よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★バニリッチ(XY版)

今回から自己産の色違いの紹介に戻ります~。
色違い進化シリーズ。 
今回はフロストケイブの群れバトルで光った色違いバニプッチ3体の内1体をバニリッチに進化させました

色 バニリッチ戦闘
バニリッチはドット時代にも粘りましたが、ぱっと見色違いかどうかわかりにくいですね

色 バニリッチ図鑑
図鑑画面はこちら。

通常色 バニリッチ
こちらが通常色のバニリッチ。

色 バニリッチ
そしてこちらが色違いバニリッチです。
手やコーンのような部分が薄紫になっていますね。
色違いがすぐにわかったバニプッチとは違い、光る所を見逃したら普通に逃げてしまいそうですw

ドットバージョンの色違いバニリッチはこちら
色 バニリッチ比較

21日にポケモン映画を見てきました。
ネタバレ等はしておりませんが一応追記に載せておきますね~。

それではまた(*´∀`*)

★ポケモン映画2015感想★

混みあう事を考慮して平日の昼間の回に行ってきましたが、なんと私を含めて4人しかおらず、すごくのんびり見る事が出来ました(笑)
感想についてはネタバレになってしまうので控えますが、おでまししたポケモン同士のバトルがすごく熱かったです
ゲスト声優の皆さんも演技がお上手で引き込まれました。
短編、ポケモン音楽隊の方も大好きなオオタチがたくさん出ていて可愛かったです
残念だったのは長編ではサトシ達のポケモンの出番がほぼ無かった事とオープニング、ゲッタバンバンが流れなかった事ですね~。
映画でオープニングが流れる場面がすごく好きなので今回それがなかったのが残念でした。

映画館でグッズも購入してきましたよ~。
001_20150721233906456.jpg
映画パンフレット、ノート、クリアファイルセット、メダル、ポケモンカード2パックとファイルのセットです。
ある方のブログを見てアルセウスのペンダントが欲しかったのですが、私の行った映画館では売っていませんでした

その後おでましの子も各1匹ずつ貰ってきて、セブンイレブンも2店回り、サトシのピカチュウとセレナのヤンチャムも貰ってきました
でも今回のキャンペーンはスタンプ2つで1匹なので以前配信されたレックウザよりも少し面倒ですね
スタンプが押せるのも午前7時から午後7時までらしいのでなかなか押しに行ける時間が取れなさそうです。
そしてその後寄った中古のゲームショップでソウルシルバーの箱付きが540円で売っていたので買って来ました
これでグラ―ドンの色違いも粘れますね~。
まずはジョウト御三家粘りをしたいので実際に粘れるのはまだまだ先になりそうですが(笑)
粘りたいポケモンが多すぎてDSがもう1つくらい欲しい今日この頃ですw

それではここまで読んで下さりありがとうございました!

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは!

よもぎさん、こんにちは(*^^*)
バニリッチおめでとうございます!
ちょっとわかりづらいですが、淡い紫色で可愛いですね〜☆
バニリッチ系は大好きなのですが、まだ色違いを進化させた事がなかったので拝見できて嬉しいです♪

映画館、4人だけだったんですか!?
貸し切りみたいで最高ですね(*´∀`*)
ゲスト声優さんの演技は本当に素晴らしかったです!
特に藤原竜也さんは俳優のイメージだけしかなかったので、竜也さんのポケモンになりたいと思いました(笑)

アルセウスのペンダントなかったんですか><
私も、よもぎさんと同じクリアファイルを購入できたので嬉しいです☆
サトシのピカチュウとセレナのヤンチャムもGETおめでとうございます!
せめて24時間受け取れるようにしてほしかったですよね(^^;;
ソウルシルバー…安い!!
色違いグラードンの記事も今から楽しみにしています!!

フラフラダンスを覚えた色違いピカチュウを受け取って、よもぎさんに差し上げようかと思いましたが…先に譲っていただける方がいるようでしたので、今回は私のブログで初の企画配信で他の方に譲ろうと思います(*^^*)
企画配信…成功するか不安です(^^;;

み〜☆ | URL | 2015-07-23(Thu)17:07 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
はい、4人しかいませんでしたw しかも映画が始まる直前まで私1人しかいなくて逆に恥ずかしかったです^^;
クリアファイルはキレイなイラストを見られるのでつい買っちゃいますね~。
おかげで使っていないクリアファイルが山ほどありますw
ですよね~。 田舎でただでさえ行きやすい距離にセブンイレブンが少ないのに時間制限もあるとなかなか厳しいです・・・。

DSのWiーFi環境がなくなったからか、結構DSソフトは安くなっているイメージがありますね~。
むしろGBAソフトの方が高いような気がします(笑)
シナリオを進めないといけないのでカイオーガやグラ―ドンの記事がいつになるかはわかりませんが気長に待っていて頂けると嬉しいです。

そうだったんですね。 お気持ちだけでも嬉しいです!
企画配信ですか! 準備など大変かと思いますが、無事成功するといいですね(*´∀`*)
私もまた機会があったら被ってしまった子などをお譲りする企画をやってみたいものです。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-07-23(Thu)17:41 [編集]

よもぎさん、こんばんは。
バニリッチの色違いわかりにくいですねー
バニプッチ系は進化する度に変化が少なくなっている気がします。
でもドットだとわかりすくて綺麗な色ですね。

映画4人は少ない…(笑)
平日だからでしょうか?
土日はさすがに家族連れが多いですかね。

ソウルシルバー安すぎませんか?(笑)
その値段だったら自分も探してみようかな。

Qちゃん | URL | 2015-07-23(Thu)20:23 [編集]

コメント返信

>Qちゃんさん
こんばんは^^
バニリッチはバニプッチに比べるとわかりにくい色違いですよね~;
バイバニラはさらにわかりにくいですし、ちょっと残念ですね。

平日なのとこちらではまだ小学校や中学校が夏休みに入っていないからだと思います(笑)
夏休みになると混みあいそうなので早めに行ってきました^^;

在庫がかなりたくさんあったためか、ハートゴールドも同じ値段でしたね~。
ポケウォーカー付きでも1080円だったのでかなり安くてびっくりでした(笑)
中古ショップめぐりはこういう掘り出し物に会えるのが楽しいですね♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-07-23(Thu)21:13 [編集]

