よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ランクルス

こんにちは。 某音楽アニメの4期が決定してテンションが上がっているよもぎです(笑)
今日は7/7、七夕ですね~。 毎年頑張って色粘りしているのですが、七夕産の色違いは連続釣りやポケトレでしかゲットできていないので今年こそ何か光って欲しいですw

色違い進化シリーズ。 今回紹介するのはフレンドサファリで光った色違いダブランを進化させたランクルスです

色 ランクルス戦闘
ホワイトで使っていた事もあり、ランクルスは可愛くて大好きなポケモンです

色 ランクルス図鑑
図鑑画面はこちら。

通常色 ランクルス
こちらが通常色のランクルス。

色 ランクルス
そしてこちらが色違いランクルスです。
体が薄い青色になり、腕の中の細胞?も緑、黄緑になっていますね。
水タイプのような涼しげな色違いです。

昨日アルファサファイアでカイオーガイベント、ルネジムクリアを果たし、伝説粘りが出来るようになりました
せっかくの七夕という事で今日からはランドロスを一旦休止してゼクロム粘りに入ろうと思います
ゼクロムとレシラムどっちが先に光るのか楽しみです(笑)

そしてポケモン映画の前売り券も七夕に願をかけて5枚購入して来ました
とりあえず2枚ずつ7/7、7/18、日付を変更して3/7に受け取ろうと思いとりあえず7/7分の2枚を打ち込んでみました。
まずはイトーヨーカドーで購入した大人券をオメガルビー(♂主)のロムに入力。
降臨したのはドラゴンタイプのアルセウスでした~。
続いてセブンイレブンで購入した子供券をオメガルビー(♀主)のロムに入力。
降臨したのはひこうタイプのアルセウスでした~。
残念ながら色違いを引き当てる事は出来ませんでしたが個人的に好きなタイプのアルセウスだったのでまずまずの成果ですね(笑)
さすがに色違いアルセウスを引き当てるまで買い続ける事は厳しいので、おでましポケモンをコンプリートできる6枚のみの購入に留めるつもりですが、果たして残り4枚に色違いはいるのか・・・!?
入力次第ブログにて報告していこうと思います(笑)

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは!

よもぎさん、こんにちは!
色違いランクルスおめでとうございます☆
夏にピッタリな涼しげな色違いですね〜!
とっても可愛いです(*^^*)
私も、ランクルスは手持ちに入れて冒険していたので大好きな子です♡

ルネジムをクリアすれば伝説粘りが可能なんですね…!それさえ知らなかったです(^^;;

映画前売り券、ご購入されたんですか!
是非、よもぎさんの元に色違いが降臨してほしいです!!
ドラゴンタイプのアルセウスは良いですね〜☆
私はタイプが被って出てしまったので、良いタイプで羨ましいです(*´∀`*)
報告、楽しみにしております(*^^*)

み〜☆ | URL | 2015-07-07(Tue)19:33 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんばんは^^
色違いランクルスは夏にぴったりな涼しげな色違いですよね♪
ルネジムクリアというか、カイオーガ、グラ―ドンイベントを終えれば伝説ポケモンは粘れるみたいですよ~。
ただバッジが8個ないと他のソフトから連れてきたLvが高い捕獲要員の子が言う事を聞いてくれない恐れがあったので急いで倒して来ました(笑)

はい、前売り券買って来ました~!
果たして色違いが降臨してくれるのかドキドキです(笑)
ドラゴンタイプのアルセウス、良い色ですよね~。
他にもこおり、みず、ゴーストタイプのアルセウスが好きなので色違いでなくてもこのタイプの子が来てくれると嬉しいな、と思ってます。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-07-07(Tue)20:23 [編集]

よもぎさん、こんにちわ
色ランクルス綺麗ですね!
ダイブボールが似合う色合いですね。
水色になるのは知ってましたが、中の色も結構変わってますね。比べてみるまで気づきませんでした。
こうやって新しい発見ができるのも良いですね。

レシゼクとアルセウス出てくれるといいですね!
アルセウスははまってしまうととことん前売り券を買うはめになるので…
買った中でぜひ出てほしいですね!

Qちゃん | URL | 2015-07-07(Tue)20:52 [編集]

コメント返信

>Qちゃんさん
こんばんは^^
色違いランクルスはダイブボールが似合いますよね~。
もちろんこの子もダイブボールでゲットしましたよ♪
3Dだと細かい違いまでわかるので良いですよね~。

そうですね~。
前売り券は最低でも800円ですからくじとして考えるとかなりお財布に痛い出費になりますね;
なんとか残り4枚の中に色違いがいてくれる事を願いたいです><

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-07-07(Tue)21:00 [編集]

 こんばんは。色違いランクルスおめでとうございます!8888....
確かに色違いランクルスは涼しげな感じがしますね~。ランクルスを最初見たときの印象は「可愛い」だったのですが、ランクルスの都市伝説を見たときは少しホラーでした。ブルブル ポケモンは本当に奥が深いですよね。公式ではないとしても、色んな解釈があって面白いです!
 アルセウスあと4枚ですね!祈りましょう···

ぴよぴよ | URL | 2015-07-07(Tue)21:53 [編集]

コメント返信

>ぴよぴよさん
こんにちは^^
色違いランクルスは夏にぴったりな色違いですよね~。
ランクルスのモチーフってちょっと怖いですもんね;
ポケモンは結構裏に隠された設定があるのでそこも面白いですよね(笑)

そうですね~。 6枚で出てくれる可能性は低いと思いますが信じてコードを入力してみます^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-07-08(Wed)15:18 [編集]

よもぎさん、こんにちは~
色ランクルスへの進化おめでとうございます!
あえてソーダ味ですね!とコメントします(笑)
七夕色粘りは完全にスルーしてしまいました。
キャモメやチルットをカササギとこじつけて群れ粘りしておけばよかったかなーと少し後悔してます(笑)
そもそもカササギってどんな鳥なのか調べてみたら、なかなかきれいな色合いのカラス系の鳥でして、サギ系ではないのかと驚きました。
それでは、レシ・ゼク・アルセウスの結果をお待ちしております~

ペペ | URL | 2015-07-08(Wed)19:48 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんばんは^^
七夕粘り、頑張ってみましたが光る気配がないので11時40くらいに急遽連続釣りをしてみたらあっさり★ハリーセンが釣れました(笑)
七夕とはなんの関係もなさそうですが、こんな感じの飾りが七夕の笹についていたような気がするのでぎりぎりセーフとしますw

カササギって初めて聞きました! 七夕と関係ある鳥なんですかね?
今度調べてみます!

はい、この3体が無事光った所を皆さんに紹介できるように頑張ります!
コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-07-08(Wed)20:07 [編集]

