よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★ギラティナ(ORAS版)

昨日、12/19にオメガルビーで粘っていたギラティナが光りました

030_20151219233351a3b.jpg
12月に入ってから、コバルオン、スイクン、トルネロスのリセットを一旦休止してギラティナ、キュレム、パルキアという大好きな伝説ポケモン粘りに移っていたのですが、1876回目でキラーンと登場してくれました
しかもこの子、19日に色粘りを開始した時に1回目でいきなり登場したので目が点になりましたw
いつものようにほかくパワーLv3を送りゴージャスボールを2つ投げたらカチっと捕まりました
色違いのギラティナは個人的に大好きな色違いの1匹なのでパール、プラチナでも粘っていてこの子で3匹目になります(笑)
パール、プラチナでゲットした子はどちらもマスターボールでの捕獲になってしまったので念願のゴージャスボール入りの子がゲットできてすごくテンションが上がりました

023_2015121923335126b.jpg
こちらが通常色のギラティナ。

031_201512192333520b6.jpg
そしてこちらが色違いのギラティナです。
黄色の部分が灰色、赤い部分が青緑、灰色の部分がクリーム色になっていますね。
通常色よりもクールな感じでかっこいい色違いです!

032_20151219233353342.jpg
下画面はこちら。

033_20151219233355ede.jpg
ニックネームはプラチナでゲットした子と同じにしました。
プラチナ時代が一番色粘りに時間をかけていたのでその頃に光ったシンオウ3竜はすごく思い入れがあるんです(笑)
その子達はプラチナに置いたままにしてあるので今回2代目として同じ名前を付ける事にしました。
ちなみにその子+パールで粘った色違いギラティナが記念すべきこのブログ1回目の記事だったりしますw

034_20151219233408fe2.jpg
続いてフォルムチェンジさせたオリジンフォルムです。
こちらが通常色。

035_20151219233410ee9.jpg
そしてこちらが色違いです。
色の変化はアナザーフォルムと同じですね。

036_20151219233411198.jpg
下画面はこちら。

037_201512192334138e9.jpg
ステータス画面です。
ちなみにいじっぱりシンクロをしていましたが失敗でさみしがり。
でも個体値はHが28^29、Aが25^26、BCDSが30^31というなかなかの高個体でした

★メモ★ (★付きが現在粘っているポケモン)
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン、トルネロス、ランドロス
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・ホウオウ、ルギア、エンテイ、スイクン、ラティアス、ラティオス、レジロック、レジスチル、レジアイス、★パルキア、ディアルガ、レジギガス、キュレム、トルネロス、ランドロス、★コバルオン


ドットバージョンの色違いギラティナはこちら
色 ギラティナステータス
アナザーフォルム。

色 ギラティナステータス オリジン
オリジンフォルム。

画像が多く長い記事になってしまいすみません
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは~
ギラティナおめでとうございます!

最近リセットから離れてるので新鮮な気分です
ディアンシーはある意味リセットしてますが、、、(笑)

一発目でくるとビックリしますよね~
私も「あれ?ラティオスこんな色だっけ...」と思いました(^_^;)

よもぎさんはゴージャス派なんですね!
私はダイブです
通常色はゴージャスにしてますが


質問なのですが...
ギラティナに限らず、ゴーストタイプを捕まえるときは捕獲要員誰にしていますか?
みねうちあたらないの面倒ですよね...


話変わりますが、只今プチアンケート実施中なので、もしお時間ができたらいらしてください♪(^○^)

コカゲ | URL | 2015-12-20(Sun)18:35 [編集]

コメント返信

>コカゲさん
こんばんは^^
まさか初めて1発目に来るとは思わなかったので本当にびっくりしました(笑)
色違いはダイブも似合いそうですよね~。
ギラティナは他のソフトでも粘りたいのでその子はダイブにしようと思います♪

通常のゲットが難しくないポケモンは弱らせずそのまま眠らせてボールを投げていますが、ゲットしにくい伝説ポケモンの場合はそうもいかないですもんね^^;
今回はみやぶるを覚えたヨルノズクを使ってみやぶってからパラセクトのみねうちで削ろうと思っていたのですがかなり固かったのでゲンガーのナイトヘッドである程度弱らせてからみねうちにしましたw
ヨルノズクにしたのはギラティナのはどうだん以外の攻撃を無効化でき、さいみんじゅつも使えるという理由からですね~。

プチアンケートをされてるんですね!
早速見に行かせて頂きます!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-12-20(Sun)20:00 [編集]

なるほど、みやぶるという方法もありましたね、、、
すっかり忘れてました(笑)

みやぶるとみねうちを両立できるポケモンがいないか探してみようとおもいます!

教えて頂きありがとうございます(_ _)


先程はご訪問ありがとうございました。
ピクロスの方のアカウントでコメントさせていただくこともあるかもしれませんが、どちらも私なのでご安心を~

コカゲ | URL | 2015-12-20(Sun)20:52 [編集]

コメント返信

>コカゲさん
こんばんは^^
いえいえ、参考になったら幸いです。
ピクロスのブログもされてるんですね~。
そちらもまた見に行かせて頂きます!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-12-20(Sun)21:17 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-12-21(Mon)04:13 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-12-21(Mon)15:19 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-12-21(Mon)18:18 [編集]

コメント返信

>コカゲさん
こんばんは^^
配布のポケモンは性格ランダムだと厳選が大変ですよね;
私も厳選が面倒で配布の子がカードのままで貯まってます(笑)

ノズパスですね! 了解です。
★ヤンヤンマを粘る時にたくさん光ってしまった子なのでボックスで眠っているよりも大切にして頂ける人の所に貰われていくとありがたいです(*´∀`*)
はい、その2体でお願い致します。

21:30頃ですね。ではその頃になりましたらPSSに繋がせて頂きます。
交換楽しみにしてますね~。

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-12-21(Mon)18:34 [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015-12-21(Mon)21:49 [編集]

コメント返信

>コカゲさん
こんばんは。
先程は交換ありがとうございました!
いえいえ私もさっき繋いだ所なので大丈夫です(笑)
貴重な子を譲って頂き本当にありがとうございます!

是非コカゲさんのブログで紹介してあげて下さい!
配布会はまだあまり出せる色違いの数が無いですし、落ち着いて交換できる時間が確保出来ないと難しそうでいつになるかわかりませんので名前を出しても大丈夫ですよw
コカゲさんのブログで2体が紹介されるのを楽しみにしています♪

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2015-12-21(Mon)21:56 [編集]

