よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★レシラム

昨日、7/10にオメガルビーで粘っていたレシラムが光りました~
今回はリセットで光った色違いレシラムを紹介します。
マボロシの場所でリセット開始。粘り始めてから20日目、リセット回数2980回目で色違いレシラムがキラーンと登場
ちなみにひかるおまもりは未所持です。

010.jpg
昨日は「これで終わりにしよう~」と思っていたのでその矢先に光ってびっくりでした(笑)
YからほかくパワーLv3を送ってヒールボールを投げた所、5個目でカチっと捕まりました

007.jpg
通常色のレシラムはこちら。

011.jpg
そして色違いのレシラムがこちらです。
リングの部分が金色になり、ちょっとわかりにくいのですが目が青から赤に変わっていますね。

012.jpg
下画面はこんな感じです。

013.jpg
ステータス画面。
ニックネームはドイツ語で「真実」という意味の言葉、ヴァールハイトから付けました。
ちなみにひかえめでシンクロしていましたが性格はゆうかんのBDSVという対戦では使えなそうな子でしたが、バトルをしない私にとって個体値や性格は飾りなので気にしません
ゆうかんという性格は白き英雄レシラムにぴったりな気もしますしねw
これで残る色違い未所持の伝説ポケモンは【グラ―ドン、カイオーガ、ゼクロム、トルネロス、ランドロス】の5種類です!

次はパルキアを粘りたいので先にユクシ―達3体を光らせたいと思います
色々伝説がいてどの子を粘ろうか本当に迷いますね
そしてそろそろYの化石チゴラスに光って欲しい・・・。

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

  色違いレシラムおめでとうございます!色違いのレシラムは炎も色が変わってとても格好いいと思います!紫の炎って凄いですね笑映画のエンテイが出した炎も紫っぽかったですね~。
 私は今日、映画の前売り券を買ってきました。伝説のポケモンはパルキアをもらおうかと思ってます。アルセウスはまだもらってないですけど、2匹もらえるので色違いが出たら超超超ラッキーですね!薄々期待··· よもぎさんの方の結果はいかに?? それでは。
 

ぴよぴよ | URL | 2015-07-11(Sat)22:05 [編集]

こんばんは!

よもぎさん、こんばんは(*´∀`*)
色違いレシラムGETおめでとうございます!!
かっこいい色違いですね〜☆
色違いレシラムをお目にかかることができて嬉しいです(*^^*)♪
ニックネームもピッタリでとってもかっこいいですね♪

私は最近、なかなか光らないのでよもぎさんのブログを励みに頑張ろうと思います…!
色違いレシラム、本当におめでとうございました!☆

み〜☆ | URL | 2015-07-12(Sun)01:02 [編集]

よもぎさん、こんにちは~
★レシラムおめでとうございます!
なんとなく力を解放した姿みたいに見えます(笑)
確かにゆうかんなレシラムはかっこいいですね!
NNもまたかっこいいです~
レシラム、ゼクロムは今作で色違い解禁されましたが、ゼルネアスたちはいつになるのでしょうかねー。
なんとなくゲームでの解禁より先に配布されそうな気がします(^^;)
そして残る未所持色伝説が5種とはすごいですね!
ゼクロムも楽しみにしてます!(笑)

ペペ | URL | 2015-07-12(Sun)13:22 [編集]

コメント返信

>ぴよぴよさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
映画の前売り券買われたんですね~。
伝説のポケモンはどの子をもらおうか悩みますよね^^;
私はどの子にするか選べず結局6枚買って全種揃えるという方法に出ましたが、1匹しか選べないのなら一番好きなパルキアにするつもりでした(笑)
色違いアルセウスが1枚で出てくれたらすごくラッキーですよね!
結果報告をお待ちしてますw  

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-07-12(Sun)16:12 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
色違いレシラムは色々な方が粘られていて、ブログで紹介されていましたが実際に見るとさらにかっこよさが増していてすごかったです!
ニックネームもほめて下さりありがとうございます♪

なかなか光らない時に他の方のブログを見て鋭気を養うのはあるあるですよね(笑)
私もなかなかコメントは出来ませんがみ~☆さんを始め色々な方のブログを見て元気をもらってます!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-07-12(Sun)16:16 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
そうですね~。2010年発売のソフトに登場した子がやっと4年後に色違いを粘れるようになったのでゼルネアス達はさらに先になりそうですね;
来年発売されるであろうマイナーチェンジ版で色違いが粘れるようになっていると嬉しいんですが(笑)

アルセウスの事を考えると配布で解禁されるのもありそうですよね~。
その場合は地方民でも受け取れる方法での配布にして欲しいものです^^;
はい、いつの間にか残り5種類まで来ていました!
カイオーガやグラ―ドンはORASでは粘れないのでHGSSのシナリオも進めないとですね~。
ゼクロムも今月中に光ってくれるように頑張って粘ります!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-07-12(Sun)16:20 [編集]

よもぎさん、こんにちわ。
念願のレシラムおめでとうございます!
金のわっかに赤い目で格好よさがグンと増してますね!
伝説系のコンプリートも後5体とはすごいです。
色違い全国図鑑が完成するのも夢じゃないですね。

チゴラスも早く光ってくれるといいですね!

