よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ポポッコ(XY版)

皆さんまたまたおひさしぶりです・・・!
最近なかなか色違いが光ってくれず、ネタがないのとブログ記事を書く時間がなかなか取れなくて気付いたら大分ブログを放置してしまっていました
さすがに広告が出てしまうのは避けたかったので最近はXYで進化分を揃えておいた色違いの子達の進化を頑張っておりました(笑)
というわけでひさしぶりの色違い記事はこの子からです

色 ポポッコ戦闘
色違いポポッコ
7番道路の群れバトルで光った色違いハネッコ3体の内1体を進化させました

色 ポポッコ図鑑
3Dだとピンクっぽい紫でより可愛いですね~。

通常色 ポポッコ
こちらが通常色のポポッコ。

色 ポポッコ
そしてこちらが色違いポポッコです。
体がピンクがかった薄紫になっていますね。

ドットバージョンの色違いポポッコはこちら
色 ポポッコステータス

最近の色粘り報告ですが、昨日やっと2匹目のズルッグが群れバトルで光り、Xでの色粘り終了しました!
ズルッグが2匹光るまでになんとゴクリンが6匹光りましたw
次はこの3DSでORの伝説ポケモン粘りをしていこうと思っています。
まず最初のターゲットは未所持のレシラム
映画公開までには光ってくれると良いな、と期待しておりますw

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-06-21(Sun)21:11 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんばんは! そしておひさしぶりです~!
いえいえこちらこそ何も出来ず、勝手な相談をしたりした事もありすみませんでした;;
ブログ再開おめでとうございます!
以前ほど頻繁にはお邪魔したりコメントを残せないかもしれませんが是非見に行きますね!

お祝いコメントもありがとうございます!
ポポッコの色違いはドット世代の頃から大好きだったのですが、3Dだとさらにピンクっぽくて可愛いのでおすすめですよ♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-06-21(Sun)21:25 [編集]

よもぎさん、こんにちは~
★ポポッコへの進化と2匹目の★ズルッグおめでとうございます~
そしてXでの色粘り終了おめでとうございます!!すごいです~
★ポポッコは3D化で色がいい方向に変わった気がしますね!
それと★ゴクリンがあれから1匹で済んだみたいで安心しました(笑)

自分は先週の日曜に突発的にコバルオンがほしくなって色粘りを始め、木曜に光りました!早かったです!
多分1600~1800回ぐらいだったと思う上に、1回にかかる時間がからしちゃん粘りの半分ぐらいだったのでありがたかったです。
今作は本当に伝ポケ狙いやすいですね!

あと今日は父の日ということで、なんとなく父親感のあるホエルオーの進化前である色ホエルコ♂を釣りました!
122番水道ですごいつりざおを使うとどうもホエルコしか釣れないようでしたのでサックリいけました。
ついでにドンメルかワンリキーを狙おうと112番道路で群れ粘りしてみましたが、こっちは不発でした(笑)

それでは★レシラムお待ちしてます!

ペペ | URL | 2015-06-22(Mon)00:28 [編集]

 おはようございます。ネタが無かったのはちょっと辛かったでしょう。ポポッコが無事に光ってくれて良かったですね!
 今日は中総体の最終日で私は応援団なので、決勝戦で勝たせるべく応援頑張ってきます! では。

ぴよぴよ | URL | 2015-06-22(Mon)06:56 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
19日にゴクリン6匹目が光ったのでしばらく色違い来ないだろうな~と思っていたら次の日にズルッグが光ったので拍子抜けでしたw
ORASだとかなり早く色違い出てくれますよね~。
(ミズゴロウのような例外もありますが・・・^^;)
リセットの時間も短いのでさくさく回数が稼げて良いですね。

なるほど、ホエルオ―はたしかにお父さんっぽい感じありますね~!
私は結局父の日色違いはスル―してしまい、ランドロスも光らなかったです(笑)
ORASだとXYでは釣れなかったり、釣るのが難しかった子が釣れるのが嬉しいですね。

はい、★レシラム目指してリセット頑張ります!
コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-06-22(Mon)17:02 [編集]

コメント返信

>ぴよぴよさん
こんにちは^^
ネタは頑張れば作れたんですが、なかなか時間と気力がなくてこんなに間があいてしまいました^^;
暑くて大変かと思いますが、応援頑張って下さいね!
そしてぴよぴよさんの学校が優勝できるよう願っています♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-06-22(Mon)17:04 [編集]

ポポッコ可愛いですね!
この子は断然色違いの方が好みです。
次のレシラムも早めに来てくれるといいですね!

私は最近国際孵化ばかりで伝説は全然持ってないんですよね。今のが終われば伝説に挑戦しようかな。
ちなみに国際孵化はバチュルを狙ってるんですが、1700を越えてもでてきてくれません…
デンチュラが1番好きなポケモンなので頑張れますが、せめて2000以内にはきてほしいなー。

Qちゃん | URL | 2015-06-22(Mon)17:23 [編集]

コメント返信

>Qちゃんさん
こんにちは^^
ポポッコ可愛いですよね~。 私もポポッコは色違いの方が好みです♪
最近なかなか色違いに会えていないので早めに光ってくれる事を期待してますw

伝説粘りは色違いが出てくれた時の興奮がすごいのでおすすめですよ~。
ORASならいろんな子が粘り放題ですしね(笑)
国際孵化で1700はキツイですね;;
早めにバチュルが生まれてくれる事を願ってます><

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-06-22(Mon)18:09 [編集]

 ただいまです。中総体、男子バレー優勝しました!男子バスケは準決勝で県大会出場決定です。最後の最後で相手がフリースローで入れまして···。よもぎさんも応援ありがとうございました!何かブログとは関係ないコメントですが、報告しなければと思ったので。
 レシラムの色違い粘り頑張って下さい。レシラムの色違いは格好いいです!

ぴよぴよ | URL | 2015-06-22(Mon)19:31 [編集]

コメント返信

>ぴよぴよさん
こんにちは^^
おかえりなさい♪ そして優勝おめでとうございます!
県大会への出場もおめでとうございます~!
本当に良かったですね~。
この調子で県大会優勝目指して頑張ってください!
はい、レシラムの色粘りも頑張ります(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-06-23(Tue)16:39 [編集]

