よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ニョロモ

昨日7/1にポケモンの村群れバトルでニョロモが光りました
今回は群れバトルで光った色違いニョロモを紹介します。
ポケモンの村で引き続き群れバトル。 2匹目のタマゲタケが目標でしたが、未所持なので光ってくれると良いな、と思っていたニョロモが群れバトル1179回目、総エンカウント数5920匹目でキラーンと光りました

色 ニョロモ戦闘
一番手前の子が色違いです。
登場した時一番右にいて見切れていたのでタマゲタケの時と同様いきなり光ってびっくりしましたw

色 ニョロモ図鑑
ダイブボールで無事ゲット。

通常色 ニョロモ
こちらが通常色のニョロモ。

色 ニョロモ
そしてこちらが色違いニョロモです。
体が薄い水色になっていますね。 
でも実際の画面で見ても色の違いがわかりにくい子だったので群れバトルじゃなかったら逃げていたかもしれません

引き続き2匹目のタマゲタケ、出来れば2匹目以降のニョロモも狙って粘っていきます
色違い御三家縛りで進めているアルファサファイアもようやくカイオーガイベント前まで来ました。
7月中にはアルファサファイアの方でも伝説粘りが出来るようになりそうなのでそれまでにランドロスも光らないかなあと密かに期待していますw
現在リセット粘りしているレシラム、ランドロス、チゴラスのどれが一番最初に光るか楽しみです

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎ様、こんにちは。
ミッキーです。

ニョロモ色違い捕獲おめでとうございます。
私も捕まえていますが微妙な色違いで分かり難いですね!
特に私の場合、音を出さずに行っているため登場時の光る(周りは暗くなる)シーンをほとんど見る事がありません。
ほとんどが他の事をやりながらのながら作業になるため
その後の判別に掛かっています。
なので事前にどの様な色違いなのかを把握してからの作業にする様勤めています。
私の方は、日曜日に三体かなりの近さで光った後5日間出てきません。
最近出る時は。、3~4体連続で出ますがその後音沙汰なしになる事があります。
まあ今日で5日目なのでそろそろ出るでしょう。

さて本題に入ります。
昨日の夕方からポケセンメガトウキョーに行ってきました。
無事配信を受けられました。
(北米版でも受け取れました。)
コイキングは、大量釣りを時間が許す限りやってきました。
2時間ほど居ましたが預かったソフトも7つあったので自分の分は、全部で80体ほどでしたが…
帰宅後、よもぎ様とのフレンド登録してあるソフトへの6体転送も昨晩完了しておりお渡しする事が可能の状態までにしてあります。
ギャラドスは、何度かリセットしてまあまあ良さそうな個体値にしておきました。
性格は、申し訳ありませんが…

私の3DSは、登録名もトレーナー名も
同じ「ミッキー」になっておりますのでよもぎ様(マイ様)のソフト表記を確認しておいて下さい。
私の方のソフトでのマイ様表記は確認しております。
(所在地:長野県でした。)

交換の時間については、私の日々の行動が流動的なので誠に申し訳ないのですが数日間以下の要領で行いたいと思いますのでご検討下さい。

1.7月4日(金)~6日(日)までの間のPM11:00~10分間ほど
2.よもぎ様は、3DSをインターネット接続状態にして頂く
3.ミッキーは、上記日時のマイ様へ交換を持ちかけます。

私が旨くその時間に自宅もしくは、外出先でも作業が出来る状態であればアクセスを行いますが駄目な場合翌日にまわしたいと思います。
よもぎ様も上記日時都合が悪ければ接続しなくて結構です。
とりあえず三日間このやり方で進め旨く行かない場合この方法を延長するか別な方法を模索するか検討したいと思いますので宜しくお願い致します。

後出しになって申し訳ないのですが、ポケモンセンターメガトウキョー移転記念で配布された「色リザードン」と「色ピカチュウ」も同時に1体ずつお渡し出来ます。
交換用のポケモンは、何でもかまいませんから後2体用意しておいて下さい。
合計8体です。
本当に何でもかまいません。

では、宜しくお願い致します。

ミッキー | URL | 2015-07-03(Fri)12:04 [編集]

コメント返信

>ミッキーさん
こんにちは^^
ニョロモの色違いはわかりにくいですよね;
音を出さずに粘られてるんですか! リーシャンやムチュールなどのわかり辛いポケモンは事前に見ておいても色違いかどうか判断できるか不安になりますね(笑)
色違いは出る時は連続して出るのに全然出ない時が続いたりもありますよね~。
まあそれが色粘りの面白い所でもあるんですが(笑)

配信受け取りお疲れ様です! 個体値まで粘って下さったんですか!?
ありがとうございます!
はい、こちらもミッキーさんのフレンドコードが登録されている3DS、及びソフトでの確認完了しました。
交換はXのロムで行う予定です。
(ちなみに現在地域情報はORASでビビヨンの異なる模様を孵化するため沖縄に設定してあります)

