よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★ヒ―ドラン(ORAS版)

昨日8/24にアルファサファイアで粘っていたヒ―ドランが光りました
今回はリセットで光った色違いヒ―ドランを紹介します。
アルファサファイアでヒ―ドランのリセットを開始。
リセット2790回目で色違いヒ―ドランがキラーン

001_20150825015829280.jpg
隣で粘っているオメガルビーのエムリットの方が回数的に多かったのでこちらが先に光るとは想定外でしたw

003_201508250158316dc.jpg
いつものようにYからほかくパワーLv3を送り、ゴージャスボールを5つ投げたらゲット出来ました
ヒ―ドランは♂♀両方がいるのでまた♀も光らせてみたいですね~。

001_20150825015827f71.jpg
こちらが通常色のヒ―ドラン。

002_20150825015830fce.jpg
そしてこちらが色違いヒ―ドランです。
体が赤くなり、目もピンクになっていますね。
より炎タイプっぽくてかっこいい色違いです

004_2015082501583306d.jpg
ステータス画面です。
ひかえめでシンクロしていましたが見事成功。
個体値もHACDがVという高個体でした
ちなみにニックネームの由来はヒ―ドランが似ているとよくネタにされる某虫から来ています(笑)

ドットバージョンの色違いヒ―ドランはこちら
色 ヒードランステータス
この子は日付からもわかるように色粘りを初めた初期に光った子(固定リセット2匹目)なのでかなり感慨深いです。
もう色粘りを8年近くやっていると思うとなんだか恐ろしいですねw

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
色ヒードランおめでとうございます!
夏の間に光ってよかったですね!
色違いの方がより高温に見えますね。
そしてあのASがORに勝つとは珍しいですね(笑)
あとNNが某虫だとは思えない響きです(笑)

そういえばヒードランには♂♀がありましたね~
もし性別で外見が変化するタイプだったら、色粘りが精神的にひどいことになってましたね(^^;)
同じ見た目でよかったです(笑)
あとヒードランとは関係ない話ですが、ダイパで登場しそれまでのポケモンには結構作られた♂♀の外見の違いが、BW以降ではプルリル・ブルンゲル、カエンジシ、(ニャオニクス)ぐらいしかないところになんかモヤっとしたものを感じます(笑)

ペペ | URL | 2015-08-25(Tue)23:11 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんばんは^^
お祝いコメントありがとうございます!
アルファサファイアの方が先に光るとは予想外でしたw
ニックネームを考えていなかったので検索して響きの良い物を付けてみましたよ(笑)

♂♀で姿が変わるポケモンは集めるのが大変ですよね~;
確かにせっかく図鑑で♂♀の姿を比べられるのに姿違いがあまりいないのは残念ですね。
まあ色違いを集める面では楽なんですがw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-08-26(Wed)00:49 [編集]

