よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ラグラージ

★皆さん(イブですが)メリークリスマス!★
毎年クリスマスには色違い粘りも頑張っていますが連続釣りやポケトレ以外で光った事がないので今年こそリセットで色違いを光らせたいです

色違い進化シリーズ。
今回紹介するのはミズゴロウの最終進化系、ラグラージです
クリスマスとはなんの関係もないですねw

037.jpg
キラーン

038.jpg
こちらが通常色のラグラージ。

039.jpg
そしてこちらが色違いラグラージです。
ヌマクローと同じく体が紫、エラや模様がオレンジになっていますね。

040.jpg
下画面はこちら!

041.jpg
この子はホウエン御三家リセットで最も苦戦し、リセット17230回目にようやくキラーンと出てくれた子です(笑)
性格がやんちゃ、と良い感じだったのでラグラージまで育成してアルファサファイアのシナリオで使用しました。
努力値はHAに252、Bに6振っています。

次回はこの子をメガシンカさせてみたいと思います
それではまた(*´∀`*)

スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~

もはや定番の色変化のラグラージさん。
青からピンクは、水タイプだとよくある色違いですね

それにしても、何故技がすべてマシンの物なんですか?(笑)


2DSが発売されるそうですが、よもぎさんは買いますか?
私は、HGSS等の積みゲーがあるので迷ってます
ただ、ミュウは欲しい!

リセット&群れバトルor国際孵化&フレンドサファリ 用に一台欲しいところです(>_<)


スタミュ二期、やってほしいですよねw

コカゲ | URL | 2015-12-26(Sat)21:54 [編集]

コメント返信

>コカゲさん
こんばんは^^
この子はシナリオで使っていたので秘伝技2つを覚えさせたのですが、なぜあなをほるとじしんを入れているのかは自分でも覚えてませんw
ヒワマキジム攻略まではじしんの所ががんせきふうじだったんですけどね~。

2DS発売決定しましたね~。
私は今ちょっと倹約中なので2DSの購入予定はないです^^;
(買うとしたら新作ソフト用にNEW3DSの方になりそうですw)
ミュウのシリアルコードがついてくるんでしたっけ?
6世代でのミュウの配信は初めてですね~。
色違いなら迷わずくいついたんですが通常色なので今回は見送りますw

色粘りしていると3DSが複数台欲しくなりますよね(笑)

コカゲさん、スタミュ知ってらっしゃるんですか!?
びっくりしました!
私はうたプリや少年ハリウッドなど劇中歌がある作品が好きなのでスタミュもばっちりハマりましたw
2期がありそうな終わり方だったので是非2期を見たいですね(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-12-26(Sat)22:21 [編集]

返信ありがとうございます!

ミュウ、通常色しかでないんですね(T_T)
ちょっと考える必要がありそうです
まぁ、2ヶ月くらいありますし~

買うなら青かピカチュウになりそうです


スタミュ好きです~!
フレンドリストのところ見たのでコメントさせて頂きました(笑)
確かに、二期はあってもおかしくないですよね!

コカゲ | URL | 2015-12-26(Sat)22:37 [編集]

コメント返信

>コカゲさん
こんばんは^^
もしかしたらアルセウスのように低確率で色違いが出るという仕様である可能性もないとは言えないのでなんともいえませんが、公式で発表されているのは通常色なので今回は通常色なのかな、と個人的には思っています。
ミュウの色違いは限られた条件でしか出せませんし、せっかくルビーサファイアのリメイクが出たのだから昔エメラルドで配信されたふるびた海図イベントを復活してくれたら嬉しかったんですけどね^^;

ピカチュウ版は私が初めて買ったポケモンソフトなので思い入れがありますね~。
ちなみに赤とピカチュウを買ったんですがどちらもいまだにちゃんと動作しますw
キャラがアニメ仕様になっていたりするのでピカチュウ版は人気がありますよね。

スタミュ好きさんを見つけられるとは思っていなかったので嬉しいです♪
2期が来るのを楽しみに待っていたいですね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-12-26(Sat)22:59 [編集]

