よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★コバルオン(ORAS版)

昨日1/25にオメガルビーで粘っていたコバルオンが光りました

001_201601252304443ef.jpg
リセット回数は6003回。
私は6世代のソフトでは諸事情によりひかるおまもりをもっていないのでかなりの長期戦となりました
ほかくパワーLv3を使ってからダイブボールを8個投げたらカチっと捕まってくれましたが、つるぎのまいを使ってからの攻撃で捕獲要員のゲンガーやパラセクトが一撃でやられてしまって大変でした
粘る時にはボールだけではなく回復アイテムもたくさん用意しておかないといけませんね~。

001_20160125230443c58.jpg
こちらが通常色のコバルオン。

002_201601252304465b8.jpg
そしてこちらが色違いのコバルオンです。
体が濃い青になり、ツノや体の飾りが蛍光色の黄色になっていますね。

003_20160125230447572.jpg
図鑑下画面はこちら。

004_20160125230449933.jpg
ステータス画面です。
ニックネームは鋼という意味の外国語から。
いじっぱりシンクロが成功し、HADがVでした。

★メモ★ (★付きが現在粘っているポケモン)
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン、トルネロス、ランドロス
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・ホウオウ、ルギア、エンテイ、★スイクン、ラティアス、ラティオス、レジロック、レジスチル、★レジアイス、パルキア、ディアルガ、レジギガス、キュレム、★トルネロス、ランドロス


ドットバージョンの色違いコバルオンはこちら
コバルオン比較

次はレジ系を粘りたいので出現させるための準備に行ってこようと思います。
そして最近Yのひこうサファリでハトーボーの進化分を粘っているのですが、カモネギが連続して6体光るという悲劇に襲われておりますw
このままではカモネギ恐怖症になりかねないので気分転換にBW2でのエンカウントを始めようかな、と思っています。
最近は3Dグラフィックのソフトでの色粘りが多いですがドットにしかない魅力もありますからね~。
どんな子を粘ろうか考えるのも楽しいです

★現在粘っている色違い★
B2→古代の城エンカウント(0回)
X→化石リセット タテトプス2匹目(1950匹)
OR(♂)→レジアイスリセット(0回)
OR(♀)→トルネロスリセット(3705回)
AS→スイクンリセット(6503回)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
★コバルオンおめでとうございます!
自分はクイックに入れましたが、ダイブボールもいいですね~
つるぎのまいとかわるだくみとか使うポケモンは捕獲が大変ですよね(^^;)
自分はヌケニンを盾にして砂をかけた記憶があります(笑)
回復アイテム用意するより面倒な気がしますが、あまのじゃくパッチールでスキルスワップというのも面白そうだなと今思いました。

二択で6連カモネギはきついですね(^^;)
自分は2~3連で折れる自信があります(笑)
連続釣りとかでも目当ての子が光ってくれないと、別のポケモンのシルエットが出るたびにひやひやしますよねー。
自分は最近久しぶりに国際孵化に挑戦してます。
同じ子ばかり孵していると飽きるので(笑)、何組か親を用意して150個ずつ孵してまして、現在450個突破したぐらいです。
なので何が光るか分かりませんが、光るまで続けようと思います~

ドット絵はたまに恋しくなりますよね~
あとレジアイス粘りは見逃し注意ですね!
それでは、色粘り頑張ってください~!

ペペ | URL | 2016-01-28(Thu)00:01 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
確かにクイックボールもコバルオンには合ってますね!
なるほど、あまのじゃくをスキルスワップですか!
それなら上昇技を使われても大丈夫ですね~。
準備するのがちょっと大変そうですが(笑)

本日7匹目のカモネギが光りこれで7連続カモネギになりましたw
2枠のサファリでここまで偏るのは初めてなのでかなりキツイですが逆にどこまで続くのか楽しみです(笑)
連続してダブった経験だとキバニアの連続釣り中にトサキントも同じくらい連続して光りましたが、確かにトサキントのシルエットが出るたびにひやひやしてましたね^^;

ぺぺさんは国際孵化中ですか~。
どんな子が光るか楽しみですね(*´∀`*)

ドット絵は3Dよりも色の濃淡がはっきりしているので好みです♪
確かにレジアイスの色違いはわかりにくいですもんね;
W2で色違いを粘った時も光るまで色違いだと気付かなかったので、今回は主人公がボールを投げる部分までしっかり見てからリセットするようにしてますw

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-01-28(Thu)16:49 [編集]

