よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★タマゲタケ(XY版)

昨日6/28にポケモンの村群れバトルでタマゲタケが光りました
今回は群れバトルで光った色違いタマゲタケを紹介します。
最近なかなか色違いに出会えないので気分転換に群れバトルでもしようかと思い、XYでまだ色違いを持っていないポケモンが出る場所はないかな~と探していたら、ポケモンの村の群れバトルでホワイトでのみ進化分揃えているタマゲタケとまだ未所持のニョロモが出る事を知ったので1週間ほど前から群れバトルを始めました(笑)

すると群れバトル856回目、総エンカウント数4290匹目で色違いタマゲタケがキラーン

色 タマゲタケ戦闘
わかり辛いですが手前の子が色違いです。
この子は最初出現した時色違いだとわからなかったのでいきなりキラーンのエフェクトが出て本当にびっくりしましたw

色違い タマゲタケ図鑑
通常色と見分けが付き辛いので間違えないように注意して無事ゲット。

通常色 タマゲタケ
こちらが通常色のタマゲタケ。

色 タマゲタケ
そしてこちらが色違いタマゲタケです。
かさの部分がモンスターボールカラーからスーパーボールカラーになり、黒いラインも少し緑っぽくなっています。
口も色違いの方が若干濃いピンクですね。

ドットバージョンの色違いタマゲタケはこちら
色 タマゲタケ比較

ブログの記事投稿ペースについてですが、色違いのストックがそこまで多くないのでとりあえずは1週間に1度のペースで記事投稿をしていこうと思っています。
予定している記事に加えて今粘っている色違いが光ったら早めに記事にして皆さんにご紹介できたらな、と思いますのでのんびり待っていて頂けると幸いです

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-06-29(Mon)18:12 [編集]

コメント返信

>ミッキーさん
こんばんは^^
お祝いのコメントありがとうございます!
毎日見に来て頂いているとの事でとても嬉しいです♪
それなのに最近はなかなかブログ更新が出来ずすみません;;
フレンドサファリや群れバトルでは色違いがコンスタントに出てくれるのでありがたいですよね~。
私のサファリでも粘って下さっているんですね。
♂♀両方揃えるのは大変かと思いますが頑張って下さい!

はい、私は長野県(のかなり田舎)に住んでおります(笑)
ええ!? 本当によろしいのですか!?
ポケモンセンターには1年に1度良ければ良い方なので配信は諦めているのですが、もし交換して頂けるのであればとても嬉しいです・・・!
ポケモンスクラップの時もお世話になったのに図々しくてすみません><
ですが、こちらは貴重なギャラドスと釣り合うような子が出せそうにないのですが大丈夫でしょうか・・・?
出せるとしても夢特性の子かアイテムくらいになってしまうかと思うのですが;
もし難しいようでしたら断って頂いてかまいませんので・・・!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-06-29(Mon)19:29 [編集]

よもぎ様、お返事ありがとうございます。
遅ればせながらサファリを粘らせて頂いております。
頑張って雌雄を揃えたいと思います。

善光寺などの地名が散見されたのでそうではないかなっと思いました。ポケセンが遠い方は大変ですよね!
そう思いご提案をさせて頂きました。
交換するポケモンは、簡単に捕まるのでかまいませんよ!
まあ欲を言えば、よもぎさんのサファリで捕まえた普通のV2辺りでお願いできればと思います。
但し厳選はあまり出来ないので性格ぐらいの指定でお願いできればと思います。
とりあえず配信を受けましたらまた連絡致します。
では失礼致します。

ミッキー | URL | 2015-06-29(Mon)19:50 [編集]

コメント返信

>ミッキーさん
こんばんは^^
早速のお返事ありがとうございます!
ポケモンセンターが遠いとなかなか行けないので諦めざるをえない事も多いですね~;
グッズはネットでも購入できるようになったので以前よりは良くなりましたが(笑)
本当ですか!? ありがとうございます!
ですが、もし欲しい夢特性の子などいましたら言って頂ければかなりサファリは充実しておりますのでご用意できるかと思います。

配信の子は基本的に観賞用にしているのでどんな性格や性別の子でも構いませんよ~!
譲って頂けるだけでありがたいので、最初に受け取った子でも大丈夫です!
それともしよろしければなのですが、受け取り放題のコイキングも譲っていただく事は出来ないでしょうか?
先日調べた所特別な技があるらしく興味がありまして・・・。
(こちらもどんな子でもかまいません)
無理を言ってしまいすみません;
難しいようでしたら結構ですので・・・!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-06-29(Mon)20:06 [編集]

 こんぱんは。青タマゲタケおめでとうございます!私はタマゲタケではないですが、モロバレルをポケトレで粘ったとき、一応光ったのですが倒してしまいました...(泣)トラウマになってます。でもモロバレルもよく見たら可愛い... のでしょうか?(笑)
 最近ハネッコの色違いを粘ってます!200回はあまいかおり使ったと思います(>_<;)本当に出ないときは出ませんね~。
 遅れてしまいましたが、2周年おめでとうございます!!これからも楽しみにしてます!

