よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

★ナマズン

4/14に発生した熊本を震源とする大地震から5日経ちましたが、未だに震度5以上の余震が続いており大変な状況のようですね・・・。
私は甲信越に住んでいるので全く影響がなく、ニュースで見る惨状が本当に現実のものなのか信じられないくらいです。
九州の方が一刻も早く日常を取り戻せる事を願うばかりです・・・。

連続釣り産色違い紹介パート7。
今回紹介するのはこの子、色違いナマズンです

023_20160102014427fcf.jpg
流星の滝で釣りをしていたら、進化前のドジョッチよりも先にこの子が33連鎖目でキラーンと釣れちゃいました(笑)

026_201601020144298e4.jpg
こちらが通常色のナマズン。

024_20160102014430853.jpg
そしてこちらが色違いナマズンです。
体が紺になり、ひげがオレンジっぽくなっています。
こうして見比べてみてもわかり辛い色違いですが、釣れた時は光る前に色違いだとわかりました(笑)

025_20160102014432034.jpg
図鑑下画面はこちら

★現在粘っている色違い★
W2→ネジ山エンカウント(2685回)
X→化石リセット プロトーガ1匹目(3640匹)
OR(♂)→ラティアスリセット(3450回)
OR(♀)→パルキアリセット(6450回)
AS→ルギアリセット(3060回)

3月の色運が良すぎた反動か4月はここまでで化石リセットのア―ケン1匹しか光っておりません
そろそろどの子が光ってもおかしくないくらいの回数になってきたのでキラーンの音を聞きたいですね~。

次回も連続釣りでゲットした色違いを紹介します。
それではまた(*´∀`*)
スポンサーサイト

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
★ナマズン等おめでとうございました~!
自分も今回の地震とは無縁だったのですが、あの規模の地震が何度も起こるというのはひどい話ですよね…
ナマズンのように正確に予知できればいいんですけどねぇ

★ナマズンはかなりおとなしい色違いですよねー
★ドジョッチが結構派手なので、★ナマズンも青と黄色反転ぐらいはしてほしかったなーと個人的に思いますw
でも確かに連続釣りで出てきたら自分もなんとなく気づけそうに思えます。
レジアイスとの違いはなんなんでしょうか(笑)

自分は例の★チルットから、二匹目のドジョウを狙って114番道路でナビ粘りをしてみたところ、★ハスボーと★ムウマをゲットできました。
どちらも元のサーチレベル100以上で、ハスボーが+50、ムウマが+140連鎖ほどで光ってくれました。
センパイとコウハイ前の段差付近でサーチしたところ、近くにいない状態にならず、やりやすかったです。
あと序盤はスプレーをケチって、きよめのおふだだけで挑んだのですが、ポケトレと違って草むらにはそんなに入らなくて済む分、結構いけましたね(過信は禁物ですが)
やっぱり光るまでのムラがひどい気がしますが、場所によってはナビ粘りいけるかもと思いましたので、しばらくそんな場所を探してみようと思います~

ペペ | URL | 2016-04-20(Wed)00:38 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
ニュースによると震度7が2回も起こったらしいですよね・・・。
大きな地震が起こった後こんなに連続で震度5以上が来るなんて本当に異常だと思います。
地震はどの地域に住んでいても起こりうるので他人事ではないですね><

ドジョッチに比べるとナマズンはすごく地味な色違いですよね~。
確かに、なぜこの子は気付けたのにレジアイスは気付かなかったんでしょう?w

ナビ粘りで順調に色違いが光っていますね~。
でもポケトレと違って何連鎖すれば良いという目安がない分なかなか挑みにくかったりします(笑)
やっぱり元のサーチLvを100にしておいた方が良いんですね。
参考になります!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-04-21(Thu)17:22 [編集]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。