よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト


このページのトップへ

★ポッチャマ&★ポッタイシ&★エンペルト

今回はプラチナのリセットで粘って出した色違いポッチャマとその進化系を紹介します。

プラチナでナナカマド博士のカバンの前でセーブ→戦闘に出して確認を繰り返す事9986回目に色違いポッチャマをもらう事に成功
この方法だと1回の確認に1分30秒以上かかり大変だったので10000回行く前に光ってくれて良かったです

色 ポッチャマステータス
画像だと色の違いがわかりにくいですが、全体的に薄い青緑でキレイです

色 ポッタイシステータス
ポッタイシに進化させました。
ポッチャマよりも青緑が強くなり色の違いがわかりやすくなりましたね

色 エンペルトステータス
さらに進化させてエンペルトに
黒い体が濃い青緑、青い模様が薄い青緑になりとても涼しげな色になりました

この3種類の中だとエンペルトが一番色の違いがわかりやすく好きな色合いなのでお気に入りです

次回もプラチナのリセットで粘って出した色違いポケモンを紹介します。
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ぞろ目でした

カウンターが01111でした(^-^)v私はここ数ヶ月色ポケに遭遇していません(T-T)まぁ色粘りしても皆さんと比べればプレイ時間が短いのですが^_^;

ハッサム | URL | 2013-08-16(Fri)15:55 [編集]

コメント返信

>ハッサムさん
ゾロ目おめでとうございます^^
色違いは忘れた頃に出てくれる物ですよ(笑)
プレイ時間が短くても運がよければ色違いは出てくれますから希望を持って行きましょう!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-08-16(Fri)16:13 [編集]

こんにちは

よもぎさん、こんにちは〜
ポッチャマはわたしがはじめて固定リセットで出した思いで深いポケモンです。
ナナカマド前固定は時間がかかって
つらいですが、出た時の喜びもひとしおですよね〜

taisho | URL | 2013-08-17(Sat)16:53 [編集]

コメント返信

>taisheさん
こんにちは^^
taisheさんが初めて出された色違いはポッチャマだったんですね。
やっぱり初めて出た色違いポケモンは特別な感じがしますよね。

ナナカマド博士からもらえる3匹は一番確認に時間がかかる印象があったのでいつにも増して「早く出て~><」という思いが強かったです^^;
その分戦闘でキラーンとなった時は嬉しさのあまり弟に見せに行ったりしちゃいました(笑)

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2013-08-17(Sat)17:20 [編集]

