よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★ジュプトル

色違い進化シリーズ。
今回からORASでリセットを繰り返してゲットしたホウエン御三家の進化系を紹介していきます
今回紹介するのは色違いジュプトルです!

001_20151017163350d69.jpg
キラーン

031.jpg
こちらが通常色のジュプトル。

002_20151017163353fd1.jpg
そしてこちらが色違いジュプトルです。
体が青緑、お腹がクリーム色、手や頭のはっぱのような部分が赤くなっていますね。
通常色よりも目立つ、外国のジャングルとかにいそうな色合いです(笑)

003_20151017163354de0.jpg
下画面はこちら。

005_20151017163437009.jpg
XYに保管しているのでXY版の図鑑も紹介します

004_20151017163356c5b.jpg
以前キモリの頃に紹介した御三家リセットで唯一♀だったレプティリアちゃんを進化させました~。
Lvが上がっているのは当初この子をアルファサファイアのシナリオで使おうと思い努力値を振っていたからですw
次回はジュプトルの進化系を紹介したいと思います。

来週のポケモンアニメから3週連続で伝説ポケモンのプレゼントが始まりますね~
プレゼントされるのがまさかの色違いゼルネアス色違いイベルタル、そしてなぜか通常色のジガルデ(笑)という事でその豪華さにびっくりしています!
ジガルデも色違いが良かったですが、今回通常色なのはZで色粘りが出来るという事なのか、はたまた映画の前売り券で配信になるのか・・・気になりますね。
でもてっきり色違いアルセウスのように課金方式なのかと覚悟していたのでこの方式なのは素直に嬉しいですねw
共通シリアルコードなのでソフトの分だけ確保できるみたいですね~。
私は5匹ずつゲットできるので受け取る日付を変えつつ貰っていきたいと思います。
受け取って厳選が出来たらまたブログでも紹介したいと思いますのでお楽しみに(笑)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは♪

よもぎさん、こんばんは(*´∀`*)
色違いジュプトルおめでとうございます!
綺麗な色違いですね〜☆
確かに、海外の熱帯雨林とかにいそうな色合いです(笑)

色違いイベルタル、ゼルネアス楽しみですね♪
ジガルデは自力でGETしろという事なのでしょうか…(苦笑)
自力で粘れれば好きなボールでGETできる上に、ニックネームもつけられるので、是非、Zでも粘れる環境になってほしいです。
映画の前売り券のような課金方式だけは勘弁です(>人<;)
遠くまで受け取りに行かなくてなによりですが…どうせなら、今後も全て色違いはアニメで配信してほしいなと思いました(笑)


コメント失礼致しました。

み〜☆ | URL | 2015-10-22(Thu)18:49 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんばんは^^
色違いジュプトルはホウエン御三家の中では一番色違いが目立っている感じがしてお気に入りです(笑)

色違いのゼルネアス、イベルタル楽しみですよね~。
最初にまとめサイトで情報を知った時は「またポケセン配信か課金なんだろうな~」と思っていたのでデータ放送での配信と聞いてびっくりしましたw
ジガルデの色違いはネットで解析した物を見た事がありますが、白くて可愛い感じなので是非粘ってみたいですね~。
やっぱりソフト内で粘れるのが一番ですよね^^;
前売り券方式だと今回のアルセウスのようにゲットできない気しかしないのでこの方法だけは勘弁ですね・・・w

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-10-22(Thu)19:56 [編集]

色違いジュプトル、かっこいいですね(*’▽’*)
私は国際孵化で粘った色キモリを育てて、今ジュプトルになってます!
葉っぱが赤くなって紅葉しているみたいで、秋っぽいですね♪

ぴよぴよ→今後は たぴ | URL | 2015-10-23(Fri)18:47 [編集]

コメント返信

>ぴよぴよ(たび)さん
こんばんは^^
色違いジュプトルは昔からかっこよくて欲しいな、と思っていた子なのでゲットできて嬉しいです(*´∀`*)
確かに紅葉している感じで秋にぴったりな色違いですね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-10-23(Fri)20:53 [編集]

