よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ママンボウ

昨日5/10は母の日でしたね
皆さんはお母さんにプレゼントや日頃の感謝を伝えられましたか?
私は母がワインが好きという事でワインをプレゼントしました
そこまで高い物ではありませんでしたがとても喜んで貰えてよかったです(*´∀`*)

そんな昨日は母の日にぴったりなこのポケモンの連続釣りに挑戦していました。
狙っていたのはこの子・・・。
色 ママンボウ戦闘
色違いママンボウです
アズール湾ですごいつりざおを使うと釣れるママンボウですが、以前挑戦した時はオクタンがたくさん光ってしまって諦めた事がある子でした
この子を釣るなら母の日しかない!と思い挑戦し、今回はオクタンの出現率を下げるためせいでんきのポケモンを先頭にしてランターンの出現率の方を上げてみましたが、そのせいでランターンが3体、オクタンも1体釣れた後28連鎖でようやくキラーンとママンボウが釣れましたw
本当は♀が欲しかった所ですが残念ながら光ったのは♂でした

色 ママンボウねむり
眠らせてみました。 なんだか可愛いですねw

色 ママンボウ図鑑
無事にゲット。
ママンボウといえば最初に公開された時ラブカスの進化系だと思ったのは私だけではないはず・・・!w

通常色 ママンボウ
こちらが通常色のママンボウ。

色 ママンボウ
そしてこちらが色違いママンボウです。
体が紫、目の上のラインが緑になっていますね。
ドット時代はもっと体が濃い紫だったイメージがあるんですが3Dだと薄い紫なので思ったよりもわかり辛かったです。

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
実は私も...

 こんばんは~。すっかり常連さんになってしまいました(笑)
母の日、忘れてました ; 
 
 大丈夫ですよ、私もラブカスが進化したらママンボウになると思ってました←そしてどっちも進化すらしないという... 

 よもぎさんのブログを見てたら連続釣り(ヒンバス)がしたくなったので挑戦したところ、2連鎖で光ってしまいました! 
 
 色んな事があるもんですね~。  では、、、

ぴよぴよ | URL | 2015-05-11(Mon)21:08 [編集]

よもぎさん、こんにちは~
色ママンボウ(♂)おめでとうございます!
確かに紫色の体よりも、緑のアイラインの方が目立ってる気がします。
そして自分もぴよぴよさんと同じく、昨日が母の日だったことを今日知りました(^^;)

ママンボウ以外にも母親らしいポケモンといえば、ガルーラ、ニドクイン、ミルタンク、ハハコモリあたりですかねー。
それぞれ、おふくろ、母ちゃん、オカン、お母さんという感じがします(笑)
ビークイン、ミノマダム、ハピナスあたりも母親要素がありますが、なぜか個人的にあまり母親感がありません。
あとはいわゆる孵化要員の中でウルガモスだけ、個人的に母親感があります(笑)
それでは、父の日も楽しみにしてます~

ペペ | URL | 2015-05-11(Mon)23:32 [編集]

コメント返信

>ぴよぴよさん
こんにちは^^
常連さんになって下さりありがとうございます!
母の日は毎年違う日なので忘れがちですよね(笑)
ぴよぴよさんもそうなんだったんですね! 安心しましたw
★ヒンバスおめでとうございます!
連続釣りは全然光らない時もあればすぐ光る時もあるのでその差にびっくりしちゃいますよね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-05-12(Tue)14:23 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
母の日は毎年何日か違うので忘れがちですよね~。
私も結構スルーしてしまう事が多かったので今年は忘れないように頑張ってましたw
母親らしいポケモンってたくさんいますよね~。
でもガルーラやニドクイン、ミルタンクは♀しかいないのにママンボウ、ハハコモリはママ、ハハとついているのに♂もいるのが不思議です(笑)
う~ん、確かにその3体は母親感があまり感じられませんねw
ウルガモスは孵化の時お世話になりますもんね~。
私はあまり孵化はしませんが空を飛ぶ時に★ウルガモスを使ってます^^

父の日はどんなポケモンが似合いますかね~。
今から考えておきますw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-05-12(Tue)14:28 [編集]

