よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ヤミカラス(XY版)

昨日7/27に15番道路群れバトルでヤミカラスが光りました
今回は群れバトルで光った色違いヤミカラスを紹介します。
ポケモンの村で2匹目のタマゲタケを光らせるべく群れバトルをしていたのですが、その後4連続でニョロモが光って進化セットが揃ってしまったので同じくタマゲタケが出現する15番道路で群れバトルを始めました。
すると群れバトル680回目、総エンカウント数4315回目で色違いヤミカラスがキラーン

001_20150728162632c0a.jpg
本命はタマゲタケですが、ヤミカラスも欲しいと思っていたので光ってくれて嬉しい限りです

002_20150728162634852.jpg
ヤミカラス、なかなか捕まってくれない上に特性が「ふみん」なので眠らせられず、苦戦しました
ヒールボール、ダークボールを合わせて10個以上消費してやっとゲットしました~。

003_20150728162635140.jpg
こちらが通常色のヤミカラス。

004_201507281626369f8.jpg
そしてこちらが色違いヤミカラスです。
体が紫色になっていますね。 紫になる色違いはどの子も好みです
ヤミカラスはポケトレだとダイヤモンドでしか粘れないのでかなり入手は難しい方なんじゃないでしょうか?

ドットバージョンの色違いヤミカラスはこちら
色 ヤミカラスステータス

引き続き2匹目のタマゲタケを光らせるため粘っていきます!

低レベルクリアを目指しているオメガルビー。
アルファサファイアのシナリオ進行を優先していたのとトウカジムで詰んでいたため長い間放置していましたが最近ようやくトウカジムをクリアしました
イルミーゼ、バルビートから盗んだひかりのこなが大活躍でしたw
リメイク前も強敵でしたが、低レベルだとさらにきついですね
でも以前光ってくれた★イシツブテがかなり良い仕事をしてくれました
次はラティオス厳選ですね。 この子はこの先詰みそうになった時にだけ活躍してもらう予定ですw
今年中にはこのオメガルビーも伝説粘り出来る環境までもっていきたいですね~。

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
色ヤミカラスと4連ニョロモおめでとうございます!
比較して見るとくちばしが金色になっているようにも見えてゴージャスな感じもしますね(笑)
ヤミカラスはなんか捕まりにくいですよねー。ハクタイの森で苦戦した記憶があります。
あとヤミカラスといえば「サカキサマバンザイ!」ですよね!
あのペラップよりも先に「おしゃべり」を使っていたのは流石カラスという感じです(笑)

縛り記事も読みましたが、特性、持ち物、技マシン、サーチといろいろ活用できてて面白いですね!
きあいのハチマキは自分も(ワンリキーから奪って)色ジグザグマに持たせてました(はらだいこ+ハチマキ+じたばたのロマンを狙ってましたw)
そんな中フエンジム突破がすごいですね。
確かにバクーダが退化してましたが、そのレベルのその2匹で突破できるとは驚きです!(笑)

あと自分は先週の金曜にようやく弓型の島を発見できましたので、クレセリア粘りを土曜から始めました。
飽きたらバトルで息抜きしつつ粘ろうと思っているぐらいに気長にやる予定です(笑)
それでは、ラティオスと色タマゲタケ2匹目粘り頑張ってください!

ペペ | URL | 2015-07-28(Tue)20:47 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんばんは^^
お祝いコメントありがとうございます!
金銀のロケット団アジトのヤミカラスですね。
確かに言われてみるとペラップより早くおしゃべりしてましたねw

縛り記事も読んで下さりありがとうございます!
低レベルでクリアしようとすると普通にプレイしている時は思いつかない戦法を思いついたりして面白いですよね~。
フエンジムはもっと苦戦するかと思っていたらあっさりクリアできてびっくりでした(笑)

クレセリア粘りも始められたんですね。
お互い色違いポケモンが光るように頑張りましょう!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-07-28(Tue)21:06 [編集]

よもぎさん、こんにちは!
色ヤミカラス綺麗ですね。
比較するとくちばしや足も濃くなってるのがわかりますね。
紫と濃い黄色の組み合わせは綺麗ですね。
クチートなんかもこの色合いでとても好きです。

紫になると魔法使い感がぐっと増しますね。
大きな帽子とほうきもありますし。
私の中ではなぜか魔法使いは黒より紫のイメージなんですよね。

私も最近になって群れバトルで色違いを狙っていますが、思ったよりもさくさく出てくれてはまりそうです。
色タマゲダケもそろそろ出てくれるといいですね!

Qちゃん | URL | 2015-07-29(Wed)12:33 [編集]

コメント返信

>Qちゃんさん
こんにちは^^
紫と黄色(オレンジ)の組み合わせってハロウィンみたいな感じがして良いですよね~。
群れバトルは気軽に出来るので楽しいですよね♪
昨日無事色違いタマゲタケ2匹目が光ってくれましたのでまた違う所で群れバトルやエンカウントをしていこうと思いますv

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-07-29(Wed)15:44 [編集]

