よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★ライコウ(ORAS版)

昨日、10/30にアルファサファイアで粘っていたライコウが光りました
今回はリセットで光った色違いライコウを紹介します。
アルファサファイアでライコウのリセット。
ひかるおまもり未所持のためなかなか光ってくれず苦戦しましたが、3391回目にキラーンと色違いが登場してくれました

001_2015103101514374c.jpg
昔はリセット回数が1万、2万回越えするのも珍しくなかったのでまだ我慢できましたがいまでは3000回越えたぐらいでもう「出ないなあ・・・」と思うようになってしまいました
慣れって恐ろしいですね(笑)
ほかくパワーLv3を使いゴージャスボールを8個投げた所でカチっと捕まってくれました

009_20151031015416e38.jpg
こちらが通常色のライコウ。

002_20151031015144053.jpg
そしてこちらが色違いライコウです。
体がオレンジ、背中の雲が黄土色、ひげのような部分は灰色になっていますね。
よりトラっぽさが増した色違いです。

003_2015103101514511d.jpg
図鑑下画面はこちら

004_20151031015147ad0.jpg
ステータス画面です。
おくびょうでシンクロしていましたが、見事成功。
個体値はHASがVの3Vでした。
ニックネームは「虎」という意味の言葉から。

ドットバージョンの色違いライコウはこちら
色 ライコウステータス

★メモ★
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン、トルネロス、ランドロス
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・ホウオウ、ルギア、エンテイ、スイクン、ラティアス、ラティオス、レジロック、レジスチル、レジアイス、アグノム、パルキア、ディアルガ、ギラティナ、レジギガス、キュレム、トルネロス、ランドロス、コバルオン、テラキオン

次はスイクンを粘っていきたいと思います
他に粘っているアグノムはリセット5000回越え、テラキオンも3000回越え、アノプスも7500回越えといずれもいつ光っても良いくらいなのでスイクンが光る前になにか光って欲しいですね~。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
初めまして

はじめまして!
コカゲと申します
コメントはしておりませんが、いつも楽しく読ませていただいております

いくつか質問させてください
ライコウと関係ない質問で申し訳ないのですが、、、
1.群れバトルで色ちがいを狙うときは、逃げていますか?
それとも全体技等で倒していますか?
2.今ORでレシラムの色ちがいを粘っているのですが、オシャボする場合よもぎさんは何ボールにしますか?

初コメントなのに図々しい質問失礼しました
これからも楽しくブログを拝見させていただきます!

コカゲ | URL | 2015-10-31(Sat)17:06 [編集]

コメント返信

>コカゲさん
はじめまして。 コメントありがとうございます!
ご質問ありがとうございます。 早速お答えしていきますね。

1、群れバトルで色違いを粘る時は基本的には逃げています。
ポケトレや図鑑ナビのように逃げてはいけない場合を除き、通常色のエンカウントや連続釣りで色違いを粘る場合も逃げてますね。

2、色違いレシラムは以前オメガルビーでゲットしたのですが、その時はヒールボールにしました。
私は色違いポケモンを捕獲する際は基本的にボールのエフェクトが好きなヒール、ゴージャス、ダイブのどれかを使う事が多いので色違いに合わせてどれにするか決めてます。
レシラムの場合はプレミアボールも似合いそうですね。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-10-31(Sat)17:26 [編集]

返信ありがとうございます

図々しいコメントにも関わらず、返信ありがとうございました(_ _)

1.群れバトル、逃げても色ちがいは出るんですね!
てっきり出ないものだと思って倒していました
111番道路の砂漠でのサンドの群れバトル、、、
なみのりが全然当たらなくってイライラしたのを覚えています(笑)

2.確かに、ヒールボールもプレミアボールも似合いそうですね!
ヒールで試してみることにします

返信ありがとうございました
これからも色っ子探し頑張ってください!

コカゲ | URL | 2015-10-31(Sat)18:25 [編集]

コメント返信

>コカゲさん
こんばんは^^
いえいえ、参考になったようで良かったです。
サンドはすながくれでかわしてきますから倒すのは大変ですよね^^;
ヒールボールはおしゃれボールの中では安価なので大量買いもしやすくて良いですよ(笑)
色違いレシラム粘り頑張って下さいね♪

応援ありがとうございます(*´∀`*)
コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-10-31(Sat)18:44 [編集]

何度も失礼します

余談ですが、11月頃からポケモンセンター等で色ちがいバンギラスが配布されるようです
既にお知りでしたらすいません(^_^;)

コカゲ | URL | 2015-10-31(Sat)19:36 [編集]

