よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

ポケモン映画公開!&アルセウスくじ結果

皆さん、こんにちは! ついに本日ポケモン・ザ・ムービーXY光輪の超魔人フーパが公開になりましたね
私は来週火曜日に見に行ける事になりました フーパとおでましの子を大人買いならぬ大人受け取りしてきますw

さて、イトーヨーカドーとセブンイレブンで大人券1枚、子供券5枚の合計6枚購入した前売り券で挑戦したアルセウスくじの結果です
まあ記事名が★アルセウスでない時点でおわかりかと思いますが、残念ながら色違いアルセウスをおでましさせる事は出来ませんでした・・・。
他の方のブログを見させて頂くと10枚、20枚単位で買ったが出なかった、という方や50枚以上購入してようやく出た!という記事が多く見られたので6枚での勝負は最初から無謀でしたね
とはいえ色違いアルセウスが何枚買ったら出るかわからない状況でこれ以上大量買いする覚悟は私にはありませんでした(笑)

結果はわかっていますが一応ご報告。
(イトーヨーカドーで購入、大人券)
1枚目・・・りゅうのプレート
(以下全てセブンイレブンで購入、ジュニア券)
2枚目・・・もののけプレート
3枚目・・・あおぞらプレート
4枚目・・・りゅうのプレート
5枚目・・・もののけプレート
6枚目・・・せいれいプレート

6枚の内、ゴーストタイプとドラゴンタイプが被るというまさかの結果に・・・。
せめて色違いでなくてもばらばらのタイプで来て欲しかったです
こう考えると以前誠しやかに囁かれていた19枚連続で買えば被らずコンプリートできる、というのも誤情報だったみたいですね。
色違いアルセウスがゲット出来なかったのはとても残念ですが、これ以上買っていても色違いが出たという保証もないですし、予算上早めに諦めておいて良かったと思う事にします
余談ですが今回情報収集のため色違いブログさんを巡っていたら色違いアルセウスが出るまで購入されている方が多くてその情熱に尊敬しました。
色違いアルセウスをお迎えできた皆様、本当におめでとうございました
私はその目で色違いアルセウスを見る事は出来ませんでしたが、密かに皆様の記事を見てワクワク、ドキドキしていましたよ(笑)

それにしてもこういった商法が当たり前になって行くのかもしれないと思うと来年の映画前売り券が怖いですね~・・・。
次回からは先日とある方に交換して頂いた配信ポケモン達の紹介記事を投稿して行こうと思います。
それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは〜

よもぎさん、お久しぶりです!
よもきざんも色違いアルセウスダメでしたか〜
わたしも20枚買ったのですがダメで…
でも、負け惜しみじゃないですが、まあチャレンジしてダメならしょうがなかったかな…と。
当たるまで買うのもかなり勇気いりますもんね…
こんな形じゃない配信なら良かったのに〜と思いました!(←負け惜しみです〜すいません(汗))

taisho | URL | 2015-07-19(Sun)21:49 [編集]

コメント返信

>taishoさん
こんにちは^^
taishoさんのブログにもコメントさせて頂きましたがその後色違いアルセウスをゲットされたようでおめでとうございます!
これでくじに挑戦して色違いアルセウスをゲット出来なかったのは私だけなのではないかと逆にレアに感じましたw(これもある意味負け惜しみですかね;)
配達員の前でリセットして粘れるならいくらでも挑戦したんですけどね~。
「○枚買えば必ず1匹色違い!」ではないので当たるまで買い続ける勇気と覚悟、そして金銭的余裕はありませんでした^^;
これからもこんな形の配信があるのだとしたら気が重いですね~;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-07-20(Mon)16:09 [編集]

