よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★メガバシャーモ

前回紹介したバシャーモをメガシンカさせてみました

027.jpg
メガバシャーモにメガシンカ

019.jpg
こちらが通常色のメガバシャーモ。

028.jpg
そしてこちらは色違いのメガバシャーモです。
体がオレンジ色になり、白かった部分はクリーム色になっていますね。

029.jpg
下画面はこちらです。

最近めっきり色違いが出なくて残念です
Xで粘っているアノプス2匹目は12000匹を越えてしまいました
まさか化石リセットでここまで光らないとは予想外です;
せめて今年中には光って欲しいですね~。

次回はホウエン御三家、水タイプを紹介したいと思います。
それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~
鳥好きな私はメガバシャーモの紹介を楽しみにしてました!

バシャーモよりもその前の方が鳥っぽいですが(笑)


例の色違い、明日受け取りに行きます~
厳選する予定なので運が悪いとしばらくかかってしまうかもしれませんが、、、
ただ、私生活が忙しいので理想v配置だけで満足してしまうかもしれませんw
それでもよろしいでしょうか?


夢ポッチャマ入手したのですが、孵化でよろしければ上の子と一緒に差し上げます~

コカゲ | URL | 2015-12-11(Fri)22:20 [編集]

コメント返信

>コカゲさん
こんばんは^^
メガバシャーモはバシャーモよりも鳥っぽさがあってかっこいいですよね~。
色違いの変化は他の御三家よりは少ないですが個人的にかなり好きな色違いです。

そういえば明日から配信開始でしたね~。 時が経つのは早いです・・・!
お忙しい中厳選までして頂くのは申し訳ないですし、観賞用にするつもりですのでどんな子でも大丈夫ですよ~。

夢ポッチャマは持っていないので交換して頂けるのならすごく嬉しいです!
こちらは以前光った★ボクレーと何か1体、色違いをお渡し出来ればと思います。
どんな子が交換に出せるかはまた交換日が決まってからお知らせしますね。

いつも本当にありがとうございます!
それではよろしくお願い致しますm(__)m

よもぎ | URL | 2015-12-11(Fri)22:41 [編集]

了解しました!
楽しみにしてます

ポッチャマ用意しておきますね~

ちょっと相談なのですが、あのこの性格はなにがいいと思いますか?
メガ進化させるとして、a↑かc↑か、a↓かc↓s↓か悩んでます、、、

コカゲ | URL | 2015-12-11(Fri)23:18 [編集]

コメント返信

>コカゲさん
こんばんは^^
私はバトルを全くしないので調べてみたのですが色々出来る子らしくおすすめの性格もいっぱいあるみたいですね^^;
メガシンカで両刀型ならむじゃきやせっかち、サポートや耐久型ならBやDが上がる性格での育成論が多かったです。
メガシンカ無しだとCやSが上がる性格での育成論もあるみたいでしたが、私個人ではよくわからなかったので調べてみてコカゲさんが使いたい型に合わせて性格を選んでみてはいかがでしょうか?
あまり参考にならなくてすみません><

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-12-12(Sat)00:12 [編集]

こんばんは~

ディアンシーはメガで使うかそのままか悩みますよね、、、
一応メガ進化するとアタッカーになるので、メガ前提で厳選してみます。

使える物理技はダイヤストームくらいなので、控えめと冷静にします~

ORとAS、両方で厳選するため時間がかかってしまいますが、終わり次第ステータス等々ご連絡しますので、どちらかお選びください~

ではでは(^O^)ノシ

コカゲ | URL | 2015-12-12(Sat)18:40 [編集]

コメント返信

>コカゲさん
こんばんは^^
メガシンカがあるポケモンはメガシンカさせるかどうかで推奨される技や性格も違うんですね~。
今回調べてみて初めて知ったのでびっくりでした!
いえいえ、急ぎませんのでコカゲさんが納得されるまでじっくり厳選して下さい~。
交換して頂く立場なのに選ばせて頂くなんて申し訳ないです・・・!
コカゲさんが必要だと思う方を選んで頂いて、もう1体の方を譲って頂ければ十分ですよ><

それでは交換の日を楽しみにしております~。
コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-12-12(Sat)20:00 [編集]

