よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ズルッグ

最近なかなか色違いに会えずまたひさしぶりのブログ更新になってしまいました
昨日6/1に5番道路の群れバトルでズルッグが光りました
今回は群れバトルで光った色違いズルッグを紹介します。
5番道路で群れバトル。ゴクリンが5匹光った後、群れバトル5659回目、総エンカウント数28592匹目でやっとズルッグが光りました

色 ズルッグ戦闘

色 ズルッグ図鑑
ゴージャスボールでゲット。
ズルッグは特性がだっぴなので眠らせてもすぐ起きてしまうのがやっかいでした

通常色 ズルッグ
こちらが通常色のズルッグ。

色 ズルッグ
そしてこちらが色違いズルッグです。
全体的に体の色が濃くなっていますね。 お腹の模様も濃いピンクになっています。
アニメのズルッグの色に近い感じですね。
これであと1体ズルッグが光ったらXでの色粘りは終わりにしてオメガルビーで伝説ポケモンの色粘りに入りたいと思います

先日地元で7年に一度行われる善光寺の御開帳に行ってきました
当時は学校の近くだった事もありよく立ち寄っていましたが、卒業後はなかなか行く機会が無かったのでかなり周りのお店や道が変わっていてびっくりでした~。
そしてその帰りにブックオフに寄ったら箱付きのポケットモンスターブラックがなんと250円で売っていたので思わず衝動買いしました(笑)
とくにソフトにキズがあったり読み込みが出来ないというようなこともなく、「本当に250円で良いの!?」という感じでしたw
これでドット世代のトルネロスも粘れます
あとはグラ―ドンリセット用にソウルシルバーの中古を探したいと思います~。
伝説ポケモン色違いコンプリートもいよいよ見えてきました

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
色ズルッグおめでとうございます!
おなかが濃いピンクでなく濃い赤だったら見分けがつかない自信があります(笑)
しかし1匹光るまでにゴクリン5匹でしたかー。
ネタバレになるかもしれませんが、もう1匹はORで粘られた方がいいかもしれないですね。

善光寺の御開帳はニュースで見ました~
かなりたくさんの人が訪れていたみたいですね。
そしてブラック(250円)おめでとうございます!(笑)
桁が一つ間違ってる気がするんですが、もうそんなもんなんですかねー。少し寂しい気がします(笑)

自分はまた今日からしばらく色粘り再開できそうなので、何とか今月中に光らせたいです!それでは!

ペペ | URL | 2015-06-02(Tue)20:39 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんばんは^^
お祝いコメントありがとうございます!
今までも出現率◎の子が○の子よりたくさん光る事はあったのですが1匹光るまでにこんなに被ったのは初めてだったので大変でした^^;
ずかんナビの事ですかね?
ずかんナビでの色粘りもやりたいんですがなかなか上手く連鎖が続かないんですよね~;
でも情報ありがとうございます!

そうらしいですね~。
あんなにたくさんの人が来ているのを見たのは初めてなのでびっくりしました(笑)
ブラック、中古をはいえあまりに安いので本当にこの値段で良いんですか?と店員さんについ聞いてしまいましたw
WiーFiサービスが終わったからかDSソフトは全体的に安くなってる感じがしますね。
でもHGSSはまだまだ高かったです。

今月中にからしカラーのあの子が光ってくれると良いですね!
コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-06-02(Tue)23:40 [編集]

 こんにちは~ ズルックの色違いは、何だか日に焼けたみたいになってて今の季節にぴったりのような気がします! 
 最近色粘りが出来てませんでした。。。テスト期間だったので、ずっと勉強してました。あと少しとび森に浮気してました。(笑)
 ブラック、250円は素晴らしく安いですね!!3コインで買えますね
 次は何を粘ろう...

ぴよぴよ | URL | 2015-06-03(Wed)17:09 [編集]

コメント返信

>ぴよぴよさん
こんにちは^^
ズルッグ、確かに日焼けしているみたいで夏っぽいですね(笑)
テスト期間はなかなかゲームする時間取れないですよね;
ブラックの安さには本当にびっくりしましたw
欲しい子がたくさんいると何を粘ろうか悩みますよね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-06-03(Wed)17:23 [編集]

よもぎさん、こんにちは~
私事ですが報告を…
とうとう光りました!しかも女の子でした!!我が目を疑いました!(笑)
約3か月ほどかかりましたが、結構粘れなかった日も多かったので、リセット回数は6~8000回ぐらいかと思われます。
なんにしろこんなにも長く1匹のポケモンを粘ったのは初めてだったので、光ってくれて本当に嬉しいです!
これでやっと秘密基地とかずかんナビとか色々手を出せます(笑)
あとズルッグの方はずかんナビのことです。
自分も長いこと忍び歩きしてないので、連鎖が続かなそうです(笑)
それでは~

ペペ | URL | 2015-06-07(Sun)00:00 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
色違いチコリータちゃんおめでとうございます!
しかも女の子とはすごい強運ですね!
私も最初に光ったキモリが♀だった時はびっくりしました(笑)
ORASでは結構かかった方ですね~。
長くかかった子ほど光った時の喜びは大きいですよね!
ずかんナビの色違い粘り、ちょこちょこ挑戦していますがまだよくわからない所もあって難しいですね^^;
でも欲しい子がたくさんいるので頑張って挑戦していこうと思います。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-06-07(Sun)18:00 [編集]

よもぎさん、初めましてー
最近このブログを見つけましてギラティナからここまで読み返してました。
たくさんの色違い羨ましいです!
私も去年末から本格的に色違い集めを始めましたが、まだ2BOXぐらいです。
これからも応援してますね!

Qちゃん | URL | 2015-06-19(Fri)19:38 [編集]

コメント返信

>Qちゃんさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
全部の記事を読んで下さったんですか!?
本当にありがとうございます!
色違い集め、楽しいですよね♪
お互いこれからも色違い収集頑張りましょう!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-06-21(Sun)19:52 [編集]

