よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★ビリジオン(ORAS版)

昨日10/5にオメガルビーで粘っていたビリジオンが光りました

001_20151006001741087.jpg
リセット回数は1232回。
このオメガルビーは御三家粘りをしていた時によく使っていたのですがその頃からかなり早く色違いが出たり、シナリオ中に★イシツブテに遭遇したりと色運に恵まれたソフトでした。
そのおかげか今回もかなり早い出現で嬉しい限りです
XからほかくパワーLv3を送り、ヒールボールを11個投げた所でカチっと捕まってくれました。
ほかくパワー様々ですね~。

001_201510060017392ff.jpg
こちらが通常色のビリジオン。

003_20151006001742979.jpg
そしてこちらが色違いビリジオンです。
通常色とはピンクと黄緑の部分が逆転していますね。
頭の黒い部分も色違いは紺色になっています。

004_20151006001743ebe.jpg
図鑑下画面です。

005_20151006001745ca3.jpg
ニックネームは「桜」という意味の言葉から。
ようきシンクロを使っていましたが外れて「すなお」、BCSVの子でした。
最近無補正の性格の子が多いですねw

ドットバージョンの色違いビリジオンはこちら
色 ビリジオン比較

★メモ★
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン、トルネロス、ランドロス
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・ホウオウ、ルギア、ライコウ、エンテイ、スイクン、ラティアス、ラティオス、レジロック、レジスチル、レジアイス、アグノム、パルキア、ディアルガ、ギラティナ、レジギガス、キュレム、トルネロス、ランドロス、コバルオン、テラキオン

次はテラキオンを粘って行こうと思います。
今月はすでに2匹光ってくれているのでこの調子で9月に出なかった分を取り戻したいですね~。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは!

よもぎさん、こんばんは!
色違いビリジオンGETおめでとうございます!!
可愛い色違いですね(*^^*)
私、曜日指定や時間指定のある伝説は色粘りが大変だろう(その時間帯限定でしか出ない)と思っていました(汗)
しかし今更、その時間帯に入れば電源落としても、曜日が変わっても固定されると知り安堵しました(苦笑)
よもぎさんのビリジオンと同じ日にラティオスが光ったので、勝手にシンパシーを感じていますw←

そして、本日、特大バケッチャを受け取って来ました(*´∀`*)
よもぎさんは交換する日にちは、いつ頃がご都合が宜しいでしょうか?
日にちと時間帯を教えて頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

コメント失礼致しました。

み〜☆ | URL | 2015-10-10(Sat)19:15 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんばんは^^
お祝いコメントありがとうございます!
私も最初そう思っていたのですが、調べてみたらセーブさえしておけば大丈夫だとわかり安心した覚えがあります(笑)
そうじゃないと20~21時しか出現しないユクシ―を粘るのとか鬼畜すぎますもんねw
ラティオスの記事見ましたよ~。
確かに空を飛んで粘る子は慣れるまで大変ですもんね;
ラティオス、ラティアスはメガシンカもあるので早く粘りたいですw

バケッチャ受け取りお疲れ様です!
では明日の午後20:00~21:30、23:00~24:00の間はいかかでしょうか?
明日以外でしたら月曜日の20:00~24:00でも大丈夫です。
他の曜日についてはまだ予定がわかりませんが、み~☆さんが明日、明後日では難しいようでしたら出来るだけそちらに合わせますよ~。
交換は3496-9632-7723の3DS(Y)で行う予定です。
それでは交換楽しみにしております(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-10-10(Sat)19:40 [編集]

こんにちは!

よもぎさん、こんにちは!
ポケモンで鬼畜は勘弁ですよねw
記事、読んでくださってありがとうございました(*^^*)
私も粘りたい伝説ポケモンが多すぎて早く光ってほしいです(笑)

交換の件ありがとうございます!
それでは、本日の午後20:00〜で宜しくお願い致します。
フレンドコード忘れてしまいましたが(汗)
以前交換させていただいたフレンドコードで、こちらは( X )で行う予定でいます。
こちらこそ、交換楽しみにしていますね(*^^*)
宜しくお願い致します。

み〜☆ | URL | 2015-10-11(Sun)14:01 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんにちは^^
ORASは粘れる伝説ポケモンが多いですから何から粘ろうか悩みますよね(笑)
本日20:00からですね。 了解しました!
交換楽しみにしてます(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-10-11(Sun)14:28 [編集]

交換ありがとうございました!

>み~☆さん
こんばんは^^
先程は交換ありがとうございました♪
バケッチャは個人的に大好きなポケモンなので交換して頂けて嬉しかったです(*´∀`*)
でもバケッチャって通信進化なんですね;
こっちに来たらパンプジンに進化しちゃいました(笑)
ですが特大パンプジンも持っていなかったので結果的に図鑑が埋まって良かったですw

また機会がありましたら是非交換しましょうね~。
ありがとうございましたv

よもぎ | URL | 2015-10-11(Sun)20:11 [編集]

ありがとうございました!

よもぎさん、先程は交換してくださってありがとうございました!

夢特性のパラス、とっても嬉しいです(*´∀`*)
しかも3Vの子を!
本当にありがとうございます!!
大切に育てさせていただきますm(__)m
パラスの育成が終わりましたらブログの記事で紹介させていただいても宜しいでしょうか??><


コメント失礼致しました。

み〜☆ | URL | 2015-10-11(Sun)20:13 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんばんは^^
喜んで頂けて良かったです♪
なかなかしめりけでいじっぱりの子が来なかったので、個体値までは粘れなかったのですが3Vだったんですね(笑)
こちらでは個体値を確認していなかったので知りませんでしたw
是非捕獲要員として活躍させてあげて下さい(*´∀`*)

もちろん大丈夫ですよ~。
ちなみにこちらも頂いたバケッチャ(パンプジン)ちゃんをブログで紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?

よもぎ | URL | 2015-10-11(Sun)20:21 [編集]

夢特性のパラス、苦労してゲットしてくださって本当に感謝してもしきれないです!(;_;)
ありがとうございました!
さっそく努力値振りをし始めて、早々にパラセクトに進化しました〜(*^^*)
捕獲要員として大活躍させますヾ(*´▽`*)ノ

それではブログで紹介させて頂きますね(*^^*)
是非是非、よもぎさんのブログでも紹介していただけたら嬉しいです!

コメント失礼致しました。

み〜☆ | URL | 2015-10-11(Sun)20:41 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
いえいえ、お気になさらないで下さい。
おお~、もうパラセクトになったんですね~。
これから立派な捕獲要員として活躍してくれる事を願ってます♪

ブログでの紹介許可ありがとうございます!
ではまた近日紹介させて頂きますね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-10-11(Sun)20:51 [編集]

