よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★トルネロス

昨日2/5にオメガルビーで粘っていたトルネロスが光りました

003_20160206010316146.jpg
リセット回数は4657回。
ボルトロスの時と同じくゲームの実況動画を見つつ粘っていたらキラーンと登場してくれました(笑)
思っていたよりも色の変化がなかったので間違ってリセットしなくて良かったです
YからほかくパワーLv3を送りゴージャスボールを6個投げた所でカチっと捕まってくれました。

001_20160206010319dbd.jpg
こちらが通常色のトルネロス。

004_20160206010318af9.jpg
そしてこちらが色違いトルネロスです。
体が少し黄緑っぽくなりしっぽが紫から青になっていますが、ボルトロスに比べると色の違いがわかりにくいです
キラーンの瞬間を見逃したらリセットしてしまいそうな色違いですね・・・。

005_201602060103219c9.jpg
下画面です。
ちゃんと★マークがついているので色違いですね(笑)

006_20160206010322ba0.jpg
ニックネームは「風」を意味する言葉から。
おくびょうシンクロを使っていましたが成功。
個体値はACDがVでした。 AよりSにVが欲しかったですね~(笑)

007_201602060103358e9.jpg
トルネロスもうつしかがみを使いフォルムチェンジさせました
通常色の画像を撮り忘れていたので色違いのみです
けしんフォルムと同じくしっぽや胸の色が紫から青になっているようですね。

008_20160206010336677.jpg
下画面です。
画像が曲がっていて申し訳ないです><

009_20160206010338a2b.jpg
ステータス画面です。
れいじゅうフォルムの中ではトルネロスが一番好きだったりするのでこの子はこの姿のままにしておきたいと思います。
次はこの子とアルファサファイアで光ったボルトロスを連れてランドロスを粘りに行きます
トルネロスが光ったので、そろそろスイクンにも光ってほしいですね~。

★メモ★ (★付きが現在粘っているポケモン)
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン、ランドロス
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・ホウオウ、ルギア、エンテイ、★スイクン、ラティアス、ラティオス、レジロック、レジスチル、★レジアイス、パルキア、ディアルガ、レジギガス、キュレム、★ランドロス

★現在粘っている色違い★
Y→フレンドサファリ(ハトーボー狙い、6540回)
X→化石リセット ズガイドス1匹目(850匹)
OR(♂)→レジアイスリセット(1440回)
OR(♀)→ランドロスリセット(0回)
AS→スイクンリセット(7940回)

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
