よもぎの色ポケコレクションブログ

ダイヤモンドパールで色違いにハマったよもぎがゲットした色違いポケモンを紹介していくブログです。  色粘り歴はもうすぐ8年!色違い全種制覇を目指して頑張ってます♪



このページのトップへ

★レジロック(ORAS版)

昨日3/2にオメガルビーで粘っていたレジロックが光りました

008_2016030223092694e.jpg
リセット回数は1082回。
かなり早い出現だったのでびっくりしてうっかり戦闘画面を取り損ねましたw
ほかくパワーLv3を使ってヒールボールを4個投げた所でカチっと捕まりました。

005_20160302230927125.jpg
思いの外早い出現だったので通常色を事前に撮影しておくのも忘れていて画像は色違いのみです
グダグダですみません

006_201603022309282b6.jpg
図鑑下画面はこちら。

007_20160302230930894.jpg
ニックネームは皆さんも予想出来ていたかもしれませんが「チョコアイス」になりました(笑)
色違いは本当にチョコみたいで美味しそうですよね~。
いじっぱりシンクロが成功し、HBCSがVでした。

★メモ★ (★付きが現在粘っているポケモン)
色違い未所持伝説ポケモン・・・カイオーガ、グラ―ドン、ランドロス
3D版ソフトで色違い未所持(ORASで粘れる物のみ)・・・ホウオウ、ルギア、エンテイ、ラティアス、ラティオス、パルキア、ディアルガ、★レジギガス、★キュレム、★ランドロス

★現在粘っている色違い★
B2→古代の城エンカウント(3910回)
X→化石リセット ズガイドス2匹目(2420匹)
OR(♂)→レジギガスリセット(0回)
OR(♀)→パルキアリセット(3240回)
AS→キュレムリセット(5550回)


ドットバージョンの色違いレジロックはこちら
色 レジロック比較
次はレジギガスを粘る予定ですが、調べてみたらレジギガスって朝から夕方にしか出現しないんですね
色粘りは夜にしている事が多いのでなかなかリセット回数を稼げなさそうです
とりあえずちょこちょこと時間を見つけて頑張って粘って見たいと思います。

それではまた(*´∀`*)

このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よもぎさん、こんにちは~
★レジロックおめでとうございます!早かったですね~
この子は3D化でだいぶ渋い色になりましたねー
個人的には3D化で色味が変わったポケモンの中で今のところ一番好きな変化です!
最初の写真で顔(?)が光ってるのもかっこいいです~(チョコアイスによくついてるナッツにも見えますw)

あとレジギガスは夜粘れないんですねー(^^;)
むしろスロースターターなのだから夕方~夜のみ出現でもよかったんじゃないかなと思います(笑)

自分はここ数日ニューキンセツで群れ粘りしてますー
ビリリダマは一目でわかりそうなのですが、コイルは出現時に1匹見切れていたり、その後も1匹HPバーにかなり被っていたりと色違いを見逃しそうでやや不安です(笑)

ペペ | URL | 2016-03-05(Sat)10:32 [編集]

コメント返信

>ぺぺさん
こんばんは^^
まさかこんなにすぐに光るとは思わなかったのでびっくりでした(笑)
3Dグラフィックだとレジ系は点字の部分が光るんですよね~。
ドットにはないかっこよさがあって素敵です(*´∀`*)

そうなんですよ~;
ユクシ―やコバルオンなどの特定の時間や曜日にしか出現しないポケモンは目の前でセーブしておけば曜日や時間が変わっても粘れたんですが、レジギガスは話しかける形ではないためか20:00を過ぎると出てくれないみたいです・・・。
休日など粘れる時間がある時に沢山粘って回数を稼ぎたいと思います^^;

コイルはちょっとわかり辛い色違いですからね~。
キラーンを見逃さないように要注意ですね!

コメントありがとうございました!

よもぎ | URL | 2016-03-05(Sat)18:51 [編集]

