よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ハリーセン

今回紹介するのは7/7にこっそり釣りあげられていた色違いハリーセンです(笑)
7/7に色粘りをしていたのですが、全く光る気配がなかったのでせっかくの七夕、なにか光らせたい!と思い連続釣りを始めました。
Xの同じ場所で釣りをしていた時は何回も失敗してしまったのですが、Yで始めたらあっさり7連鎖目で色違いハリーセンが釣れちゃいました(笑)

004.jpg
釣った場所は8番道路。 ここではまだ持っていないハリーセン、スターミー(X)、パルシェン(Y)、ブロスター(X)が釣れるのですが、中でも唯一8番道路でしか釣れないハリーセンが大本命だったので光ってくれて安心しました

005.jpg
図鑑にも登録完了

006.jpg
こちらが色違いハリーセン。

007_20150713184024693.jpg
そしてこちらが色違いハリーセンです。
体の模様がピンク色になっていますね。 なんだか通常色よりも可愛らしいです(笑)

早い物で今週土曜日にポケモン映画が公開になりますね~。
私は未だに去年のディアンシ―を配達員から受け取っていないくらいなのでもうあれから1年経ったのかと思うと時の早さが恐ろしいです(笑)
公開初日からの連休はお子さん達で混み合いそうなのでもう少し経ってからゆっくり観に行こうかと思います
公開された映像によるとポケモンおんがくたいの方に大好きなオオタチが出るようなので今から楽しみです
そして先日アルセウスのシリアルコードを1枚入力しました。
オメガルビー(♂主)のソフトに入力、降臨したのはフェアリータイプのアルセウスでした~。
うーん・・・残り3枚。 色違いアルセウスゲットは難しそうですね
次回更新時にアルセウスくじ残り3枚の結果をご報告したいと思います。

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちわ。
七夕のハリーセンおめでとうございます。
何とな~く笹飾りに見えなくもないかな(笑)
通常色だと気になりませんでしたが、色違いはモンスターボールにも見えますね。
それにしても、連続釣りって3桁越えてもでないと思えば1桁であっさり出るようなイメージです。
平均的に出てくれれば嬉しいんですけどね。

私も七夕には固定リセットしてたトルネロスが出ました!
数は数えてませんでしたけど、光った瞬間思わず声が出ましたよ。
伝説系は嬉しさが跳ね上がりますね!

Qちゃん | URL | 2015-07-14(Tue)18:45 [編集]

コメント返信

>Qちゃんさん
こんばんは^^
お祝いコメントありがとうございます!
連続釣りは出る時と出ない時のムラが激しいですよね(笑)
せめてポケトレのように40.50くらいで出てくれればいいんですけどね~。

トルネロスおめでとうございます!
七夕にリセットで色違いが出るなんてすごいラッキーでしたね!
伝説系はとくに光った時の嬉しさがひとしおですよね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-07-14(Tue)21:05 [編集]

よもぎさん、こんにちは~
色ハリーセンおめでとうございました!
7月7日に7連鎖で釣れるとは縁起がいいですね!(笑)
色違いはかなりヒールボールっぽく見えますね。
全然かわいくないし関係ない話なんですが、ハリーセンの「みちづれ」はゴーストポケモンのとは意味が違う気がします(笑)

自分は久しぶりにバトルをしてみたくなって、色粘りを休止して色々捕まえたり育てたり、きのみを増やしたり、旗を集めたりしてます~
からしちゃんでコンテストに挑戦してみたいなーとも思ってます。
あとからしちゃんはチコリータのままでいてもらうことにしました(笑)
それでは~

ペペ | URL | 2015-07-15(Wed)16:48 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
確かに気にしていませんでしたが、よく考えると7/7に7連鎖でスリーセブンでしたね!w
そうですね~。 色に合わせてヒールボールで捕まえましたがかなりぴったりでお気に入りです♪

ORASは出来る事が色々ありますから色粘り以外にも楽しめる事がたくさんありますよね~。
私もアルファサファイアでそろそろ旗集めやインテリア集めをして秘密基地を充実させたいです(笑)
からしちゃん、チコリータのまま行くんですね!
チコリータのままでコンテストでたくさん優勝出来るといいですね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-07-15(Wed)17:12 [編集]

こんにちは!

よもぎさん、こんにちは(*^^*)
色違いハリーセンGETおめでとうございます♪
色違いのハリーセンは可愛いですよね♡
私もなかなか粘っている子が出ず…連続釣りに切り替えたらあっさり光ってくれたので安堵しました(;゚∀゚)
ただ、ヒンバスだけは何百回と釣り上げましたが時間切れになったりで、未だに光ってくれません(^^;;
映画公開日にはなんとか光ってほしいです。

私もディアンシーを未だに受け取りきっていません(汗)
一年てあっという間ですね(^^;;

私は公開初日にポケモン映画を観に行くことになりました!
なんだか混みそうで不安です…空くように台風に思いっきり直撃してほしいところ(冗談)です。。
私事の話ばかりで失礼致しました。

色違いアルセウス降臨してほしいですね!
まだ諦めるのは早いです!
色違いがよもぎさんの元に出ますように><

み〜☆ | URL | 2015-07-17(Fri)12:20 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
ヒンバスは100%釣りが続くポイントがないので難しいですよね~。
でも色違いミロカロスは憧れなので絶対ゲットしたいですね!

本当1年ってあっという間ですよね;
XYやORASはふしぎなカードの持てる数が多いので厳選を後回しにしてしまって他にもカードのままの子がたくさんいますw

公開日に見に行かれるんですね! でも明日は天気が悪そうなので気を付けて下さいね~。
空いていて欲しくもありますが、逆に公開初日にガラ空きだったら不安にもなりそうですね(笑)

そうですね~。 先日4枚目を入力した所、ゴーストタイプのアルセウスが降臨されました^^;
結構好きなタイプの子ばかり出ているのが逆に驚きですw
残り2枚は明日入力する予定なので、全ては明日わかりますね!
最後まで希望を捨てずに信じます!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-07-17(Fri)17:59 [編集]

