よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★バンギラス&★ポッチャマ

先日、コメントを通じて知りあったコカゲさんとポケモン交換をさせて頂きました
今回はコカゲさんから頂いた色違いの子達を紹介させて頂いたいと思います。

まず交換して頂いたのはこちら。
002_20151107230626f3a.jpg
現在ポケモンセンターで配信されている色違いバンギラスです。
今年のポケモンWCSジュニア部門で優勝された方が使っていたバンギラスらしいですね~。

003_20151107230627cb9.jpg
個体値、性格は固定でいじっぱり、HABDがVでSが0という個体のようです。
余談ですが、この子は孵化産というのを再現するためか「7番道路で運命的な出会いをした」となっていてちょっとシュールでした(笑)

色 バンギラス図鑑
図鑑にも色違いバンギラスが登録されました。

通常色 バンギラス
こちらが通常色のバンギラス。

色 バンギラス
そしてこちらが色違いバンギラスです。
体が茶色っぽくなり、お腹の部分が紫になっていますね。

ドットバージョンの色違いバンギラスはこちら
色 バンギラスステータス

そして当初はこの子だけの交換の予定だったのですが、もう1体おまけで交換して頂ける事に。
2体目として頂いたのはこの子です!

005_201511072306471af.jpg
色違いポッチャマ
珍しい進化の石をおまけでつけますね~、と言って頂いていたので交換して頂いた時少し色が薄いような気はしていたのですが、XYのグラフィックだとポッチャマはこんな色なんだな~、と思ってパソコンにいるこの子を見たら赤い★マークがついていたので「ええ!?」という感じでした(笑)

004_20151107230646366.jpg
しかもこの子、ひかえめのB抜け5Vという高個体でさらにびっくりでした!
コカゲさんはポッチャマが大好きでたくさん色違いのポッチャマを孵化されているとの事で、その生まれた内の1体を今回おまけという形で頂いてしまいました・・・!

007_20151107230650cf5.jpg
図鑑にも色違いポッチャマが登録されました。

006_20151107230649750.jpg
通常色は所持していなかったので比較画像はないです
体が薄い青緑になっているのが特徴ですね。

以前プラチナでリセットしてゲットした色違いポッチャマはこちら
色 ポッチャマステータス

この子はエンペルトに進化させてしまったので色違いポッチャマは未所持という事もあり、今回交換して頂けてすごく嬉しかったです
コカゲさん、貴重な色違いの子を2体も譲って下さり本当にありがとうございました!
また機会がありましたら是非交換しましょうね~。

追記にてコメントでご指摘頂いた事について書いております。
交換して頂いた方には関係のない事ですので、そのまま記事に載せるのはどうかと思ったため追記にしました。

コメントにて私が他の方のブログにコメントを書く際利用している【アメーバなう】にてポケモン交換の自慢、コメントして頂いた方への悪口を書いているとのご指摘がありました。
私自身は自慢しているつもりはありませんでしたが、確かにそう取られても仕方ない書き方でしたし、、ある方からのコメントについて愚痴や悪口と取られても仕方のない書き方をしておりました。
その方に直接言わず、アメーバの方で書き込むという行為は卑怯で最低な行動だったと思います。

今後はこのような軽率な書き込みをしないように気をつけていきます。
私の書き込みによって不快な思いをした方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ありませんでした。


このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-11-08(Sun)20:09 [編集]

そういえば、昨日いい忘れていたのですが~(^_^;)
ポッチャマ、アクアリングとハイドロポンプ遺伝してあります

もしまた交換の機会があったら色ポッタイシ差し上げます~
ひかえめ理想を用意しておきますね(^○^)

コカゲ | URL | 2015-11-08(Sun)21:09 [編集]

そういえば昨日いい忘れていたのですが~(^_^;)
ポッチャマ、アクアリングとハイドロポンプ遺伝してあります

もしまた交換の機会があったら色ポッタイシ差し上げます~
ひかえめ理想を用意しておきますね(^○^)

コカゲ | URL | 2015-11-08(Sun)21:09 [編集]