コメント返信

>コカゲさん
そうらしいですね~。
私も先程情報サイトを見て知りました。
ポケモンセンターやポケモンストアは近くにないので受け取る事は出来ないのですが、色違いの配信は嬉しいような価値が下がってしまうような複雑な気持ちになりますね^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-10-31(Sat)20:05 [編集]

もしよろしければ、よもぎさんにさしあげましょうか?
ORとASあるので~

厳選ができるようならば厳選する予定です

余計なお世話でしたらごめんなさい

コカゲ | URL | 2015-10-31(Sat)20:10 [編集]

コメント返信

>コカゲさん
こんばんは^^
ええ!? 本当ですか!?
そんなつもりで言ったわけではないのになんだかすみません;
ただ、こちらは貴重な配信ポケモンにつりあうような子が出せないと思うのですが大丈夫でしょうか・・・?
フレンドサファリ産の夢特性ならほぼ持っていますので交換する事も可能なのですが・・・。

もし難しいようでしたら結構ですのでご検討頂けると幸いです。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-10-31(Sat)21:01 [編集]

サファリではないですが、可能であれば夢特性ヒールボール入りメスヤヤコマを、、、
お手元になければ、なんでもかまいません(^_^)

私は一匹居れば充分なので、深く考えず、気楽にお受け取りください~

なにかご希望の性格はありますか?

コカゲ | URL | 2015-10-31(Sat)21:18 [編集]

コメント返信

>コカゲさん
こんばんは^^
XYにヒノヤコマのサファリがあるのですが、そこでゲットした夢特性、♀のヒールボール入りヒノヤコマでもよろしいでしょうか?
孵化はあまりした事がないので夢特性をうまく生まれさせる自信がなくて・・・><

バンギラスは観賞用に大事に取っておく予定ですのでどんな性格の子でも大丈夫ですよ~。
それではよろしくお願い致します。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-10-31(Sat)21:58 [編集]

返信遅くなってすいません

ヒノヤコマでもかまいません~
ファイアローにして使う予定なので(^_^)

せっかくなので、ある程度の厳選をしておきます~
厳選ができる仕様であれば、ですが、、、
ポケセンで受けとるのは初めてなので、詳しい仕様がわからないんです(汗)

ポケセンに行く日が決まったら再度コメントさせて頂きますね

コカゲ | URL | 2015-11-01(Sun)09:55 [編集]

コメント返信

>コカゲさん
こんにちは^^
ではサファリでヒノヤコマをゲットしておきますね~。
厳選して下さるんですか!? ありがとうございます・・・!
ポケモンセンター配信のポケモンは性格が固定の物もいますからね~。
まあその方が厳選はしやすいので助かりますが(笑)

はい、よろしくお願い致します。
交換の日を楽しみにしていますね(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-11-01(Sun)14:35 [編集]

こんばんは!

よもぎさん、こんばんは(*´∀`*)
色違いライコウGETおめでとうございます!
色違いライコウかっこいいですよね〜!
私も同じく10月にライコウが光ってくれたので、よもぎさんのブログでもお目にかかれて嬉しいです(*^^*)
私は今はエンテイ、レシラムを粘っていますが、なかなか出てくれないです。
とくにレシラムは3000回を超えて…少々放置気味になってきてしまいました(汗)
慣れって本当に恐ろしいですよね…ひかるおまもりの効力に慣れてしまったので3000回超えただけで根をあげそうでしたが、諦めずに粘りたいと思います!

色違いゼルネアス、ジュカインもおめでとうございます☆
ゼルネアス神々しいですよね〜
とっても綺麗で癒されます。
私も受け取った日にブログに載せました(笑)

長文コメント失礼致しました。

み〜☆ | URL | 2015-11-01(Sun)19:06 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんばんは^^
み~☆さんのブログの記事見ましたよ~。
み~☆さんの★ライコウの記事を見た時丁度粘っていたので、画像を見てさらにやる気をアップさせて頂きました(笑)
ひかるおまもりがあると本当に早く光るイメージがありますもんね~。
昔は何万という回数が当たり前だったというのも恐ろしいですが、慣れも恐ろしい物です^^;
み~☆さんのブログで★レシラム、★エンテイが見られるのを楽しみにしています♪

ゼルネアスは★ディアルガに似ているエメラルドグリーンですごくキレイですよね~。
これがただで貰えるなんでありがたいですw
私は最初は当日に更新するつもりはなかったのですが、み~☆さんをはじめ、他の方が即日ブログにアップされていたのでつい便乗してしまいましたw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-11-01(Sun)20:19 [編集]

