よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★ボルトロス(ORAS版)

おひさしぶりです~。
最近なかなか色違いが出てくれず、結局9月はエムリット1匹しか光らないという散々な結果でしたw
そんな中、昨日10/2にアルファサファイアで粘っていたボルトロスが光りました

002_20151002233958816.jpg
リセット回数は2696回。
丁度ゲームの実況動画を見ていたので光る瞬間は見逃しました(笑)
ホワイトで粘ったボルトロスも10月に光ったのでなんだか運命を感じますね~。

004_20151002233959d9c.jpg
YからほかくパワーLv3を送り、ゴージャスボールを投げたら、5個目でカチっと捕まりました
通常色は撮影し忘れていたので比較画像はありません
色違いは通常色よりも体が紫がかっていて、模様が紫になっているのが特徴ですね。
角やしっぽも紫になっています。


005_201510022340008da.jpg
下画面はこちら。

006_20151002234017699.jpg
ニックネームは「雷」を意味する言葉から。
おくびょうシンクロをしていましたが、外れて「まじめでイタズラが好き」という面白い性格の子でしたw
ちなみに個体値はHCDがVでした~。

008_20151002234020f5f.jpg
ボルトロスといえばフォルムチェンジ
キンセツシティに連れて行き、うつしかがみを貰って早速フォルムチェンジさせてみました。
色違いは胸や下半身が紫色になっているのでけしんフォルムより違いがわかりやすいですね。

007_20151002234019d8f.jpg
ステータス画面はこちら。

ドットバージョンの色違いボルトロスはこちら
色 ボルトロス比較


★メモ★
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン、トルネロス、ランドロス
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・ホウオウ、ルギア、ライコウ、エンテイ、スイクン、ラティアス、ラティオス、レジロック、レジスチル、レジアイス、アグノム、パルキア、ディアルガ、ギラティナ、レジギガス、キュレム、トルネロス、ランドロス、コバルオン、テラキオン、ビリジオン

次は先日頂いたポケモンセンター配信のルギアがいるので、ライコウを粘っていこうと思います
そして低レベルクリアを目指していたオメガルビーですがようやく8つめのジムまでクリア出来たので、四天王やチャンピオンは後回しにして伝説粘りを始めましたw
今はビリジオンリセットをしています。
今年中にあとどれくらい色違い伝説を光らせられるか楽しみです

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは!

よもぎさん、こんばんは!
色違いボルトロスおめでとうございます!!
色違いボルトロスはちょっとした変化ですが、わかりやすいんですね(^^*)
綺麗な色合いです☆
私は先月は一匹も光らずだったので、今月はなんとか光らせたいです(笑)


交換の件ありがとうございます!!
是非是非、よろしくお願い致します(*^^*)
もし宜しかったらなのですが…サファリのパラスがおりましたら、夢特性の子を交換していただけないでしょうか??><
図々しくて申し訳ございません。

み〜☆ | URL | 2015-10-03(Sat)19:05 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんばんは^^
お祝いコメントありがとうございます!
その日粘り始めてすぐだったので色違いは出ないだろう、と完全に油断してましたw
6世代3つで粘っていても出ない時は出ないんですね~;
サファリ粘りをしていた頃は1週間に2匹くらいは光っていたのでこれだけ光らない日が続くのはかなりきつかったです^^;

交換の件、ありがとうございます!
夢特性のパラスでしたら交換して頂いたサファリがありますのでお渡しできますよ~。
性別や性格等の指定がありましたら出来るだけ希望に沿った子をゲットしてきますので気軽におっしゃって下さい♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-10-03(Sat)19:32 [編集]

お返事が遅くなってしまいすみません。

よもぎさん、こんばんは!
お返事が遅くなってしまいすみません。
夢特性のパラスを交換していただけるなんて、とっても嬉しいです!!
私はパラスのサファリが未だに出ていなくて、本当によもぎさんに感謝です!!
是非、捕獲要員として育てたいので、性格はいじっぱりでお願いしても宜しいでしょうか??

私のブログにもコメントしてくださってありがとうございました!
特大バケッチャを受け取り次第、また交換の日にち等を決められたらなと思っておりますので、コメントさせていただきます。
宜しくお願い致します(*´∀`*)
コメント失礼致しました。

み〜☆ | URL | 2015-10-05(Mon)19:53 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんばんは^^
サファリのコンプリートって大変ですもんね;
夢特性のパラスはじばく対策も出来るのでかなり優秀だと思います(笑)
いじっぱりの子ですね。 了解です!
ありがとうございます! 交換の日を楽しみにしております(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-10-05(Mon)20:09 [編集]