何かのミスかわかりませんが、同じ投稿を2回してしまいました
消していただいて構いません
失礼致しました

コカゲ | URL | 2015-11-08(Sun)21:14 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんばんは^^
お返事不要との事でしたが、せっかく頂いたコメントですし、お返事したかったので返信させて頂きました。
WCSでチャンピオンになられた方の事は知りませんでしたが、今年は日本人、しかも女の子が優勝されたんですね~。
個体値も厳選されていてすごいと思いました。

アメーバなう、見て下さったんですね。 ありがとうございます。
あのコメントは他の方のブログの事でした^^;
どうもその方のブログではガラケーでの長文が反映されなかったようで・・・。
その後改善したようで大丈夫でした。
あの時み~☆さんが落ち込まれていたのは知っていましたのでお返事が頂けなくても少しでも元気になって頂けたら、と思いコメントしたので気にしていませんよ。
ですからみ~☆さんが謝る事は全くないです!

やっぱりそうなんですね・・・。
アメーバなうは個人的なメモのような気持ちで書いていたのですが、それを見た方がどう思うか考えなかったのはよくなかったと反省しました。
ブログをしていれば色々ありますよね。
最近たくさんの方に交換をして頂けるようになって少し調子にのっていたかもしれない、と今回の事で思いました。

私もみ~☆さんと交換が出来てすごく嬉しかったですし、今回の事で落ち込んでいたのでコメントで元気付けて頂けて救われました。
優しい方々に出会えたのはこのブログのおかげですし、これからも何があっても続けていきたいと思います。

コメント本当にありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-11-08(Sun)21:16 [編集]

コメント返信

>コカゲさん
こんばんは^^
昨日は交換本当にありがとうございました!
ええ!? そんな、申し訳ないです・・・!
お気持ちだけありがたく受け取っておきますのでお気になさらないで下さい^^;

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-11-08(Sun)21:19 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-11-08(Sun)22:41 [編集]

コメント返信

>み~☆さん
こんばんは^^
そう言って頂けて安心しました。
私が今まで交換して頂いた子達はどの子も貴重な子ばかりなのに私はサファリ産くらいしかお出し出来ていなくて、皆さんの好意に甘えているばかりで本当に良いのかな、と気になっていたので・・・。

そうだったんですか!
私もブログを始めたいな、と思ったのは他の方のブログを見て交流したり、記事や画像を見てモチベーションが上がったりした事が楽しかったのがきっかけの1つだったのでそのお気持ちすごくよくわかります。
これからもよろしくお願いします♪

み~☆さんも6歳離れたご姉妹がいるんですね!
すごい偶然です(笑)
そうなんですよ~。
どちらもアニメから見たのですが、コックリさんは原作を全巻集めたくらいハマりました(笑)
乙女ゲームのアニメ化はギャグアニメ化したりして面白いので毎クール何かしら見ていたりしますw
いえいえ、ブログで色違いポケモン以外の話をするのは初めてなので新鮮で楽しかったです(*´∀`*)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-11-08(Sun)23:04 [編集]

こんばんは~

この度、ブログを開設しました!
諸事情により、画像はないのですが、、、

相互リンクさせていただけませんか?
URLは  http://kokapoke0314.blog.fc2.com/ です
ぜひ覗きにきてください~

コカゲ | URL | 2015-11-09(Mon)17:59 [編集]

コメント返信

>コカゲさん
こんばんは^^
相互リンクのお誘いありがとうございます!
早速リンクに追加させて頂きました~。
ブログの方も見せて頂きましたが、色違いレシラムゲットされたんですね~。
おめでとうございます♪
しかもハロウィン産でうらやましいです(笑)

これからよろしくお願いします(*´∀`*)
コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-11-09(Mon)19:41 [編集]

リンクありがとうございます!
こちらも追加させていただきました

たった今ブログをいじってきましたので少し見やすくなった、、、はずです(苦笑)

これからもよろしくお願い致します(_ _)

コカゲ | URL | 2015-11-09(Mon)19:53 [編集]

コメント返信

>コカゲさん
こちらこそリンクありがとうございます!
はい、これからよろしくお願いします(*´∀`*)

よもぎ | URL | 2015-11-09(Mon)20:12 [編集]

