よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★エムリット(ORAS版)

昨日9/12にオメガルビーで粘っていたエムリットが光りました

001_20150913000005138.jpg
前回のユクシ―が光ってすぐに粘り始めたのですがなかなか光らず、5800回目、というキリの良い回数でキラーンと出てくれました(笑)
YからほかくパワーLv3を送りヒールボールを投げた所、3つめですんなり捕まってくれました

001_201509130000035ba.jpg
こちらが通常色のエムリット。

003_20150913000006208.jpg
そしてこちらが色違いエムリットです。
ユクシ―と同じく体がクリーム色になっていますね。
頭の模様も通常色より濃い色になっているようです。

004_20150913000007626.jpg
図鑑下画面はこんな感じです。

005_2015091300000990f.jpg
ユクシ―のニックネームが「クリームパン」だったのでパンつながりで「かにぱん」にしてみました(笑)
でも私はかにぱんを食べた事がなかったりしますw
おくびょうシンクロをしていましたが、成功していてABCSがVまたはUという高個体の子でした

ドットバージョンの色違いエムリットはこちら
色 エムリット比較

★メモ★
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン、トルネロス、ランドロス
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・ホウオウ、ルギア、ライコウ、エンテイ、スイクン、ラティアス、ラティオス、レジロック、レジスチル、レジアイス、アグノム、パルキア、ディアルガ、ギラティナ、レジギガス、キュレム、トルネロス、ボルトロス、ランドロス、コバルオン、テラキオン、ビリジオン

ユクシ―、エムリットと光ったので次はアグノムを粘って行こうと思います
1ヶ月に固定で2匹光らせるのが目標なので、とりあえず今月中に残り1体、アグノムかアルファサファイアで粘っているボルトロス、Yで粘っているチゴラス、Xで粘っているアノプスのどれかに光ってもらいたいですね~。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
色エムリットおめでとうございます!
今回はなかなか回数がかかりましたねー。
この子はこの上なくヒールボールが似合いますね!
NNも納得です(笑)アグノムは何になるのか楽しみにしてます。
自分もかにぱん食べたことはない気がしますね。
代わりに(?)コアラ型のパンを食べたことがあります。懐かしい思い出です(笑)

自分の近況報告としましては、からしちゃんでコンテスト制覇を達成できました!
正直なところ、今作では「ポロックのちからってすげー」状態でした(笑)
ひとまず満足したので、そろそろ色粘りも再開しようかなーと思ってます。
色々粘られてますが、そろそろチゴラス光るといいですね!それでは~

ペペ | URL | 2015-09-13(Sun)21:55 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんばんは^^
お祝いコメントありがとうございます!
4、5世代ならよくある回数ですが、ORASだと確率を越えてますし、回数以上に長く粘ってるような印象でした(笑)
かにぱんって名前は聞きますけど、実際売っているのを見た事はあまりない気がしますね~。

お~! コンテスト制覇おめでとうございます!
私は全然コンテストをやっていないので、また光った伝説の子などで挑戦してみたいですね~。
チゴラスもなんとなく始めてこんなに光らないとは思わなかったので引くに引けない感じになっていますw
本当、この子にはそろそろ光って欲しいです^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-09-13(Sun)22:05 [編集]