ぴよぴよ | URL | 2015-06-29(Mon)20:25 [編集]

コメント返信

>ぴよぴよさん
こんばんは^^
お祝いコメントありがとうございます!
色違いモロバレル倒しちゃったんですか;
私も以前サファリで光った色違いヒメグマを倒してしまった事がありますが、色違いを倒してしまうとショックですよね><
モロバレルはマスターボールカラーですよね~。
もう1匹タマゲタケが光ったら早速進化させたいです。
群れバトルでも光らない時は全然光らないですよね~。
色違いハネッコは可愛いので是非ゲットしてあげて下さいね♪
ありがとうございます! これからもたくさんの色違いを紹介できるように頑張っていきますね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-06-29(Mon)21:25 [編集]

よもぎ様、こんばんは。
コイキングのハッピータイムですね。
以前幕張のポケセン開設にあたり配布されたポケモン
「マーイーカ」が覚えていた技ですね。
マーイーカは、私も持っていませんがORASの秘密基地で対戦しドーブルで技をコピーし使ってみました。
Oパワーとの併用が可能で結構ハイペースにお金がたまり助かる技ですね。
雌雄2匹でお送りしたいと思いますのでよろしかったら増産して下さい。
交換用のポケモンは、ゲコガシラかカメールでお願いしてもよいですか?この2体の最終進化形は、結構かっこよくて好きですね!
ゲッコウガの色違いは、渋くていいですね!(捕獲後進化済み)
ポケセントウキョウが浜松町の時は、休みか出張帰りなどでないとなかなか足が向きませんでしたが池袋に移ってからは、会社を定時で上がれば午後6時半過ぎに入ることが出来るのですでに何度も行っています。(乗り換えなしで1列車で行けます。)
今回は、XYとORAS(北米版でも)で受け取れますので1回でそれなりの個体数を受け取るつもりなので気にせずに受け取って頂けると嬉しいです。
今後も可能な限りお声を掛けていきますので宜しくお願い致します。
ではお休みなさい。
失礼いたします。

ミッキー | URL | 2015-06-29(Mon)23:30 [編集]

よもぎさん、こんにちは~
色タマゲタケおめでとうございます!
この子は3D化して、角度的に分かりにくくなった色違いですよね(笑)
でもズームして比べると柄の色以外も結構変わってますね~
ちなみにどのボールで捕まえました?

自分はあれから何回かナビ粘りに挑戦しているのですが、まだ上手くいきません。
慣れてないせいかもしれませんが、ポケトレの方が(精神的に)楽に思えます。
ただ、その分成功したら病みつきになりそうな気もします(笑)
とりあえず現在アメタマが100連鎖越えぐらいまで続いている状態で中断しているので、明日には光らせたいです!

ペペ | URL | 2015-06-29(Mon)23:59 [編集]

コメント返信

>ミッキーさん
こんにちは^^
ハッピータイムとおいわいを覚えているらしいのですがどちらも技のモーションを見た事がないので気になっていたんです(笑)
コイキング2匹交換して頂けるという事ですか!?
なんだか申し訳ないです・・・><
ゲコガシラ、カメールともに交換して頂いたサファリがありますので両方お渡しできます!
他1体なにかご希望はありますでしょうか?
ない場合はこちらで決めさせて頂きますが・・・。
またこの2体も性格や性別、ボールなど希望がありましたらゲットしてきますので遠慮なくおっしゃって下さいね!

嬉しいお言葉ありがとうございます・・・!
配布の入手は諦めていたのでこうしてお声をかけて頂いて本当にありがたいです。
これからもご好意に甘える事があるかと思いますがよろしくお願いします^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-06-30(Tue)15:17 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
群れバトルの時はたまに画面外の子が光る事があるので、この子を粘る時は音量を大きめにしてますw
とりあえず1匹目はゴージャスボールで捕まえましたが、2匹目は色に合わせてスーパーボールで捕獲しようかと思ってます(笑)

ずかんナビ粘り難しいですよね~;
私も何度か挑戦しているんですが、近くに反応がなくなった後どうすれば連鎖が続くのか未だによくわかっていなくて、行っても10連鎖止まりです^^;
色々調べて何度も挑戦していくしかないですね~。
アメタマ100連鎖ですか! やっぱりポケトレよりも根気と時間がかかるんですね。
アメタマ無事光ってくれると良いですね!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-06-30(Tue)15:22 [編集]

よもぎ様、こんばんは。
ミッキーです。
後おまけで3匹程お引渡ししたいポケモンがいます。
色違いではありませんが羽模様の異なるポケモンです。
少々手に入れにくくGTSでは、伝説級のポケモンと交換可能3体ですがまとめて捕獲した残りですので一緒にお送りしたいと思います。
よって交換用のポケモンの希望はお願いしましたのほかにハクリュウの雌雄1匹ずつでお願いできますか?
特性及びボールに関しては特に指定はありません。
では宜しくお願い致します。
失礼致します。

ミッキー | URL | 2015-06-30(Tue)22:13 [編集]

コメント返信

>ミッキーさん
こんばんは^^
まさか以前交換を持ちかけて下さったあのポケモン達ですか!?
本当にありがとうございます!
ハクリュー♂♀2体ずつですね、わかりました!
では特性とボールはこちらで決めさせて頂きますね。
それでは交換用の子を用意しつつ交換できる日を楽しみに待っています。

交換可能な日や時間はまたコメントにて教えて頂ければ都合が合い次第交換させて頂きますのでよろしくお願いします♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-06-30(Tue)23:42 [編集]

