よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★アグノム(ORAS版)

昨日11/9にオメガルビーで粘っていたアグノムが光りました
今回はリセットで光った色違いアグノムを紹介します。
オメガルビーでアグノムのリセット。
今回はなかなか光ってくれず、6568回目でようやくキラーンと光ってくれました

002_20151109233035379.jpg
丁度ファイアレッドで色違い縛りでクリアする、という動画を見ながら粘っていたのでタイムリーでびっくりでしたw
いつも通りYからほかくパワーを送ったのですが、なかなか捕まってくれず、さらに「わるだくみ」で上がった特攻から繰り出されるじんつうりき、みらいよちでゲンガー、キノガッサが一撃でやられてしまったりしてかなり苦戦しましたがダイブボール36個目でなんとかカチっと捕まってくれました~。

005_20151109233040b3b.jpg
ORASでゲットした色違いのUMA達はみんなパンの名前を付けていたのでアグノムは形が似ているスコーンにしました
いじっぱりでシンクロしていましたが成功。 個体値はABSがVの3Vでした。
ユクシ―、エムリットもシンクロが成功していたので3体とも成功した事になりますね~。

006_2015110923303457e.jpg
こちらが通常色のアグノム。

003_20151109233036909.jpg
そしてこちらが色違いアグノムです。
ユクシ―、エムリットと同じく体がクリーム色になっていますね。
12月に入ったらパルキア、ディアルガを粘りたかったのでそれまでにアグノム達が揃って良かったです
次はとりあえず12月まではトルネロスを粘っていきたいと思います~。

ドットバージョンの色違いアグノムはこちら
色 アグノム比較


★メモ★
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン、トルネロス、ランドロス
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・ホウオウ、ルギア、エンテイ、スイクン、ラティアス、ラティオス、レジロック、レジスチル、レジアイス、パルキア、ディアルガ、ギラティナ、レジギガス、キュレム、トルネロス、ランドロス、コバルオン、テラキオン

それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
コメント返信

>ポケモンファンさん
はじめまして。 コメントありがとうございます。
私はポケモンが大好きです。 確かにアメーバの方でそのような書き込みをしたのは事実です。
不満点はテレビ局に書くべき、本当にその通りです。
個人的な感想として書いてしまいましたが、あそこで書いた所でただの愚痴ですよね。
その書き込みを見た方がどのように思うか考えていなかったのは本当に軽率でした。
申し訳ありません。

そうですね。 ポケモンファンとしても良くない行為でした。
もうこんな書き込みはしませんのでどうかお許しください。
ご指摘ありがとうございました。

よもぎ | URL | 2015-11-16(Mon)23:58 [編集]

部外者が申し訳ないのですが、、、

アメブロについて、よもぎさんに対して色々と言っている方がいますが、そんなこと言う必要ないと思われます

・~でもよかったのになガーン → ただの感想。ポケモン批判ではない
・提供バックで流すってどうなの... → これも感想。「流すんじゃねえよ」と言っているならまだしも、そんな言い方はしていない あくまでも感想

このように、自分の考えとは合わない、という感想を述べているだけですよね
こうするな! と言っているわけではないのに、なぜ批判という考えになるんでしょう?

これが批判だというのなら、「ピカチュウはあまり好きではないな...」というのも批判になりますよね
違うでしょう?

それに、よもぎさんは今は番組が好きだ、と言っていますよね
上に書いてあるようなことは過去の考えです
現在は違う考えを持っているのに、なぜよもぎさんが他人にゴチャゴチャ言われなければならないんでしょう?

もうひとつ、「嫌なら番組を見なければいい」と言う人がいますが、よもぎさんの発言が気に入らないなら、ブログを見なければいいだけでしょう。

最後に、いいポケモンファンとはなんですか?
対して、悪いポケモンファンとなんですか?
自分に合わないという感想を述べただけで悪いファン?
その考えこそおかしいと思います

>よもぎさん
長文失礼致しました
例え過去のあなたが失敗をしてしまったとしても、反省しているのなら大丈夫です
自信を持ってください

ポケモン集め頑張ってください

一応匿名にしておきます | URL | 2015-11-17(Tue)18:04 [編集]

コメント返信

>匿名さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
そう言って頂けて心が楽になりました。
謝罪すれば全てが無かった事になるわけではありませんが、これからはこのような問題が起こらないように努めていきます。
温かいコメントありがとうございました。

よもぎ | URL | 2015-11-17(Tue)20:41 [編集]