大変申し訳ないのですが、今週はなにかと忙しくその日時にインターネット接続するのは難しいかもしれません;
可能なようでしたら接続をしてみますが、無理そうな場合は来週の同じ時間帯に交換をして頂けないでしょうか?
来週ならば基本的にどの曜日でもその時間帯は手が空いていると思いますので・・・!
色リザードンと色ピカチュウまで譲って頂けるのですか!?
わああ、本当にありがとうございます・・・!!
ではこちらは事前に捕まえておいた子の中から2匹選んでお渡ししますね。
8体も交換して下さるとの事で本当に嬉しいです。
交換経験が浅いため少しお時間を頂いてしまうかもしれませんがよろしくお願い致しますm(__)m

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-07-03(Fri)17:10 [編集]

よもぎさん、こんにちは~
色ニョロモおめでとうございます!
きれいな水色ですけど、確かに光る瞬間を見逃すと分かりにくいかもしれませんね。
色ニョロボンになると一目で変化がわかるようになりますよね。
通常色ではそれほどニョロモと色が変わらないのに不思議です(笑)
ASももうそこまで進んでたのですね~
早いですね、と思いましたが自分がからしちゃん粘りでストップしてただけでした(笑)
今粘られている3匹だと、回数的にランドロスが有利に思えますが、レシラムの追い上げもすごそうな気がします。

アメタマ粘りの方は連鎖数270~あたりで忍び歩きに失敗し終了しましたー。
ですが、このままでは終われず、おとといから道路を変えてナビ粘りを再開し、本日約300連鎖目にて色ゾロアと遭遇、そして無事に捕獲できました!(ひかるおまもり未所持)
正直なところ、今までナビ粘りで計1000匹以上とエンカウントしているので自然遭遇かもしれませんが、とりあえず成功ということにしておきます(笑)

以下気づいた点をいくつか報告させてください。
ナビ粘りはポケトレと連続釣りを足して2で割った感じがしました。
ポケトレの連鎖と異なる点は、周りに草むらがなくてもサーチ可能、7~9マスぐらいの草むらで反応する、連鎖後にサーチ再開する場所・タイミングは任意である、連鎖が続くたびにレベルが上がっていく(5連鎖で+1、最高100連鎖で+19)、違うポケモンをサーチしても連鎖が続く(前述のレベルから確認)、いつ光るかわからない(笑)あたりだと思われました。
ですので、最初に7~9マスあたりに草むらが多い場所でサーチを始め、毎回そこに戻ってサーチを続けたらかなり連鎖を続けられます。
近くにいなくなっても、しばらくうろうろしていたら何らかのポケモンサーチが自然発生しますので、その子を倒すなり捕まえるなりして、また目当てのポケモンでサーチ再開すれば連鎖は途切れません。(その子が光ったら残念ですが)
自分はゾロア110連鎖→クルミル+110連鎖→ゾロア+80連鎖という感じで約300連鎖続けてみましたが、色違いは出現しました。
本当に色違いがどう出やすくなるのかはわからないので、また何度か挑戦してみようと思います。
あと、夢特性や遺伝技持ち、高個体値のポケモンが結構入手できますし、所持アイテムもわかるのでそれも狙えます。(こっちが本来の使い方の気もします笑)
それでは長くなりましたが失礼しました~

ペペ | URL | 2015-07-03(Fri)20:23 [編集]

よもぎ様、こんばんは。
ミッキーです。
お返事の件、了解しました。
とりあえず私も可能な限りアクセスを続けます。
今日は、PM11時にアクセスできます。
では宜しくお願い致します。

ミッキー | URL | 2015-07-03(Fri)22:43 [編集]

交換について

〉ミッキーさん
こんばんは、パソコンの電源を落としてしまったので携帯から失礼致します。

本日23時からアクセスできそうですので、お知らせするためコメントを打たせて頂きました。
無事お会いできましたら交換よろしくお願い致します。

ぺぺさん、コメント返信は明日パソコンからさせて頂きますね~。
コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-07-03(Fri)22:59 [編集]

よもぎ様、ミッキーです。
無事受け取れたと思います。
ではかわいがって下さい。
宜しくお願い致します。
失礼致します。
お休みなさい。

ミッキー | URL | 2015-07-03(Fri)23:12 [編集]

交換ありがとうございました!

〉ミッキーさん
交換ありがとうございました!
どの子もとても貴重な子な上、ビビヨンは3匹とも実際に見るのが初めてな模様の子だったのでとても嬉しいです♪

またこういった形でお世話になる事があるかもしれませんが、よろしくお願い致します!
頂いた子達、大切にしますね(*´∇`)

コメント、交換ありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-07-03(Fri)23:19 [編集]

よもぎさん、こんにちは!
色ニョロモ綺麗な色ですねー
最終進化系はどちらもガラッと変わるので、どちらにするか迷いますね。
もちろんニョロモのままでも可愛いですが。
私は忍耐力がないので、群れバトルで粘れるのは羨ましいです!
XYと合わせて結構な種類が狙えますよね。

それと私事ですが2000前後でバチュルが3匹産まれてくれました!
しかも1匹はA抜け理想なので早速愛しのデンチュラちゃんに育て上げましたよー
よもぎさんからご利益をもらったのかもしれません。
今はエアームドの国際孵化とトルネロスの固定リセット中です。
お互い色違いが出てくれるといいですね。

Qちゃん | URL | 2015-07-04(Sat)00:40 [編集]

こんにちは!

