よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★アノプス(XY版)

つい先程になりますが、Xで粘っていた化石リセットでアノプスが光りました
今回は光りたてほやほやの色違いアノプスを紹介します。
Xで化石リセット。 化石リセットは化石の分だけ粘れるので効率よく粘れますね
今回は10匹復元、ボックス確認、色違いでなければリセットの繰り返しで粘り、3119匹目で色違いアノプスの復元に成功しました。

001_20150828161745491.jpg
化石ポケモンはBW2で1匹ずつ光らせていたのですが、未所持のポケモンリストを見ていたら、むしタイプがあとハハコモリとアーマルドで完全コンプリートだったので進化セットを揃えようとリセットをしていました。

002_20150828161747f06.jpg
図鑑にも登録完了
前についているのは手じゃなくてツノなんですね!

005_201508281617511b5.jpg
ステータス画面です。
ニックネームはアノプスの元ネタだと思われる「アノマロカリス」から。
私は実際の化石や古代生物も好きなので、アノプスも大好きなポケモンです

003_20150828161748f2f.jpg
こちらが通常色のアノプス。

004_20150828161749928.jpg
そしてこちらが色違いアノプスです。
体が黄土色、羽の模様もオレンジっぽくなっていますね。
より岩タイプっぽさが増した感じです。
引き続き2匹目も光らせるためリセットを続けて行きます

ドットバージョンの色違いアノプスはこちら
色 アノプス比較

アノプスが光った事ですし、そろそろYで粘っているチゴラスも光って欲しいものです・・・
(こちらはリセット6000回突破してます)

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
連絡事項です。

よもぎ様、こんにちは。
ミッキーです。
少々ご無沙汰気味で申し訳ありません。
ワルビル・ヒ―ドラン&アノプス色違いゲット
おめでとうございます。
ヒードランは、徹夜明けなのでしょう。
目が赤くなってますね!(笑)
ワルビルは、モンブランみたいな配色でおいしそうです。

私は、化石系色違いの挑戦をまだやったことがありませんが
幾つかのブログを拝見させて頂くと皆様纏めてやられている様なのでマボロシの場所に行くたび将来を見据えて現在各種数量確保中です。
相も変わらずフレンドサファリのみで色粘りを実行中です。
5日間音沙汰無しが続くとその後間隔を開けずに三体連続が数日間続くなど波が荒さが玉に瑕ですがそれでもそれなりに出てくれるのが良いところですね!

さてそろそろセブン配信ポケモンID違いのポケモンセンターでの週替わり配信がルギアで終わります。
セレナヤンチャム・サトシピカチュウ・ラティオスの確保までは完了しました。
(ポケセン青服お姉さんからの受け取りはこれからですが…)
来週もポケセンに行ってルギアを受け取って来ようと思っていますのでまた不要な交換用ポケモン四体をご用意頂きたいと思います。
これで今夏の配信は全て終わりだと思います。
また秋になったら何か出回るかと思いますのでその時はまた連絡します。

実は先月、誕生月でしたので関東のポケモンセンター3カ所を制覇しました。
私の嫁と義姉と甥も同じ月なので連れ回しポケセン誕生日サービスのポケモンをピカチュウとイーブイ以外全てを確保してきました。
日にちが異なれば複数のロムかリセットすれば再度受け取りが可能でしたので少し恥ずかしさもありましたが実行してきました。
横浜も船橋のもそう大きいわけではありませんでしたが夏休みと言う事もあり大勢の人で盛況でした。
ディズニーストアの大きめなところと同じ位ですかね。

とりあえず四体の交換が可能になり次第ブログの書き込みにて連絡致しますのでそれまでしばらくお待ち下さい。
では失礼致します。

ミッキー | URL | 2015-09-04(Fri)12:53 [編集]

コメント返信

>ミッキーさん
こんにちは^^
お祝いコメントありがとうございます!
化石リセットは手軽に始められるので良いですよね。
フレンドサファリは色違いの出る波が激しいですもんね^^;
でもやっぱりフレンドサファリの色違いの出やすさは粘る側としてはありがたいです(笑)
フレンドサファリ粘りを終わらせたとたんめっきり色違いと会えなくなったので・・・w

ルギア達も交換して頂けるのですか!?
セブンイレブンで一応1匹ずつ確保していましたが、ポケセン配信だとIDが違うんですね~。
いつも甘えっぱなしですみません;
本当に感謝です・・・!
ポケモンセンターは毎週のように配信があるので回収も大変ですね。
誕生月のポケモンってひにちが異なれば複数匹貰えるんですね!
知りませんでした~。
夏休みはどこもすごく混みあいますよね~。
お疲れ様です!
コメントを読ませて頂きびっくりしましたが、ミッキーさんはご結婚されているんですね!
甥っ子さんやお義姉さんと家族みんなでポケモンセンター、うらやましいですw 理想の家族像ですね~。

交換についてですが、ラティオスの持ち物の関係上、ORASでの交換の方が良いですよね。
アルファサファイアで交換させて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。
ただ、アルファサファイアではあまりポケモンをゲットしていないので、普通の野生ポケモンになってしまうかと思うのですが大丈夫でしょうか?
それでは交換の日を楽しみにしております(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-09-04(Fri)15:36 [編集]

