よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★スイクン(ORAS版)&祝!ポケモン20周年!!

今回は日付が変わってすぐの更新です

本日2/27でポケモンは20周年を迎えました!
おめでとうございます


20周年ってすごい事ですよね!
生まれたばかりの子が成人してしまうんですから・・・!
赤緑発売当時小学生だった私が大人になるわけです(笑)
このブログを見ている方やポケモンをプレイされている方の中には当時はまだ生まれていなかった、という方も多そうですよね。
今日はバーチャルコンソール版の赤緑青ピカチュウ版も発売になるとの事なのでこれを機会にまだプレイした事のない人にも初代のポケモンの楽しさと不便さを感じて欲しいですw
当時はポケモンがこんなに続くとは思っていなかったので本当にびっくりすると共に私の人生の半分以上はポケモンと共にあったんだなあと思うと感慨深いですね~。
これからも色違いを集めながらポケモンを楽しんで行こうと思います

2/27 01:00追記
ポケモン最新作も本日発表されました!
その名も【ポケットモンスターサン、ムーン】!!

HGSS発売前タイトルがゴールデンサン、シルバームーンになるのではと予想していたのですが、そこにはつかずあえてサン、ムーンのみで来るとは・・・びっくりです(笑)
伝説ポケモンのモチーフが月、太陽という事なのでしょうか?
まだまだ情報は少ないようなので今後の発表に期待ですね
発売は2016年冬との事。 それまでに色違い図鑑をどこまで埋められるかの勝負になりそうですw


さて今回紹介するのは2/25にキラーンと光ってくれたこの子です

002_20160225225555d82.jpg
色違いスイクン
せっかくなのでポケモン20周年記事と合わせて紹介しようと思い1日紹介を我慢しましたw
リセット回数は10726回。 6世代ではひさしぶりの5桁突破後の出現でした
ほかくパワーLv3を使ってダイブボールを4個投げた所でカチっとゲット出来ました~。

001_201602252255570a0.jpg
こちらが通常色のスイクン。

003_201602252255580a7.jpg
そしてこちらが色違いスイクンです。
体が水色になり、たてがみが青になっていますね。
透き通った色違いでより水タイプっぽい感じです。

004_20160225225559387.jpg
図鑑下画面はこちら。

005_2016022522560111f.jpg
ステータス画面です。
ニックネームは霧という意味の言葉から。
ずぶといシンクロを使用していましたが成功。 個体値はACSがVでした。

★メモ★ (★付きが現在粘っているポケモン)
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン、ランドロス
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・ホウオウ、ルギア、エンテイ、ラティアス、ラティオス、レジロック、★レジスチル、パルキア、ディアルガ、レジギガス、★キュレム、★ランドロス

★現在粘っている色違い★
B2→古代の城エンカウント(2830回)
X→化石リセット ズガイドス2匹目(1000匹)
OR(♂)→レジスチルリセット(1790回)
OR(♀)→ランドロスリセット(1890回)
AS→キュレムリセット(4630回)


ドットバージョンの色違いスイクンはこちら
色 スイクンステータス

次は12月に粘っていて休止していたキュレムを再開しようと思います。
それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
★スイクンおめでとうございます!
1万回越えとはかなりの難産でしたね。あのミズゴロウ君以来でしょうか(^^;)
通常のスイクンもきれいですけど、色スイクンもきれいですよね~
ダイブボールがぴったりですね!そしてNNもまた似合ってますね!

そしてポケモン20周年、最新作発表ですかー
サン・ムーンということはソルロックとルナトーンがパッケージですかね(笑)
ORASで宇宙関連技術の話も復活したことですし、とうとう別の惑星へ宇宙旅行しだすかもしれませんね。リグレーやピッピ、スターミーあたりは宇宙から来たとか言われてますし。
あるいはポリゴン3を期待してもいいのでしょうか(笑)
しかし、ジガルデがゲームでどうこうなる前に最新作出ちゃうんですねー、次はZだと思ってました(^^;)

初代ポケモンの思い出としては色々ありますが、とりあえずバブルこうせんがSEも相まって妙に強かった(笑)とか、等倍のはずなのに「こうかはばつぐんだ!」とか、ナツメさん強すぎとかですかねー
ただバーチャルコンソール版では通信交換できないのではないかと少し気がかりです。

例の国際孵化ですが、計1000個+αほどで★チョロネコ♀が無事に生まれてくれました!(ちなみにケロマツ×2→サボネア×2→コンパン→ユキワラシ→チョロネコと孵化しました)
NNはなんとなくワインっぽい色なのであのワインからとって「ろまねこ」にしました(笑)
また気力が出たら他のポケモンも狙っていきたいです。
あとユキワラシ孵化中あたりに、ミナモくじでマスボが当たったり(!)、図鑑ナビ数連鎖で★イーブイが出たりとびっくりするほど運がよかった時期がありました。逆に国際孵化がかなり長丁場になりそうだとも思いましたが、そこそこのタイミングで生まれてくれてよかったです。

雪解けの時期にキュレムが光ったらなんとなく素敵ですね~
それではかなり長くなりましたが、また色粘り頑張りましょう!

ペペ | URL | 2016-02-27(Sat)19:54 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんにちは^^
6世代環境で10000回を越えたのはミズゴロウ、アノプスくらいですね^^;
4,5世代の頃なら当たり前の回数ですが6世代だと早めに出てくれる事が多いのでひさしぶりに苦戦しましたw

最新作の発表が来るとは思っていなかったので本当にびっくりでした!
伝説ポケモンがソルロックとルナトーンだったらある意味予想外すぎますねw
ジガルデが新しいフォルムになったりアニメではZ編に入っていて、てっきりZ発売かと思っていたのでちょっとこのままだとジガルデが報われないですよね;

初代ポケモンの技のグラフィックってすごかったですよねw
私もバブル光線やはかいこうせんのあのSEはかっこよくて好きでした。
ナツメはあくタイプがいなかった当時はかなり苦戦する相手でしたよね~。

★チョロネコおめでとうございます!
ニックネームがすごくかわいいですね~!
他にもすごくラッキーな事が続いたようでうらやましいですw

お互い色粘り頑張って行きましょう!
コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-02-28(Sun)15:14 [編集]

