よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★モジャンボ

色違い進化シリーズ。
フレンドサファリで光った色違いモンジャラ2体の内1体を進化させました

014_201508161820508a9.jpg
色違いモジャンボ

015.jpg
図鑑画面はこちら
これでシンオウ地方の他地方から登場したポケモンの新進化(エルレイド、リーフィア、グレイシア、マンムー、ジバコイル、マニューラ、ベロベルト、ドサイドン、エレキブル、ブーバーン、トゲキッス、メガヤンマ、グライオン、ポリゴンZ、ダイノーズ、ヨノワール、ユキメノコ、エテボース、ムウマ―ジ、ドンカラス、ロズレイド)は全てゲットした事になりますね。
こうして書き出してみるとシンオウ地方は既存のポケモンの進化系が多かったんですね~。

016.jpg
こちらが通常色のモジャンボ。

017.jpg
そしてこちらが色違いモジャンボです。
モンジャラと色の変化は同じで体が緑になっていますね。
より草タイプっぽさが増した印象です。
某賃貸のCMキャラ(○ーモ)に似てますねw
本日2匹目の★タテトプスが3042匹目で出てくれたので次はズガイドスの化石リセットに入ります!
ハトーボーが進化分揃う前にタテトプスが揃ってしまいましたw
フレンドサファリではあいかわらずカモネギに好かれていて昨日8匹目のカモネギが光りました
その子が光る前に2匹目のハトーボーが光っていたので残り1体を光らせるため引き続きカモネギと戦ってきますw

★現在粘っている色違い★
B2→古代の城エンカウント(100回)
X→化石リセット ズガイドス1匹目(50匹)
Y→フレンドサファリエンカウント(ハトーボー狙い)(5831回)
OR(♂)→レジアイスリセット(770回)
OR(♀)→トルネロスリセット(4240回)
AS→スイクンリセット(7270回)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