Qちゃん | URL | 2015-07-12(Sun)19:25 [編集]

コメント返信

>Qちゃんさん
こんばんは^^
お祝いコメントありがとうございます!
色違いレシラムはずっと欲しかった色違いの1匹なので光ってくれてとても嬉しかったです(*´∀`*)
BW2、ORASと伝説系を手軽に粘れるソフトがあったおかげでここまで来る事が出来ました♪
まだまだ色違い全国図鑑完成までの道のりは遠いですが頑張ります!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-07-12(Sun)19:43 [編集]

報告

 色違いアルセウス出ませんでした(^^;)やっぱり簡単にはいきませんよね~笑 超短文失礼しました!

ぴよぴよ | URL | 2015-07-13(Mon)16:43 [編集]

コメント返信

>ぴよぴよさん
こんにちは^^
色違い出ませんでしたか~;
残念でしたね><
私も昨日シリアルコードを1枚入力しましたがフェアリータイプのアルセウスでした^^;
やっぱりそう簡単に色違いは出てくれませんね。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-07-13(Mon)17:13 [編集]

ジラーチの配信

よもぎ様、こんにちは。
ミッキーです。
色レシラム捕獲おめでとうございます。
黄色のリングが綺麗ですよね。
レシラムは、リングが黄色いので分かりやすいと思いますがゼクロムはほぼ目だけですのでご注意下さい。
NNは、実に思い入れのありそうな名前ですね。
ドイツ騎士を連想させそうなネーミングです。
ゼクロムの時もどの様なNNになるか楽しみにしています。
先日輿入れをしました子達は、元気にやっていますか?
皆さんと仲良くやれている事を祈ります。(笑)
さて本題ですが過日ポケセントーホクで受け取れるジラーチが発表されていました。
7月30日夜に出発して行ってこようと深夜バスの手配をし無事確保しました。
ここで相談ですがソフトを送って頂き受取代行するかそれともこちらで受け取った個体を交換するかどちらが宜しいでしょうか?
こないだと同じ様に交換でもかまいませんがまだ行くまでに日にちがあるのでご提案致します。
ソフトをお渡し頂ければ色ギャラドスとコイキングも少々プラスしてきます。
実は、去年も8月の下旬に行っていて二度目の訪問となります。
滞在時間9時間(内ポケセン4時間)あまりで代行5人分と合わせて配信厨と化してきます。
(東京のポケセンでもやっていますが…)
では、お返事をお待ちしております。

ミッキー | URL | 2015-07-14(Tue)11:09 [編集]

コメント返信

>ミッキーさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
ゼクロムは違う所は目だけなんですね。 間違えてリセットしないように気をつけます!w
頂いた子達は大切にさせて頂いております~。
配信の子なので育てたりする事はないのですが、どの子も貴重な子なので見ているだけで幸せです(笑)

今年もトウホク限定でジラ―チが配信されるんですね~。
去年色違いジラ―チをとある方に交換して頂いた事を思い出します(*´∀`*)
なんだか当たり前のように交換して頂ける話になっていて申し訳ないです><
受け取り方法ですが、万が一配送中に事故があったらいけませんので前回と同様に交換という形にして頂けると嬉しいです・・・!
前回と同様個体値や性格等は不問ですのでよろしくお願い致します!

それと1つお聞きしたかったのですが、交換して頂いた子達をブログでご紹介させて頂いても大丈夫でしょうか?
(お名前を出さない方が良ければ匿名に致します)
もしこういった場での紹介は遠慮して欲しいという場合はおっしゃって頂ければ頂いた子達を紹介する事はせず、個人的にのみ可愛がって行く予定です。
もしよろしければ教えて頂けると幸いです。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-07-14(Tue)15:59 [編集]

お返事

よもぎ様、こんにちは。
ミッキーです。
ゼクロムは、全体の色が若干黒みが増すのとしっぽ(?)のところが黄色く光るのですがその差は、難しそうです。
目だけはしっかり赤いのが抜けるのでわかりやすそうです。
頑張って下さい。

交換の件は、了解しました。
申し訳ないのですがX・Yのロムで受けた物で交換となる予定ですのでご承知置き下さい。
(X・Yですと親名が「おりひめ」になるそうです。)

紹介と名前については、全く問題ありません。
そのまま演出させて頂くと私としてもうれしい限りです。
折りがありましたら演(だ)してあげて下さい。
再会できる事を楽しみにしております。
ジラーチは、8月迄お待ち下さい。

今年の夏は、映画館やセブンイレブン(ピカチュウ・ヤンチャム・ルギア・ラティオス)でも配信が有り忙しい夏になりそうです。

では失礼致します。

ミッキー | URL | 2015-07-14(Tue)16:41 [編集]

コメント返信

>ミッキーさん
こんにちは^^
なるほど、詳しい説明ありがとうございます。
確かにレシラムより見極めるのが難しそうですね。 注意します!
親名に関しては気にしませんので大丈夫です(*´∀`*)

ご了承下さりありがとうございます!
貴重な子達を是非ご紹介させて頂きたいと思っていたのでとても嬉しいです♪
すぐには紹介できないかもしれませんが気長に待っていて頂けると幸いです。

セブンイレブン配信はスタンプ2個で1匹なのでレックウザよりも面倒ですね^^;
幸い歩いていける距離にセブンイレブンがあるので配信が始まったら出来る限り通いたいですw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-07-14(Tue)17:18 [編集]

