よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★バスラオ(あかすじ)

昨日5/5はこどもの日でしたね
去年はコイキングとギャラドス(+誤爆でシザリガ―)を連続釣りでゲットしたので今年もこいのぼりっぽいポケモン(魚系のポケモン)の色違いを狙って連続釣りをしてみました。
最初はORASでヒンバスを狙っていたのですが、ヒンバスが100%釣れるポイントは岩場がなくねんちゃくやきゅうばんを使っても失敗が多い上に昼間(19:59まで)の間でないと100%釣れるポイントは現れないという事でやむなく断念。
まだゲットしていなくて赤と青がいるバスラオはこいのぼりっぽいかな、と思い連続釣りを始めました(笑)

色 バスラオ(あか)戦闘
というわけで昨日ゲットした色違いバスラオ(あかすじ)です。
25連鎖目でキラーンと出現
ミニリュウも釣れるかも、と思い21番道路で釣ってみましたがやっぱりそう上手くはいかないですねw
ちなみにバスラオはLv40だと「すてみタックル」、Lv30だと「とっしん」、Lv50だと「いのちがけ」を覚えているのでゴーストタイプを連れていく事をおすすめします。

色 バスラオ(あか)図鑑
図鑑にも登録完了です。
バスラオは食べると美味しいという衝撃の事実が書いてありますね!
どんな味なのか気になります(笑)

通常色 バスラオ(あか)
こちらが通常色のバスラオ(あかすじ)

色 バスラオ(あか)
そしてこちらが色違いバスラオ(あかすじ)です。
体が少し黄緑がかっていて目やすじもオレンジっぽくなっていますね。
でも光る所を見逃したら絶対逃げてしまいそうな色違いです

この子をゲットした後、場所を移動してもう片方のバスラオも釣り上げました。
次回はその子を紹介したいと思います。

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
色バスラオ(2色とも)おめでとうございます!
らんぼうポケモンの名に恥じない技レパートリーですね(笑)
これで水版の反動技を覚えた日には、ブルンゲルぐらいしか打つ手がなくなってしまいますね(バトル的には大強化ですが)
出会いやすい割に捕まえにくい印象もあり、さらに色の変化も控えめで、しかも2種いる。と、何かと色粘り勢泣かせなポケモンである気がします(笑)
いろいろ書きましたが、バスラオ自体は嫌いじゃないです。味もおいしいですし(笑)
自分はあかすじとあおすじだと、見た目は赤の方が好みなのですが愛着は青の方が強いですねー。

あとヒンバス釣りは100%ポイントがあっても難しいみたいですね。
その感じですと、ねんちゃく・きゅうばんを先頭にして数~十数連鎖で光るのを待つのが良さそうですかね。
ちなみに自分はまだからし粘り継続中です(笑)

ペペ | URL | 2015-05-06(Wed)23:49 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
そうですね~;
しかも結構捕獲率が低いので眠らせただけではなかなか捕まってくれずひやひやしました(笑)
連続釣りのおかげでバスラオを揃えるのも簡単になりましたが一昔前はかなり大変でしたよね~。
そうなんですね~。 私も見た目は赤の方が好みですがホワイトをプレイしていたので青の方が見慣れていますw

やっぱりそうなんですね;
ヒンバスが100%釣れるというメリットがある分仕方ないのでしょうが・・・。
また昼間に粘れる時に粘ってみたいと思います。
なかなかからしくん(ちゃん)光ってくれないようですね^^;
せめて5月中には光ってくれる事を願ってます。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-05-07(Thu)14:19 [編集]

