よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★カクレオン(XY版)

昨日5/1に6番道路エンカウントでカクレオンが光りました
今回は6番道路エンカウントで光った色違いカクレオンを紹介します。
6番道路でエンカウント。 本命はオタチとヒトツキだったのですが、前回ニャスパーが光ってから+9265回、総エンカウント数24328回目でカクレオンがキラーン

色 カクレオン戦闘
これで大本命のオタチ以外が全て光った事になりますね
カクレオンは6番道路で出現する6種類のポケモンの中でも一番出現率が低い子なのでまさか光る事はないと思っていたのですが・・・w

色 カクレオン図鑑
図鑑にも登録完了
本命の子ではなかったものの、XYでは未所持ですしなにより出現率が低い中光ってくれた事はとても嬉しいです

通常色 カクレオン
こちらが通常色のカクレオン。

色 カクレオン
そしてこちらが色違いカクレオンです。
お腹の模様が青になっていますね。
光る所を見逃したら逃げてしまいそうな色違いです(笑)
昔アニメのポケモンで紫色のカクレオンが出てきた事があったのですがどうせならゲームの色違いカクレオンもそのくらい目立つ色にしてあげて欲しかったですね

ドットバージョンの色違いカクレオンはこちら
色 カクレオンステータス

6番道路で出現した色違い(メモ)
ヒトツキ×2、ツチニン、ナゾノクサ、ニャスパー×2、カクレオン
次こそはオタチに光って欲しいです・・・!

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
色カクレオンおめでとうございます!
6種中1番出現率の低い子が光るとは強運ですね!
おなかのギザギザ以外は色を変えられるので、色違いは目立たなくなっちゃいますね。
どうせならミノムッチみたいに戦った場所で色が変われば面白そうだと思いました(笑)
あと、どちらが先かはわかりませんが、ポケダンにも紫のカクレオンが出てきますよ~(仲間にはなりませんが)
その子は技マシンを売っているのですが、技マシンのすばらしさに感動して以来、体がバラ色になってしまったという設定だった気がします。
それにしてもオタチより先にこの子が光るとは自分も思ってなかったです。
次はオタチが光るといいですね!

ペペ | URL | 2015-05-03(Sun)00:45 [編集]

 こんにちは~。低い確率で出るポケモンが光るのは嬉しいですよね!
しかもエンカウントだと、国際孵化では得られない達成感というか喜びがありますよ!(国際孵化経験者の個人的な感想←) 
 カクレオンの色違いって本当に分かりにくいですよね。私はあの紫のカクレオンが色違いだとずっと思ってました(笑)
 オタチの方も出るといいですね!  では···

ぴよぴよ | URL | 2015-05-03(Sun)13:47 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
まさかカクレオンが光るとは思わなかったのでとにかくびっくりでした(笑)
ポケダンにも紫のカクレオンがいるんですか!
ポケダンシリーズはやった事がないので知りませんでした^^;
そうですね~。 次こそオタチが光って欲しいです(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-05-03(Sun)14:47 [編集]

コメント返信

>ぴよぴよさん
こんにちは^^
そうですね~。
まさか光るわけがないと思っているだけに驚きも大きいですしね(笑)
カクレオンの色違い、わかりにくいですよね^^;
紫のカクレオンが色違いだという方がしっくりくるような気がしますw
はい、次こそオタチが光ってくれるよう願いつつ粘っていきます!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-05-03(Sun)14:50 [編集]

 質問いいでしょうか? 
 
 カクレオンは何日または何時間かかったでしょうか?大体でいいので教えてほしいです。

一番早く光った子、一番遅く光った子、それぞれ掛かった日数と時間を教えてほしいです。(XYの中からお願いします。<*_*>ペコリ)

ぴよぴよ | URL | 2015-05-09(Sat)11:28 [編集]

コメント返信

>ぴよぴよさん
こんにちは^^
ご質問ありがとうございます♪
6番道路でのエンカウントは毎日やっていたわけではなく休止していた時もあるので詳しくはわかりませんが、カクレオンは粘った日数(エンカウントをした日数)で言うと110日目で光りました。
時間は毎日3DSの電源は切っているので電源を入れてからになりますが、その日のエンカウントを初めてから約1時間経ったくらいの時に光りましたね。
最初にうつしみのどうくつでエンカウントしていて、その後6番道路に移動、6番道路に移動してから11回目のエンカウントでキラーンしました(笑)

XYですとサファリで4回のエンカウントで光ったフラエッテが最短、群れバトルで光ったノズパスの18700匹が最長かな、と思います。
たくさん光ってくれているのではっきりとはわかりませんが^^;

参考にして頂ければ幸いです(*´∀`*)
コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-05-09(Sat)15:43 [編集]

