よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★レジアイス(ORAS版)

昨日2/11にオメガルビーで粘っていたレジアイスが光りました

001_20160211233447d1b.jpg
リセット回数は2169回。
最近は分母越えでの出現が多かったので早めの出現で助かりました(笑)
しかしこの子、通常色と色違いの違いがわかりにくいため光るまで色違いだと気付きませんでした
光る所を見逃していたらリセットしていたかもしれないので気付けて本当に良かったです
XからほかくパワーLv3を送りダイブボールを20個投げた所でカチっと捕まってくれました。

001_20160211233448a31.jpg
こちらが通常色のレジアイス。

002_20160211233450ab1.jpg
そしてこちらが色違いレジアイスです。
体が少し濃い水色になっていますね。
この画像で見れば違いがなんとかわかりますが、色違いだけ見たら気付けるかどうか微妙な所です(笑)

003_20160211233451f92.jpg
下画面はこちら。

004_20160211233453d4f.jpg
ひかえめシンクロを使用していましたが成功。
個体値はHACの3Vでした。
ニックネームはアイスっぽい外見なのでアイス縛りにしてみましたw
他のレジ系も○○アイスで揃えようかと思ってます。

★メモ★ (★付きが現在粘っているポケモン)
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン、ランドロス
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・ホウオウ、ルギア、エンテイ、★スイクン、ラティアス、ラティオス、レジロック、★レジスチル、パルキア、ディアルガ、レジギガス、キュレム、★ランドロス

★現在粘っている色違い★
B2→古代の城エンカウント(610回)
X→化石リセット ズガイドス1匹目(1790匹)
OR(♂)→レジスチルリセット(0回)
OR(♀)→ランドロスリセット(500回)
AS→スイクンリセット(8670回)

ドットバージョンの色違いレジアイスはこちら
色 レジアイス比較

次はレジスチルを粘って行きます
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
