よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★シードラ

連続釣り産色違い紹介パート4。
今回紹介するのはこの子、色違いシードラです

015_20160102014346ec5.jpg
オメガルビーの134番水道で釣りをしていた所、他に釣れるホエルコ、タッツーを抑えてこの子が最初に光っちゃいました(笑)
最初は同じポケモンが釣れる132番水道で釣っていたのですがなかなか成功せず250連鎖したのに光らない・・・
仕方なく、日を改めて134番水道に移動したら32連鎖目でキラーンと釣れました。
出現率が低い子が光ってくれるとそれまでの失敗が報われた感じがしますね~。

017_201601020143486e8.jpg
こちらが通常色のシードラ。

016_20160102014349dc6.jpg
そしてこちらが色違いシードラです。
体が濃い青になり、お腹やトゲがピンクに。
毒を持っていそうな派手な色違いですね。

018_20160102014351ae6.jpg
図鑑下画面はこちら

★現在粘っている色違い★
B2→4番道路エンカウント(3615回)
X→化石リセット ア―ケン2匹目(1450匹)
OR(♂)→ラティアスリセット(210回)
OR(♀)→パルキアリセット(5130回)
AS→ルギアリセット(1050回)

【色粘り近況】
3/28にブラック2で2匹目のメグロコが光りました!
本命はヤブクロン、ダルマッカなのでちょっと残念です
ちなみに4月に入ったらBWの世界での冬に出現率が上がるポケモン粘りに変更したいと思ってます。

次回も連続釣りでゲットした色違いを紹介します。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
