よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ゼクロム

昨日8/5にアルファサファイアで粘っていたゼクロムが光りました
今回はリセットで光った色違いゼクロムを紹介します。
マボロシの場所でリセット開始。
粘り始めてから27日目、リセット回数4106回目で色違いゼクロムがキラーンと出現

005_20150805232214b15.jpg
色違いゼクロムは見分けるのが難しいとコメントで注意を頂いていたのですが、その通りでこの子が色違いだと気付いたのはキラーンのエフェクトが出た後でしたw
念のため出現してから鳴き声が終わるまで待ってリセットしていましたが、完全に通常色だと思っていて手がリセットボタンにかかってましたよ
間違えてリセットしなくて良かったです
その後いつものようにYからほかくパワーLv3を使ったのですが、この子はなかなか捕まってくれず、ゴージャスボールを31個投げてやっと捕まりました

002_20150805232212d38.jpg
通常色のゼクロムがこちら。

006_20150805232215d86.jpg
そして色違いのゼクロムがこちらです。
体が全体的に緑がかっていて、黒い部分がよりハッキリしていますね。
一番の違いは目が赤から青になった所ですが、ゼクロムは目が小さいのでそこで判断するのは難しいです。

007_20150805232217719.jpg
下画面はこんな感じです。

008_201508052322189e0.jpg
ステータス画面。
ニックネームは「理想」という意味の言葉から貰いました。
いじっぱりでシンクロしていて見事成功。 個体値はHABV、他10台という感じの子でした~。
ちなみにアルファサファイアはバッジを8個集める事を重視して全然バトルやアイテム回収をしていなかったので地味に回復アイテムが足りなくて困りましたw
これで色違い未所持の伝説ポケモンは下記の4体になりました~

★メモ★
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン、トルネロス、ランドロス
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・ホウオウ、ルギア、ライコウ、エンテイ、スイクン、ラティアス、ラティオス、レジロック、レジスチル、レジアイス、エムリット、アグノム、パルキア、ディアルガ、ギラティナ、レジギガス、ヒ―ドラン、キュレム、トルネロス、ボルトロス、ランドロス、コバルオン、テラキオン、ビリジオン

次は夏の時期に合いそうなヒ―ドランを粘って行こうと思います!
あ、ちなみに前回の記事で詰んだと書いていたオメガルビーのヒワマキジムですが、なんとかクリアできました(笑)
攻略方法はオメガルビー縛り記事に紹介していますので興味があるかたは覗いてみて下さい

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ゼクロムおめでとうございます!

よもぎさん、こんにちは(*^^*)
色違いゼクロムGETおめでとうございます!
ゼクロムの色違いは画像比較だと結構わかりますが、戦闘だと分かり辛いんですか!
リセットしなくて良かったですね(汗)
名前も本当にかっこいいです!
レシラムが真実でゼクロムが理想…かっこよすぎます(*´∀`*)
私は今、レシラムを粘っていて、アルファサファイアもようやくカイオーガ戦が終わり、8個目のジムに行けたのでいつかゼクロムも粘りたいです☆
本当におめでとうございました(*^^*)

み〜☆ | URL | 2015-08-07(Fri)09:08 [編集]

おめでとうございます!!

 色違いゼクロムおめでとうございます!リセットボタンさなくて良かったですね。危なかった!ボールもしっかり用意しておかないと大変なことになりますね。
 色違いゼクロム、格好いい色ですね~。緑色の電気···LEDでしょうか(笑)

ぴよぴよ | URL | 2015-08-07(Fri)16:56 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
実際の画面で見ても色違いだと気付きませんでした^^;
勢いでリセットしなくて本当に良かったです(笑)
み~☆さんはレシラムを粘られてるんですね~。
ブログで色違いレシラムが見られる日を楽しみにしています♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-08-07(Fri)17:05 [編集]

コメント返信

>ぴよぴよさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
リセットしなくて本当に良かったです^^;
色違いをリセットしちゃったりしたら本当立ち直れなさそうですからね;
ボールもたくさん買うと結構お金がかかるのでまだ倒していないトレーナーを倒しまくってお金稼ぎもしないとですねw
色違いゼクロム、本当にかっこいいので光ってくれて嬉しいです♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-08-07(Fri)17:08 [編集]

よもぎさん、こんにちは~
色ゼクロムおめでとうございます!
色々と手のかかる子だったみたいですね。
自分もASですのでこの子を粘る際には気を付けます!(笑)
リセットしかけるといえば、昨日ヒンバスの連続釣りに挑戦したのですが、クレセリア粘りの反動で通常色が出るたびにリセットしかけました(笑)
あと、ヒンバスも橋の下で川の端に向かって釣る+きゅうばんで十分連鎖が続いてくれましたよ~
結局昨日は色ヒンバス♂が光ってくれたのですが、また♀狙いで再挑戦したいです。

ヒードランは夏もいいですが、バイバニラのノリで冬もありだと思います(笑)
そんなわけで(?)自分は次はレジアイスを狙おうかなと考えてます(笑)
それでは~

ペペ | URL | 2015-08-07(Fri)23:20 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
ゼクロムの色違いがここまでわかりにくいとは想定外でしたw
なるほど、川の橋できゅうばんですね! 今度ヒンバス釣りをする時にはそうしてみます!
ミロカロスはやっぱり♀の方が似合いますもんね^^;
無事♀のヒンバスも釣り上げられると良いですね。

なるほど、確かにそうですねw
ヒ―ドランはORAS両方で粘れるので冬に粘るのも有りかもしれませんw
レジアイス粘りですか!
アイス、とついているだけに夏にぴったりな子ですねw
お互い色違い粘り頑張りましょう!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-08-08(Sat)15:56 [編集]

おめでとうございます

よもぎ様、こんばんは。
ミッキーです。
遅くなりましたが色ゼクロムおめでとうございます。
色合いが濃くなりかっこ良さが増した感じで良いと思います。
次は、ヒードランとのことですがこちらも微妙な違いなので気を付けて下さい。
今日横浜に行ってピカチュウを無事受け取ってきました。
前回雄でしたので今度のピカチュウは、雌でよいですか?
ただ現在夏季休暇中のため交換時間の確約が出来そうにありません。
来週の月曜日から出勤なのでその辺りから大丈夫そうですのでそれまでお待ち頂きたいと思います。
あと交換対象は、「トウホクジラーチ」「踊る色ピカチュウ」の他に一体おまけがあります。
色違いではありませんがちょっとだけ特徴がありますので交換時までお楽しみに…
なので交換用に三体ご用意頂きたいと思います。
では、失礼致します。

ミッキー | URL | 2015-08-11(Tue)21:26 [編集]

コメント返信

>ミッキーさん
こんばんは^^
お祝いコメントありがとうございます!
ヒ―ドランはパールでゲットした子がいるのでゼクロムよりは見分けられるかな、と思いますがうっかりリセットしないように気を付けます(笑)
はい、♀の子を頂きたいです♪
わかりました。 交換を急かすつもりはありませんのでミッキーさんのご都合が良くなりましたらまたコメントして頂ければと思います。
またおまけの子を頂けるんですか!?
なんだか申し訳ないです;
交換用の子はフレンドサファリ産の子で大丈夫でしょうか?
特に指定がなければこちらで用意しますが、なにか特定のポケモンが良ければ仰って下さいね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-08-12(Wed)00:57 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-08-17(Mon)10:31 [編集]

