の時間が長く味わえる気がします(笑)

次はテラキオンですか~、GW中ぐらいに光ってくれるといいですね!
あとどうでもいい話ですが、憲法記念日、みどりの日、こどもの日、にそれぞれコバルオン、ビリジオン、テラキオンがよく似合う気がします(笑)

ペペ | URL | 2015-04-28(Tue)00:39 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
ドット世代の光る前から色違いだとわかる仕様は良いですよね~。
3D世代だと色違いだとわかるのが出現した時なのでびっくりしちゃいますがドット世代は暗い時から色違いだ!とわかる分落ち着いてキラーンが見られる気がします(笑)
そうですね~。
ゴールデンウィークは特に遠出する予定もないのでみっちり色粘りしたいと思いますw
確かにその記念日、祝日は聖剣士たちにぴったりですね!
色違いビリジオンならもう過ぎてしまいましたが3/3の桃の節句が似合いそうです(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-04-28(Tue)17:11 [編集]