よもぎさん、こんにちは!
色違いニョロモおめでとうございます(*´∀`*)
色違いニョロモ可愛いですよね♪
群れでGETなさるとは…!
私も群れで狙おうとしましたが、タマゲタケが光ったのでニョロモの色違いは釣りでGETしました☆
群れバトルは一目で色違いがわかるから良いですよね〜!
群れ粘りは簡単で大好きです☆
今現在、ORの群れでドンメルを粘っています♪

御三家の色違いの記事も見させて頂きましたが、よもぎさんは本当に凄いです!
その記事を読ませて頂いて、私もASでずっと御三家の色違いを粘っていましたが、挫折してしまいそのままストーリーを進めています(^^;;
伝説の色違いの記事も楽しみにしていますね(*^^*)

み〜☆ | URL | 2015-07-04(Sat)11:28 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
色違いニョロボンの緑色のイメージが強かったのでニョロモはこんなに目立たない色違いなんだな、とびっくりしました(笑)
はい、ちょこちょこ進めていましたがなんとかここまで来ました。
あまりトレーナーと戦ったり不要な場所に行かなかったおかげで最初にプレイしたオメガルビーよりかなり早めに到着しましたよw
ORASは色違いが遅くても5000回行くまでには光ってくれそうな感じがありますから、レシラムが最初に来るかもしれないですね~。

ずかんナビで色違いゾロアおめでとうございます!
そしてずかんナビの情報もありがとうございます♪
近くにいないようだ、となった後どうしたら連鎖が続くのかがいまいちわかっていなかったのでとてもためになる情報でした!
途切れてもその後にサーチが起きた子を倒せば大丈夫なんですね。
粘ってみたい子がたくさんいるのでまた時間がある時に挑戦してみます!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-07-04(Sat)16:28 [編集]

コメント返信

>Qちゃんさん
こんにちは^^
ニョロボン、ニョロトノどちらもかなり目立つ色違いですもんね~。
私は進化分光らせてから進化させるのですが、先日2匹目の色違いニョロモが光ってくれたのであと2体群れまたは連続釣りで光らせて進化させたいと思います♪
群れバトルは片手で粘れるので複数台で粘っている時には便利ですね。
色々な子が狙えるので楽しいですv

色違いバチュル3匹おめでとうございます!
理想個体も引き当てられたようで良かったですね~!
お互い狙っている子が光るように頑張りましょう(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-07-04(Sat)16:32 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
色違いニョロモ、以外と目立たない色違いでびっくりでしたw
本命はタマゲタケだったんですが、ニョロモも持っていなかったので光ってくれて嬉しかったです♪
群れ粘りは片手で出来るのでお手軽で良いですよね~。
ORでドンメルですか! ORASは1つの場所の群れバトルで出現するポケモンの種類が少ないので粘りやすくて良いですよね。

あららそうなんですか^^;
でも御三家は孵化でも粘れますし、ストーリーを進めるのも大事ですよね(笑)
はい、伝説ポケモンをたくさん光らせて皆さんに紹介できるように頑張って粘ります!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-07-04(Sat)16:37 [編集]

 こんにちは。ニョロモの色違いは綺麗な色をしてますね~。私がニックネームをつけるならマリンにすると思います。(笑)でも確かに一匹エンカウントで光るところを見逃してしまうと倒すか逃げてしまいそうです。他にもそういうポケモンがいるので気を付けないとですね!
 リセット頑張って下さい!私も図鑑埋めを早く終わらせて、リセットに挑戦したいなと思ってます!伝説のポケモンは全部登録済みで、あとは普通のポケモンだけです。進化が大変です(汗)

ぴよぴよ | URL | 2015-07-05(Sun)10:17 [編集]

コメント返信

>ぴよぴよさん
こんにちは^^
色違いハネッコおめでとうございます!
群れバトルだと間違えて色違いを倒してしまうってあるあるですよね;
私も危うく色違いに攻撃してしまいそうになり、寸前で気付いた事があります。
ですが無事ハネッコ、コダックと光ってくれたようで良かったですね~。

色違いが目立たないポケモンはたくさんいますからね~;
しっかり見て注意しておかないとですw
図鑑埋めは大変ですよね~。
私はBW2でのみ全国図鑑を完成させましたが伝説よりも高Lvで進化するポケモンをゲットする方が大変でした^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-07-05(Sun)15:07 [編集]

