よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ビリジオン

昨日5/21にホワイト2で粘っていたビリジオンが光りました
今回は固定リセットで光った色違いビリジオンを紹介します。
ホワイト2の11番道路でリセットを開始。
初めてから8日目、リセット974回目で色違いビリジオンがキラーン

色 ビリジオン戦闘
ひかるおまもり有りのソフトではありますが、5世代の環境ではかなり早い出現なのではないでしょうか?
これで早くも聖剣士3体をコンプ出来ました

色 ビリジオン図鑑
ヒールボール18個目でカチっと捕まってくれました
この頃はまだ草タイプにキノコのほうしが有効なので助かりますね(笑)

色 ビリジオン比較
色比較です。
色違いは通常色とは黄緑とピンクの箇所が逆になっているんですね~。
体がピンク色で足や首元の模様が黄緑になっています。
黒い部分も紺になっていますね。

色 ビリジオンステータス
ステータス画面です。
いじっぱりシンクロが成功していて、特防がUの平均以上の子でした。
コバルオンは途中で休止していた期間がありましたが、それでもわすか1ヶ月ちょっとの間に3体が光るという結果にびっくりですw
これでBW2で粘りたかった伝説ポケモンは全て光ってくれたので次はホワイトでランドロスのリセットに入ろうと思います
他にドット世代で粘る予定であるカイオーガはシナリオを進めないといけませんし、トルネロス、グラ―ドンは粘る用にソフトを購入したいと思っているのでとりあえずランドロスが光ったらプラチナでのロトム粘りかORASでの伝説粘りになりそうですね。
まだまだ粘りたい子がたくさんいて楽しいです

そういえば今年の秋にポケモン不思議のダンジョンの最新作が発売になるらしいですね~。
ここでポケダンが出るという事は本編シリーズは来年になりそうなのでORASをじっくり極められそうです(笑)

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 1000行く前に出たのは結構ラッキーですね!聖剣士コンプ、おめでとうございます! 
 
 最近連続釣りにはまってすのですが、テスト勉強で時間が潰れてしまってます...。本編は来年以降に発売となればのんびり出来そうです♪

 ポケダンはXYのポケモンが出てくるんですかね~

ぴよぴよ | URL | 2015-05-23(Sat)10:49 [編集]

よもぎさん、こんにちは~
色ビリジオンおめでとうございます!
きれいなピンク色ですね!ヒールボールがよく似合ってます。
草タイプに粉技無効とか、電気タイプは麻痺らないとか、XY以降の仕様変更にはもう慣れてしまったので、久しぶりにドット版で遊ぶといろいろと忘れてそうです(笑)
それにしても早いですね~、うらやましいです(笑)
いじっぱり君も大活躍ですね!

自分はポケダン2作目まで遊びました。
あのドットの感じが好きだったんですけど、3DSでグラフィックをドットにする意味はないですよね。
万が一グラフィックがドットで、ポケモンも全種登場するのでしたら買います(笑)

そしてなかなか忙しくて今週はほとんど色粘りできなかったです。
夏までに光ればいいかな~と思い始めた今日この頃です(^^;)
それでは、ランドロス粘り頑張ってくださいね!
父の日に光るとちょうど良さそうですね!(笑)

ペペ | URL | 2015-05-23(Sat)11:22 [編集]

コメント返信

>ぴよぴよさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
はい、早めに3匹が揃ってくれて嬉しい限りです♪
学生さんはテストがあるので大変ですよね^^;
テストが終わってからたくさん色違いが釣れると良いですね!
そうですね~。 やっぱり3Dグラフィックになるのかなど色々気になりますね。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-05-23(Sat)15:23 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
私は逆にXYでの仕様にまだ慣れてなくてよく電気タイプにしびれごなをうったりしてますw
今回はかなりシンクロ率も良かったですね~。
バトルに使うわけではありませんが、シンクロが成功すると嬉しいです(笑)

そうですね~。 今は本編が3Dですからポケダンも3Dになりそうですよね。
私はポケダンシリーズは全くやった事がないのでどんなお話なのか気になります!

忙しい時って全然DSに触れなかったりしますもんね~;
お互いに頑張りましょう!
父の日ランドロス良いですね!w
空気を読んでその日に光ってくれる事を願いつつリセットしていこうと思います。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-05-23(Sat)15:27 [編集]

