よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ゴニョニョ

皆さんが初めて捕まえた色違いポケモンはなんでしたか?(金銀の赤いギャラドス除く)

私が初めて捕まえた色違いポケモンはエメラルドのカナシダトンネルで出会ったゴニョニョでした

当時は色違いは都市伝説、と思うくらい色違いとは縁が無かったのですが偶然入ったカナシダトンネルで色違いゴニョニョと遭遇
本当にびっくりして心臓バクバクでした(笑)
エメラルドには日付機能が無いので出会った日がわからないのですが、多分2006年くらいに出会ったと思います

色 ゴニョニョステータス

色 ゴニョニョ比較
耳や足の模様が蛍光グリーンで体がピンクととても可愛い色違いです
進化させると可愛くなくなってしまうのとドゴームはポケトレ可能なポケモンなので進化させずに可愛がっています

次回はプラチナのリセットで粘って出した色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私が初めて遭遇した色違いはラクライです!
当時まだ小学5年とかだったので8年前ですね
金銀時代はまだ幼稚園児だったので全ポケモンに色違いが存在するなんて知らなかったのでビックリしました
最初は「なんかおかしい」と思いながらもゲットはしましたけど色違いだとわかったのは中学受験を終えた頃です(笑)

ピンク好きの私としては色ゴニョニョタイプです♪
緑色も可愛い~!ポケトレ不可なので貴重ですね
またよもぎさんの影響で欲しい色違いが増えますよ~(´∀`)

マリコ | URL | 2013-08-16(Fri)00:35 [編集]

コメント返信

>マリコさん
ラクライの色違いはキレイな青色ですよね^^
金銀時代幼稚園ですか!?お若いですね~。

子供の頃は色違いが出てもバグか見間違いだと思ってしまいそうですがしっかりゲットされているのがさすがです(笑)

色ゴニョニョ可愛いですよね♪
私の影響で欲しい子が増えるなんてもったいないお言葉ありがとうございます!
私もマリコさんのブログを見て欲しくなった子が沢山いるのでお互い頑張りましょうね^^

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-08-16(Fri)15:45 [編集]

