よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★バイバニラ

色違い進化シリーズ。
フロストケイブで光った色違いバニプッチ3体の内1体をバイバニラに最終進化させました

色 バイバニラ戦闘
それにしてもイッシュ地方のポケモンって地味に進化Lvが高いですよね~
バイバニラへの進化はLv47だったのですが、私は基本的に色違いの子のLv上げは群れバトルでやっているので結構時間がかかりました(笑)

色 バイバニラ図鑑
図鑑画面はこちら。

通常色 バイバニラ
こちらが通常色のバイバニラ。

色 バイバニラ
そしてこちらが色違いバイバニラです。
バニリッチも色違いと通常色の違いがわかりにくかったですが、バイバニラはさらにわかり辛いですね
若干コーンや手の部分が紫っぽくなっているのと目の色が薄紫なのが違う所でしょうか?
どうせならいちご味っぽくピンク、とかチョコ味っぽく茶色、などでも良かったのでは?と思ってしまいますね

低Lvクリアを目指しているオメガルビーですが、トウカジムをクリアし、もう大丈夫かと思っていたら早速ヒワマキジムで詰みましたw
今までゲットした子はひこうタイプに弱い子が多いのでどうしたものかと考え中です
やっぱり縛りプレイはそう簡単には行きませんね

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
バイバニラへの進化おめでとうございます!あと★ユクシーもおめでとうございました。
画像で見ると★バイバニラ本当に分かりにくいですね(^^;)
ピンクや茶色いいと思います。あるいは白固定だとしてもコーンの部分を黄色にするとかして欲しかったですね。
それにしても夏の似合うポケモンです(笑)

自分はおとといにクレセリアが光ってくれて、無事に捕獲することができました。
本当に今作は色伝説を粘りやすくてありがたいです。
ちなみに縛りORの方で、化石ポケやポワルンはどんな扱いにする予定でしょうか?
特にポワルンはなかなか強力そうですので気になります(笑)
それでは~

ペペ | URL | 2015-08-04(Tue)20:14 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんばんは^^
お祝いコメントありがとうございます!
★バイバニラはもし野生で出てきたら見逃してしまいそうな色違いの上位に入りますね(笑)
最近は暑い日が続いているのでバイバニラのようなアイスをつい食べちゃいますw

クレセリアおめでとうございます!
かなり早い出現だったのでないでしょうか?
XYでは伝説ポケモンの色違いは出なかったのでORASもそうなるかとおもっていたらまさかの粘り放題でびっくりしましたよねw
どうせならグラ―ドンやカイオーガ、デオキシスも色違いが粘れたら良かったのですが^^;

オメガルビー縛りでは今の所化石ポケモンやポワルンなどは貰っていない状態です。
基本的にイベント入手で強制的に仲間にしないといけない場合を除いては野生産を使って行く予定ですが、あまりに詰んでしまうようなら解禁しても良いのかな、という感じです。
ちなみにイベント入手のカクレオンも一応ゲットしましたが、使用するかどうかは未定ですね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-08-04(Tue)21:06 [編集]

